雑誌いろいろチェック♪

雑誌ラッシュが続いていますね。
本日3冊チェックして来ました~。
「シアターガイド」と「STORY」と「エクラ」です。
「STORY」と「エクラ」は同じような感じで。。。
先日「an・an」を買ったので、こちらはチェックだけでごめんなさい。
どの記事も少しずつですが違うエピソードが載っていて、直人さんが意識してるのかどうかはわかりませんけど、そこは上手いなぁと思います。
どれに何が書いてあったかは、すぐに忘れちゃうんですけどね。

マイコさんとの対談形式の「シアターガイド」はお持ち帰り
写真での微妙な距離が、舞台の上でどれくらい近づくのか楽しみにしていま~す。
雑誌を手にしたら、裏表紙が「魔都夜曲」の広告で
購入の際は傷などないかご確認くださいね。
それとチケットのプレゼントがありますけど、その日は当選しても行けないよ~。

気になっていたプレミアムシートのお土産もわかりました。
プレミアムシートお土産 化粧品メーカーのグッズっぽい(笑)
茶こし付き携帯ボトルとジャスミン茶葉とバッグです。
思ったよりも良かったかも~
ボトルの大きさはどれくらいかな?
テニスのときに使えるものだと良いんですが。

ビックリな当選!

この時期に、直人さんとは全く関係のない話ですが
本日とある当選ハガキが届きました。
地元の花火大会の屋形船にご招待というもの。
ババ様がよく行く乾物屋のおっちゃんから応募ハガキをもらってきたので、一応出しておきましたが、応募したことさえ忘れていたくらいですよ。

当選ハガキを見て驚いて確認したら、51組102名様のご招待になっていました。
51組ってなんとなく縁起がイイよね
応募はどれくらいあったあのかな?
まさかハズレがなしってことはないでしょうし(笑)

それに花火のときの屋形船は大人気で、まず予約を取ることが大変らしいです。
しかも料金がバカ高~
プレミアムシートのチケット代よりも全然高いもの。
こんなチャンスはもう二度とないと思うので、ありがたく参加させてもらいますわ。
すぐ近所にある屋形船で、前から一度乗ってみたいと思っていたんです
ですけどまたしても土曜日で、7月はお仕事をチョイチョイ臨時休業することになりそうで
夏休みを小出しにするってことで、他で何とかやりくりしないとね。

これはババ様の運であって、私の運はまだ残っていますように。。。
当選して嬉しい半面、実はそれが一番の心配だったりして~。
この先まだまだ運を使いたい機会がたくさんあるんだもん。

着々と。。。(^^)

舞台の稽古は着々と進んでいるようですね。
エンタステージ】にアップされた稽古場レポートによると、楽しそうな雰囲気が伝わってきました~
へぇ~、そんな感じのキャラでもあるのね。
でっ、普段に比べて写真を撮られることを想定した格好をしてますか?

このレポートの感じだと、出番はかなり多いのかな?
登場人物がとても多いので、実はちょっと心配してました
初日が近づくにつれて、期待がどんどん膨らんでいますよ。
あぁホント楽しみ~~~!!
お嫁入りさせていただいたチケットも無事嫁ぎ先に届いたようで一安心。
後は幕が上がるのを待つばかりです。

それと多過ぎて把握しきれていない雑誌情報に、間違いがあったんですね。
「家庭画報」は次号ではなく、現在発売中のものに掲載があるそうで。
頼りになる直友さん情報のおかげで、本日チェックすることができました。
全部は購入できなくても、一応確認はしておきたいですもんね。
ありがとうございました。
それにしても女性誌って、同じような名前の雑誌がたくさんあって、お目当てのものを探すのが大変だわ。
普段はほとんど見ないような雑誌ばかりで、本屋でまごまごしちゃいそうです。

雑誌情報が続々と・・・?!

