美味しいものいろいろ♪

先週の東京千穐楽公演の前後に、いろいろと美味しいものを食べました。
ロケ地にも行ったので、サラッと書いておきますね。

その前に23&30の日曜日に、山野楽器銀座本店に寄ってみたのでプチご報告。
23日は発売直後なのに「Speed★Star」を店頭で見つけられませんでした
もしかして見落としていたかもしれませんが、買う予定はなかったので店員さんに聞けず。。。
同日発売だった杉山さんのアルバムは、バッチリ宣伝されてたのにな~。
山野楽器2017杉山 全曲試聴もできました♪
杉山さん以外にこのとき大々的に宣伝されていたのは、平井さん、スタ☆レビさん、徳永さん。
私たちくらいの年齢が山野のメイン購買層だと思うので、直人さんのももう少しプッシュしてくれても良いのに~と思っちゃいましたよ。

そして昨日寄ったとき・・・
やっと見つけたっ 山野楽器2017藤木
ウィークリーチャート第10位
CDがたった1枚置いてあるだけで嬉しくなっちゃう健気なファンですぅ

山野楽器2017 ←10位の下段が直人さんのです。
先週に店頭で見かけなかったことを考えると、それだけかなりの人が予約購入されたってことですね。
ちなみに杉山さんのアルバム(上段)は4位にランクインしてました。

前置きがすっかり長くなりました

続きを読む

祝☆東京千穐楽

と~っても素敵な東京千穐楽公演でした。
これで私は最後になるので寂しいですけど、今日参加できてめっちゃ満足
名古屋&大阪公演に行けなくても、成功を心から祈りながらひっそり待つ決心がついた気がします~(笑)

バタバタしてますので、まずは簡単にご報告だけ。
本日は最初から最後までキャストの皆様の熱量がもの凄くて、動きもセリフも何が飛び出すのか分からない状態でしたよ。
観ている側も一瞬たりとも気が抜けないっていうか
サミーも日出夫ちゃんも誰も彼もやりたい放題(爆)
みんなでテンションの高さを競い合ってるかのようでした。
この前一瞬だけ素で笑ったよね?と思ったシーンに至っては、直人さんマジ笑いしてたもの。
そして真面目なシーンでは、気持ちのこもった演技で圧倒されっぱなしでした。
とにかく今日は熱~い舞台で、キャストの皆様がエネルギーをすべて出し切ったようでした。

それだけにカーテンコールはやり切った感に溢れていましたね。
直人さんも清々しい笑顔で~
いつまでも鳴り止まない拍手に、最後は座長からのご挨拶がありました。
このとき直人さん一人がまず出てきて、左右を見て「俺一人なの?」みたいに確認していましたよ。
そして堂々たるご挨拶に胸が熱くなったのは私だけではないはず。
挨拶が終わってから、キャストの皆様も再度登場、最後は全員で手を繋いで、まるでライブのときのよう
その姿に本当に素敵なカンパニーなんだなぁと改めて嬉しくなりました。
直人さんはちょっとやきもちを妬いちゃうくらい、出てくる度に小西さんと仲良く話してましたよ
それと最後にサミーが感動して泣いちゃってて、その隣にいた李香蘭役の高嶋さんもポロポロ涙を流していて、こちらまでもらい泣きしそうでした。

東京公演が大盛況で幕を閉じたこと、おめでとうございます。
素敵な舞台をありがとうございました~。
そしてキャスト&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
残る名古屋&大阪公演での成功をお祈りしています。

明日が最後。。。

いよいよ明日は『魔都夜曲』東京公演の千穐楽です。
本当にあっという間でしたね。
私にとってこれが最後の魔都
清隆さんのお姿をこの目にしっかり焼きつけて来たいと思います。

その前にちょっと個人的な覚書です。
◇上海土産の応募OK!
◇『魔都夜曲』DVDの予約OK!
◇フォトブックの注文OK!
◇雑誌ステージスクエア購入OK!(いただいた図書カードを有効利用させていただきました。
残る通常盤CDのスペシャル応募ハガキはまだ出してません。
これは明日の千穐楽が終わってから、希望をどうするかじっくり考えますわ。
当たる気は全然しませんが(笑)誰かは間違いなく当たるんだし、それにはまず応募しないと始まりませんから