直人さんの掲載雑誌が次々と出てきてますが。。。
あまりに多過ぎてどうしたものやら
全部を購入する余裕はとてもないので、まずは中身をチェックしてからだわ。
「リンネル」(FBIで告知されてないですよね?)は、記事は良かったんですけど、付録が私には使い道がないので却下っす。
見本が置いてある書店に、今後もチョイチョイ通うことになりそうな。。。

そんな懐事情にありがたいフリーペーパーはゲットですぅ(笑)
oedoLIVING.jpg 思ったより大きめの冊子で探しちゃった。
これは【大江戸リビングweb】で読むことができますね。

このフリーペーパーをもらいに都営線の駅まで行ったので、ついでにとあるカフェでランチしました。
sasaya-cafe.jpg ボリューミーなサンドイッチプレート☆
オシャレなオーガニックカフェでしたよ~。

届きました!

舞台のFBIのチケットが本日無事に届きました。
我が家に届いた分は自分で使うのではなくお譲りするチケットだったのですが、席はかなり残念な結果になってしまい申し訳なかったです。
やはり一部の人気の公演は、なかなか厳しいですね
直友さんにエントリーしてもらった分は、列はいろいろですが見やすそうな席が多くてホッとしました。
それと初日を諦めた作戦が功を奏して大成功~
私の都合に合わせてエントリーしてくれた直友さんには、もう足を向けて寝られませんわ。

今回のFBIのチケットは、サイドブロックやS席では後方になってしまった確率が高いようで。。。
こういうチケットの割り振りは、本当に結果が出るまで分からないので難しいです。
初日までもう2週間を切っているんですよね。
マイ初日はもう少し先になりますが~。
どんな舞台になるのか、ワクワクしながらお待ちしています♪

稽古に追われる日々でも、直人さんから発せられるのは人の痛みに寄りそう言葉。
その優しさが胸に沁みますね。

ままならず。。。

舞台のチケットは今日も届かず。
自分の分ならギリギリでも構いませんが、使っていただくチケットなので、席もわからないままなのはとっても気になりますぅ
明日には無事に届きますように。。。

あれもこれも世の中はままならないことが多いもの。
先週やっと決めたテニスラケットですが、いざ注文したら届くのがなんと8月になってしまうとか。
迷いに迷ってやっと決めたので、今更違うラケットに替えたくないし~。
ネットで探せば割安で売っているところもありましたけど、今回はいろいろなラケットを使わせてもらったこともあり、スクールで買おうと思っていたんですもん。
届くまでフリーのラケットで我慢して、8月まで待つことにしましたよ。
おばちゃんとしてはかなり背伸びしちゃったし(汗)、届くのが楽しみです
あっ、結局錦織くんのモデルはやめました。

今日は悲しいニュースがありましたね。
誰にでもいつかは訪れるものですが、あまりにも早過ぎる別れかと。。。
ご家族のお気持ちを考えると、言葉がありません。
謹んでご冥福をお祈りします。

雨の1日

雨ですねぇ。
こちらは被害が出るほどではないですけど、全国的にかなりの大雨になっているようで。。。
この時期に降らないのも困りますが、適度な雨になって欲しいものです。
2017カエル お墓で出会ったカエルの画像

今日は午前中にセキュリティパッケージが届いたので、舞台のチケットか?!と思ったら。。。
チケットはチケットでも、辻井さんのコンサートのチケットでした。
こっちの方が先なのを忘れていたわ。
公演10日前のお届け予定ピッタリですね。
席はわかっているので、公演日までに届けば問題ないですが~。
舞台のチケットは明日か明後日には届きますよね?

昨日の「ヒルナンデス!」は最初から最後まで、ずっとスタジオにいたんですね。
お疲れ様でした。
この番組はロケのゲストの方が美味しいですよね。(こそっ)
ワイプが多いんですけど、笑顔が多くて声は聴こえなくてもいろいろと話しているし、細かい編集は諦めました。
最近はこういうことは緩いから~(笑)
レートを落としてCMカットだけして終わらせましたよ

直人さんとは関係ないですが、番組で出てきたカルディで先日買ったスープがお気に入りなの~♪
パクチースープ お湯を注ぐだけで完成☆
ほど良い酸味とパクチーの香りで、暑い時期にピッタリなカップスープです。
今度見かけたら、また買おうっと。

愛の言葉だったりMVだったり♪

昨夜のイズムは、これにつきますよね~。
上田さんじゃないけど、直人さんどうしたの?と思ったファンが多かったはず
そんなキャラじゃない人が突然やるからこそ、そのギャップにやられちゃうのよね。
ごちそうさまでした~。
次は是非ライブでお願いいたします。

そして本日正午より、「Speed★Star」MVの期間限定配信が始りました♪
コチラ→【GYAO!
見た目といい雰囲気といい陽ちゃん仕様で、歌声と同じく思っていたよりも可愛い仕上がりかな。
こういうシンプルな格好がホント似合うの~。
スタイルの良さが引き立つもん
益々ライブが楽しみになりましたよ。

ドラマが終わってホッとしたのもつかの間、こうして何やかんやと楽しませてくれるし、雑誌情報が一気に出てくるしで、やっぱり気は抜けないですね。
あっ、明日の「ヒルナンデス」も楽しみ
今週中には舞台のFBIのチケットも届くはず、しっかり気を引き締めなくては~

何故に被るのか?!(笑)

昨日直人さんのニューシングルのジャケット写真が公開されましたね~。
Speed★Starジャケ写1【通常盤】
ヤバいっす、超カッコイイ~~~!!!
これが店頭に並んだら、ちょっと目を引くんじゃないですか
多くの人に手に取ってもらえると良いですね。

Speed★Starジャケ写2@【FBI限定盤】
インパクトは通常盤には及ばないものの、いろいろな表情があってファンには美味しいセレクトかもね。
もちろんどちらも予約済みで~す

そして今日のTABで初オンエアされた新曲「Speed★Star」ですが、うん、ライブで盛り上がりそう
思っていたイメージとはちょっと違いましたけどね(笑)
もっとクールな感じを想像していたら、キュンとするほどの甘い歌声で~
ライブハウスで聴いたら、悶絶させられるかも?
生で聴くのがものすご~く楽しみです。

このCDの発売日は7月19日なわけですが、同じ日に私もう1枚別のアルバムを予約しておりまして。。。
杉山さんのニューアルバムなんですよ
何かと物入りな今年の夏なので、購入はしばらく見送ろうかと思ったんですけど、アルバムのコンセプトを聞いたら絶対に私が好きなタイプのアルバムだと確信あり!
昨年のアルバムよりは間違いなく気に入るはずです。

タイトルはズバリ「DRIVING MUSIC」そのジャケ写が
【通常盤】               【初回限定盤】
Driving Musicジャケ写1 Driving Musicジャケ写2
このおふたりは、何かって言うといろいろと被せてくるのはどうして?
ワタクシ何を試されてるのかしらん?(笑)
ちなみに杉山さんのアルバムは、限定盤だけの購入予定でごめんなさい。

ここは何処?(笑)

誘っていただき水曜日にちょこっとお出かけしました。
水元公園1 のどかな湖畔?
水元公園2 深い森の中?

何処まで行ったんだぁ!?という画像ですが、いやいやここはご近所なの~。
都内で最大級の面積らしい水元公園ですよ。
広いのは知っていたし、以前に来たこともありますけど、奥の方まで散策したのは初めてでした。
とても23区内とは思えないような、こんな景色の場所があったとは!
ここなら山奥まで行かなくても、それっぽい撮影とかできそうじゃないですか?
是非いかかでしょう(笑)

直友さんがここの菖蒲が綺麗だと何かで見て、行ってみたかったとのこと。
食べ物を用意してくれていたので、公園内のベンチで楽しいランチになりました。
何が嬉しいって、この公園は入園無料なの
おしゃべりはもちろん、菖蒲もバッチリ見頃で、楽しい時間になりました♪