とりあえずやらなくちゃいけないことは、これくらいで大丈夫かしらん?
最近は一つやると一つ忘れていっちゃうので。。。

そうそう、ICカードステッカーをスイカと一緒に使ってみましたが、光り方がショボイっていうか目立たなくないですか?
改札でかざすのは通り過ぎながらの一瞬だし、明るい場所だと分かりにくいわ。
それよりも直人さんの顔が見えていることにちょっと照れますぅ。
今まで縦型を使っていましたが、横型の方がサインの部分が見やすい気がしたので、明日は横型を使ってみま~す♪

魔都@rainy day

今日は東京公演最後のマチソワ2公演、収録日でもあるのでいつもと違った緊張感があるでしょうか。
無事に終わることを祈っています。
DVDはどうせ買うのは確実なので、いつまでも悩んでいても仕方ないと会場で予約しましたよ

さてさて、昨日は5回目の観劇でした。
渋谷に着いたらかなりの強い雨
この舞台に雨は似合わないよ~。
東急の無料循環バスのおかげで、濡れずにすんで助かりましたけど。
今日はBunkamuraのサイトで取ったチケットで、S席では一番前の列で見やすかったです。

さすがにこれまでの観劇で、ストーリーの流れは頭に入っているはず。。。
せっかく複数回見るんだから、いろいろ細かい部分をチェックしようと思っていても、ついつい目は清隆さんを追ってしまいますぅ
唯一確認できたのは、支配人が咲麗花ちゃんの涙を拭いてあげるところくらい
ル・パシフィークのシーンはホント見どころが多過ぎです
今回イチバンのツボは、日々エスカレートしている大野木さんの駄々っ子演技を見た清隆さんが、大野木さんに声をかける直前に一瞬だけ素で笑ってた~。
あの笑顔は直人さんだったな。
その一瞬の笑顔にすっかりやられちゃったわ。
あとは村井さんのセリフが飛んだときに吉岡さんがさり気なくフォローしていたり、やっぱり舞台は生モノですよね。

そして昨日は東京公演で最後のアフタートークがありました。
残念ながら座長は欠席(ケチ!笑)
先週に続いてコングさんの司会で、出席者は小西さん、壮さん、村井さん、春風さん、高嶋さんでした。
またもグダグダな流れになるのかと思いきや、司会の腕が上がってた~(笑)
皆さま真面目な感じの方が多くて、落ち着いて話が聞けました。
座長の話題は、春風さんが最後に清隆さんにギターを渡す役目で、ギターをしっかり持ちあげるのが大変ということくらい。
その春風さんは早替えがあって、メイクを盛ったり落としたりで、最後はグチャグチャなんですって。
荘さんと宝塚の話になって、荘さんが1分あれば早替えと言わないそう。
この舞台ではいろいろなところで、宝塚の凄さを見せつけられてますわ。
皆さまちょっぴりお疲れ気味な感じで、村井さんは気を抜くと居眠りしてた?
東京千穐楽に向けてラストスパート、頑張ってください。

私はその東京千穐楽が最後の観劇になります。
寂しいなぁ。。。

ロケ地でご飯♪

『魔都夜曲』の東京公演も残すところわずか5公演。。。
私は名古屋も大阪も行かないので、東京千秋楽へ刻々とカウントダウンです
でもまぁ寂しいけど、終わりがなければ次の始まりもないんですもんね。
舞台の後はツアーを励みに、8月は勤労に勤しむ所存でございます~(笑)
その前にまずは残り2公演をしっかりこの目に焼き付けて来たいと思います。

それと先日ここでチラっと書いた、ローソンで「Speed★Star」を聴いたという情報ですが、やはりちゃんと流れているそうです。
それを見た熱心な直友さんが、苦労して確認してくれました。
私は未確認だったのに、ホントわざわざありがたいことです。
せっかくなので私もチャレンジしてみようと、近所のローソンで10分ほど粘ってみましたが流れず。。。
気合いが足りなくてすみません