水元公園3 
水元公園4 
水元公園5 美形だ・・・

母になる#10(終)

最後まで可愛い陽ちゃんパパだったなぁ。。。
やることなすことイチイチ可愛いだもん
ラストシーンの父子のうたた寝姿に気持ちがぜん~ぶ持っていかれて、モヤモヤ感は帳消しになっちゃいましたよ。
狙ってやった演出だとしたらちょっとズルイよ~。

続きを読む

陽ちゃんメイキング♪

昨夜の日テレプッシュは、「メイキングだらけの30分SP」のタイトル通り、ダイジェストなしの丸ごとメイキング映像という楽しい内容でした。
今までもほぼ毎週ダイジェストメインとはいえ、メイキングもちょこちょこ混ぜてくれていたし、日テレさんは頑張ってくれていたなぁと思います。
放送されない地域も多かったようで、それが残念ですね。。。

みっちーで始まりみっちーで終わったメイキング集ですが、陽ちゃんパパもいっぱい観られました~
観たことのある映像もありましたけど、メイキング部分がお初の映像もあり♪
直人さんのシーンだけピックアップしてみると~。

☆クランクインで「27には見えないと思いますけど頑張ります!」とご挨拶。
☆結衣が広を抱っこするリハーサルで、人形の青い目を見て「絶対お父さん俺じゃないだろうと」(笑)
※制作会見で裏テーマは「父になる」宣言。
※本当のお父さんのように子役の広くんを励ますシーン。
※絶不調のみっちーに優しく見守りつつ声をかける直人さん。

☆浅野さんクランクインの日のリハーサルで直人さんのスマホが鳴って・・・、「藤木ずっと昼から鳴っているんだ」と言われお謝り。
※パジャマ姿でチュー太の大冒険のリハーサルに臨み、沢尻さんに「その冷たい目は何?(笑)」と。
☆海でもチュー太の大冒険を1人踊らされ、監督にいじられる(爆)
☆釣りの成果のスチール撮影後に「俺もジャニーズに入った気分」ですって。

☆チュー太の大冒険フルバージョン~
これはすごい!! 視聴者のツボを心得ていらっしゃいますね
中島くんや道枝くんのファンの皆さんも、さぞお喜びのことかと思います。
中島くんには“習いたての設定”というテロップまで付いてましたよ。
しっかしホント激可愛い奇蹟の44歳@陽ちゃんパパっすね。

※加藤諒くんの画像を結衣に見せる陽ちゃん。
※人参を可愛く頬張る陽ちゃん。

※はこれまでに観たことのある映像でしたけど、お初の映像も思ったよりも多かったですね。
それになんと言ってもチュー太の大冒険のフルバージョンが最高
直人さんの役者魂をしかと見せていただきました~。

ドラマのストーリー的にはどうなの?と思う部分もありますけど、陽ちゃんはとっても魅力的なお人です。
最後はみんな幸せになってくれれば何も言うことはありません。
明日の最終回を楽しみにしていますね。

指令を受けて・・・(^^)v

日曜日の午前中、まだウダウダやっているときに来たとある指令
それを果たすべくちょいと出かけてきましたよ。誉めて~(笑)

ゲットしたのは metropolitana201706.jpgメトロポリターナ
怪しい画像になってますけど(汗)、クリックすると大きくなります。
ネタバレになるかなぁと思って小さくしたら、こんなになっちゃいました。
1ページを独り占め~
舞台に関してのインタビューで目新しいものではないですけど、大きなフォトが良いですね

昨日から配布だったようで、まだラックにはたくさんありました~。
お知らせしてくれた直友さんに感謝です。
↑にリンクしたサイトに、後日記事が載るのかな?

その前に食べた本日のランチ。
turukame汁なし坦々麺 地元の人気店の汁なし坦々麺☆
たっぷりの野菜の下に温泉卵が隠れてます。
自分ですった白ゴマをかけてよ~く混ぜると、何とも言えない良い香り~。
最後にお皿に残った肉味噌にご飯を混ぜて、超満腹になりました。

母になる#9

このドラマって、タイトル間違ってませんか?
『父になる』の方が合ってるような気がするのは私だけではないはず。。。
少し前から薄々は思っていましたけど、ラスト目前でそれがハッキリしましたよ

直人さんのファンとしては萌えシーンがいろいろとあって嬉しいですけど、ドラマとしてはこれで良いのかと疑問が拭えませんでした~。

続きを読む

頼りになるVOICE♪(追記)

気になることや知りたいことは、やっぱりVOICEで教えてくれますね~。
お付きの人たちは何やってんだって話ですけど、直人さんから教えてもらえるのが一番嬉しいことだからいいよいいよ(笑)
いろいろと楽しみにしていますね。

今晩は諸事情によりドラマをリアタイできませ~ん
まぁ開始も30分遅いし、リアタイできなくても問題ないかな。
それよりも全仏オープンの錦織選手の試合が観たいよ~。
後半だけでも間に合いますように。。。

今日は午後からババ様の整形外科の通院でした。
先月から病院の外来の体制が変わったらしくて、時間の予約がない場合は最後に回されちゃうの
ババ様の担当医は患者さんがすごく多くて。。。
若いけど性格良さ気で、いかにも整形外科医って感じの先生です。
今日の午後の診察の約束で行ったのに、3時間も待たされるって酷くないっすか。
それがわかってたなら、受付時間ギリギリに行ったのに~。
もしくは一度家に帰ることもできたのに、そういう案内が全然ないってダメでしょ
とりあえず今日で卒業になったから良いんですけどね。
ついでに重症の肉離れのときは整形外科を受診すればいいことがわかったので、そのときは診てもらいに来ましょう。

そうそう、マリソルって普通の雑誌に比べてサイズが小さいんですね。
コンビニには置いてないのかとキョロキョロしたら、実は目の前にありました(笑)
来月号もコンビニでチェック出来るわ~(買うのか?買わないのか?さて??)

(追記)
コメントで教えていただきました。
↑の私の見たマリソルは、最近流行りのコンパクト版だったようです。
通常は普通の大きさで付録付きの雑誌でした。
直人さん関係以外で雑誌を買うことがまずないので、最近の雑誌事情に疎いのがバレバレでした~。

興味津々な上海

今日は暑くもなく寒くもなく、気持ちの良いお天気でした。
ずっとこのくらいの気候が続いてくれると嬉しいんですけどね~。
そろそろ梅雨入りの声が聞こえて来たようで。。。
その梅雨が明けるころには舞台が始まるんだぁ♪

今テレビで上海の旅番組を観ながら、いろいろ想像して楽しんでいます。
上海って思っていたよりも広いんですね。それにホント近い!
オシャレなジャズバーが紹介されてますよ
直人さんもこんなところに行ったのかな?
直人さんのファンでいるおかげで、いつまでも新しい発見や興味が広がりますね

がっその前に、まだ『母になる』も撮影が終わってないんですよね
無事にクランクアップして、舞台の稽古に集中できると良いのですが~。
いろいろと思うことはありますけど、納得できる結末になっていますように。
昨夜は父子のリフティング対決@日テレプッシュに癒されました。
意外と(笑)リフティングが上手くて、驚きましたわ。

ドラマが終わったら、舞台が始るまでは少し落ち着いて過ごせるかな。
その間に身の回りのあれこれを片づけてしまわないとね。
そうこうしているうちに、まずは舞台のチケットが届きますよね。
もう手元にもあるんですけど、連れて行ってもらう直友さんのFBIチケットに感謝です。

ラケットキャンペーン

先月初めて肉離れなんてものを経験してしまったワタクシ。
テニススクールは1回だけお休みしましたが、先週から復帰しております。
まだふくらはぎに若干の違和感はありますけど、無理をしない程度にリハビリを兼ねて動かしたかったので~。
先週今週と無事にレッスンに参加できて良かったです