本題は舞台が始ってから直友さんと食事をするため、いくつかロケ地に行ったので、その記録です。
早いうちに書いちゃわないと、書きそびれたままになっちゃいますからね。

ほぼ写真だけになりそうなので、畳んじゃいます~。

続きを読む

サンクスイベント♪

昨日は優しい直友さんに誘っていただいて、『cubit clubサンクスイベント』に参加して来ました。
私は応募資格がなかったので、行くことができて感謝です~。

魔都夜曲サンクスイベント
出席者は橋本さとしさん、山西惇さん、松下洸平さん、キッド咲麗花ちゃん、中谷優心さん、板倉チヒロさん、スペシャルゲストが上山竜治さんと白洲迅さんでした。
ゲスト2人は粋な浴衣姿

残念ながら直人さんは早々にお帰りになられたようですが、チヒロさんが直人さんの名前を出してくださって、いろいろと話題に上がって良かったです♪
初回のアフタートークの反省をしたの?(笑)
それ以外にもさとしさんの爆笑ものの舞台での失敗談や、山西さんのさんまさんリスペクト話など、とっても楽しくてあっという間の45分でしたよ。
キューブ主催の舞台に関する話がメインだったかな。

直人さんの話題はと言いますと。。。
チヒロさんから座長である直人さんの印象を聞かれた上山くんが、「スター性があってオーラが凄い。藤木さんにならチューされてもいい」らしい
兄弟役を演じた仲ですもんね。
この上山くんはちょっと天然っぽくて、「先輩たちを誇りに思う」と言いたいところを、何度も「ほこりっぽい」と言っては、さとしさんに埃を払う仕草をされていましたよ。

この舞台でどの役をやってみたいか聞かれた白洲くんは、「藤木さんの貴公子っぷりが凄くて、いつかこういう役がやれたら・・・」だそうです。
キューブにはいろいろな路線があって、白洲くんは藤木路線らしい
いつか自分もああなりたいと思いながら、先輩の背中を見ているんでしょうね。
頑張ってください。

司会のチヒロさんが意識して直人さんの名前を出してくださったので、思っていたよりもずっと直人さんの話が聴けて嬉しかったです。
チヒロさん自らも、パンフレットの白いスーツ姿が似合っていて、同じ日本人とは思えないと大絶賛。
それと白州くんが直人さんの役をやってみたいと言ったときに、あの役は裏でずっと着替えていると話されて。
だから毎日藤木さんのパンツを見てて、全部知ってる~って。
誰かにどんなパンツか聞かれて、「・・・いやっ、それは言えない」って照れてるチヒロさんが可愛く思えたわ~。
このところチヒロさんの株が急上昇っす

最後に本業はミュージシャンの優心くんの弾き語りで、「ブルームーン」を松下くんのコーラス付きで披露
とっても素敵でしたよ。
そうそう、途中でなぜかコングさんと小西くんと吉岡さんが、自転車で舞台を横切り。。。
↑の歌のときに再度登場、階段のところに3人仲良く座って聴き入っていました。
歌が終わるとそそくさ退場、言葉は一切なし(爆)
先日のアフタートークのときもそうでしたが、いろいろなところから事務所のあったかい雰囲気が伝わってきますよね~。
そんな中で直人さんは、後輩たちの憧れの先輩の一人なのね。

屋形船で花火☆

本日は地元の花火大会でした。
東京で一番早い夏花火ということで、毎年盛り上がるんですよね
それだけ人出がものすごいので、いつもは遠くからちょこっと拝むくらい。
ですが今年はなんとババ様が商店街の屋形船ご招待に当選しまして、至近距離から花火観賞できました~

お聞きしたところ、応募は5800通ほどあったらしいです。
当選者は51組102名、ってことは100倍超えてるじゃないっすか!!
このご招待企画は毎年やっているそうですが、応募したのは今年が初めてでした。
ババ様の運もなかなかのものだわ~(驚)

花火が始るのは7時半からですが、屋形船の出航は5時です
随分と余裕のある出航ですが、花火の前に豪華なお食事が出たりカラオケ大会があったりするので、退屈することはありません。
私は歌ってないですけど~(笑)
それに現場水域に早く到着すれば、打ち上げ場所から一番近いベストポジションを確保できるんです。
地元屋形船の特権ですね

さて、ご招待いただいた屋形船 足立の花火2017_1
いわゆるお座敷での宴会ができる大型屋形船です。

出航時はまだこんなに明るかったの~(笑)

続きを読む

2枚のジャケ写(笑)

20170719リリース 今週ゲットしたもの♪
左下に一つだけ種類の違うものが。。。
どうでもいいことですけど、こちらは諸事情により初回限定盤をやめて通常盤を買いました。
映像はなくても問題ないんじゃないかと。
それにしても下の2枚のCDのジャケ写、もうホントこれって何なの!
サングラスかけてハンドル握り・・・、これ以上は深くは突っ込みませんが~。(以下自粛)

杉山さんのアルバムはまだ聴いてないんですけど、どうなのかな?
実は野音のときに一抹の不安がよぎったのよね。
単なる取り越し苦労に終わってくれると良いんですけど。。。
それに直人さんのFBI限定のDVDもまだ観てないんですよ
とっても良さ気らしいので、楽しみにしています♪
これを書くより先に観ちゃえば良いのにね~(笑)

そうそう、直友さんに教えていただいたんですけど、ローソンで「Speed★Star」がかかっていたとか
ツアーの告知に続いてだったそうです。
チケットの一般発売が近いですもんね。
この前はファミリーマートでコメントが流れたんですよね。
今回のローソンではどれくらいの頻度で流れているのかわかりませんが、急に聴くとドキッとしそう。
一度くらい聴いてみたいなぁ

魔都@アフタートーク

お誕生日の翌日、7月20日の公演です。
元々は来る予定ではなかったんですけど、直人さんがアフタートークに出るのはコクーンではこの日だけとわかり、発表になった直後にBunkamuraのサイトで取ったチケット。
中2階右側前方の席でした。ここが残っていてラッキー

ただこの位置だと、舞台がどれくらい見切れるか心配だったんですよね。
1~6番までは使ってなかったですし。
舞台上手端は少し見えない部分がありましたけど、心配だった舞台上方でのシーンは問題なかったので良かったです。
逆に位置的に丁度目線の高さなので、丸窓でガン見しちゃった~
暗がりの中の2人の様子とかもね。
正面席だとオペラグラスを使いにくかったりするので、何回か参加できるなら、この辺のお席はありですね

この日の公演がどうだったのかは、他の日と記憶がごっちゃになり。。。

続きを読む

魔都@Happy Birthday

直人さんのお誕生日の本日、マチネ公演を観てきました~♪
何回観ても清隆さんはやっぱり素敵です。
本日は真ん中通路後ろのやや上手よりの席でしたので、今まで観えなかった部分をいろいろと確認できましたよ。
丸窓使って、あのシーンをガン見しちゃったり
別のシーンでは一瞬ですが、真剣な表情がバッチリ見えて良かったです。

舞台なのでちょっとしたハプニングもありましたけど、それもまた生の醍醐味。
あれは直人さんと小西くんのアドリブでしたよね。
それと階段でこけちゃった軍人さん、心配するよりも思わず笑ってしまってごめんなさい。
今更ですがお怪我がなければ良いのですが。。。

そしてこれは書いちゃってもいいですよね。
カテコのときに、直人さんのお誕生日を祝ってサプライズ演出がありました
ハッピーバースディをみんなで歌って、ケーキも出てきて、嬉しそうにろうそくを吹き消す直人さん
このときばかりは(←コレ大事!)大きな声で「おめでとう」って言えました~。
キャストも観客もみんな一緒に会場全体でお祝いできたことに大感激でした。
魔都チームの粋な計らいが最高~!!!
その後マイクを渡されて、直人さんがご挨拶されまして。
「私事で恐縮ですが、45歳になりました~。もう嬉しくないですけどね(笑)」みたいなかんじだったかな。私の記憶力が怪しすぎ
いつぞやの残念なお誕生日もあったりしたので、今日は本当に嬉しかったです。
素晴らしい演出をありがとうございました。

帰宅したら、CDが無事届いていました。
それと本日お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

お誕生日☆

happy-birthday2017.jpg

直人さん、45歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの1年もまた直人さんにとって素晴らしい時間となりますよう、心から願っています。
いつもたくさんのパワーを与えてくれてありがとう
お誕生日に会える幸せをありがとう

それにしても四捨五入して50になるとは。。。
奇蹟のアラフィフだね。ってそれはまだ早いですかぁ?
走り続ける直人さんに置いて行かれないように、自分がしっかりしなきゃと自覚する日でもあります。
はい、頑張って付いて行きま~す。

最近のテレビの話。(追記)

直人さんのニューシングル「Speed★Star」は明日発売~!
本日フラゲされる方もいらっしゃるでしょうね。
ウチには明日届く予定なんですが、私が家にいるうちに届いて欲しいっす。
ババ様一人だと家にいても気付かずに、不在持ち帰りされることがあるから
配達の人にも申し訳ないので、明日無事に受け取れますように。。。

さて、最近観たテレビの話です。
一つ目はスタレビ35周年「スタ☆レビ大宴会」♪
ゲストとして杉山さんも出演されていたので、録画しておきました。
なんと6時間超でゲストが超豪華なライブだったんですよね。
それを2時間にまとめているので、各ゲストさんとのコラボはそれぞれ1曲ずつ。
とにかくゲストが豪華で、ファンならずとも楽しかったです。
シークレットゲストでいきもの水野さんが登場されたのは知っていましたが、歌う姿はエンディングだけだったのが残念~。
でもこのエンディングはめっちゃ感動的で、私でもウルウルしちゃいましたよ。
ファンの方々にとっては最高の35周年だったでしょうね。
あぁ、早く直人さんのライブに行きたいです~~~!!!

もう一つは地元のお店がテレビで取り上げられてたこと。
最近口コミなどからめっちゃ人気になっているのは知っていたものの。。。
同じ週の火サプとスマステで取り上げられちゃったものだから、益々人気に拍車がかかるんじゃないっすか。
慎吾ちゃんが美味しそうに食べたんだもんね。
朝整理券をもらって、食べられるのが6時間後とかあり得ない。。。
流行りのパンケーキのお店です。

このお店は以前に行ったことがありまして、その頃はフラッと行ってすぐに入れたんですけどね。
そのときの記事は ★★★(2012.11.11)
口コミからじわじわと人気が高まり、あっという間に有名になったようです。
本当になんてことのない小さなお店なんですよ。
当時よりもパンケーキのフワフワ感が倍増している気がするなぁ。
また食べに行きたいけど、ちょっとハードルが高すぎ
もしどうしても食べてみたいという方がいらっしゃいましたら、個人的にご相談くださいませ。

火サプのアポなしで食べられなかった竹内くん、予告によると後半の今日の放送で行ったのも知っているお店のような気がするんですが~。
こっちも行ったことのあるお店かと? ★★★
どちらもこんな近くで撮影していたのに、そう簡単には遭遇できないものですね。
もしこれが直人さんだったとしたら・・・、立ち直れないかも(笑)
あっ、以前に1回そんなことがあったけ。

それと今晩はラジオがありますね
Inter FM 「TERAOKA MUSIC」 22:00~23:00
Radikool がしっかりお仕事してくれますように。。。

(追記)
↑の地元2店舗目の竹内くんが行ったお店ですが、場所は同じですが名前が変わっていたとは知らなかったわ。
それにしてもどっちの番組も、同じような場所をウロウロしていたのね~(笑)
慎吾ちゃんファンや竹内くんファンで当分にぎわいそうですね。

魔都2回目♪

3連休の最終日は昼夜2公演ですね。
今日が終わると東京公演の折り返し、いざ始まると本当に早いわ~。
相変わらず厳しい暑さが続き、心身ともに消耗する舞台は大変ですよね。
ひっそりと応援することしかできませんが、無事に千秋楽を迎えられますよう祈っています。

私は昨日、やっと2回目の観劇でした。
“やっと”っていう表現が可笑しいですか?
もはや複数回観ることが前提になってますよね~。