それで未だに自分のラケットを買ってなくて、スクールの物をお借りしています。
先週からスクールでラケットキャンペーンなるものをやっていて、各種メーカーのいろいろなラケットを試してみることができるんです
この先もテニスを続けるなら、そろそろ自分のラケットが欲しいですもんね。
これ幸いとあれこれ使わせてもらいました。
あまりに種類がいっぱいあるので、とりあえずメーカーだけは目星をつけて、私が最後に使っていたメーカーのウィルソンにしようかと。
たまたま私のクラスのコーチがウィルソンの担当らしくて、展示してある以外にもたくさんラケットを出してきてくれましたよ。
もう使いたい放題です~(笑)

最近のラケット事情は全然知らないので、とりあえず使ってみて、打ちやすさを確かめていきました。
2週間使った感じで一番気に入ったのは、Burnのラケットなんだよなぁ。
コレ、錦織くんのモデルなんですもん。
実はこのラケットはやめておこうと思っていて、最後にやっぱり一度は使ってみるかと試したところ。。。
めっちゃ気持ちよくボールが打てたんですよね。
女子が使うにはやや重めですけど、私にはこれくらいがしっくりくるわ。
昔はこれよりもずっと重いラケットを振り回していましたから
もちろんご本人使用のラケットよりはグレードが下がりますけれども、そもそもそんなラケットをおばちゃんが使おうなんてこっぱずかしいじゃないですか。
若かりし全盛期ならともかく、その頃に比べて程遠い腕前だし。
しかもお値段がかわいくない

どうしようかなぁ。。。
物入りのこの時期だけに悩ましいっす
どうせ買うなら、ラケットは自分に合ったものを買いたいし、妥協はしたくない!
ラケットキャンペーンは今月末までなので、もう少し試しながら検討してみますわ。
でもきっと買っちゃうんだろうなぁ(笑)

そんなことを悩みながら、今晩は錦織選手を応援しま~す。
ついついラケットに目がいっちゃいそうだわ。

終わらないけど始まった!

ドラマがまだクランクアップしてなさそうですが、昨日から舞台のお稽古が始まったようですね。
ドラマの撮影はあと数日くらいで終わるのかな?
ラストスパートを頑張ってください。
舞台はこれから2ヶ月半の長丁場、楽しい現場になると良いですね~。

雑誌をちょこっと確認しに行ってきました。
「EYESCREAM」はOKAMOTO’S連載コーナー「OKAMOTO’Sのわ」に登場~
楽しそうな雰囲気は伝わりましたけど。。。
ごめんなさい、チェックだけでそっと棚に戻しておきました。
この連載記事は今回が前編で、次号に続くようです。
1ページだけだし、OKAMOTO’Sさんとの雰囲気はニューシングルの特典映像で観られますよね。
この雑誌は男性ファッション&カルチャー情報誌だと知らなくて。
他に観たい記事が全然ないですぅ

それとついでに小西さんのインタビューが載っている「B-PASS」もチェック♪
直人さんのことも少しですけど話されてました~。
一緒に食事に行って、熱く語りあったとか。
“兄貴”と呼んでくれる可愛い後輩が増えたでしょうか。

母になる#8

何だかえらくとっ散らかってますねぇ。。。
木野さんのことはどこかで回収しないといけないのはわかりますけど、やっぱりそれは本筋じゃないですから。
もちろん彼が悪いわけではなく。
ネグレクトな母のシーンが長すぎて、核となる部分がボケちゃったのが残念でした。

それにどうして柏崎家で話し合うのか意味不明っす
座っているだけなのに等間隔で陽ちゃんも映るから、編集がしにくいし~。
結局ブツブツに編集するのは諦めましたよ。
そのため今回の陽ちゃんSPは、存在感は薄いのになぜか長いという(笑)

続きを読む

天使のハート
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming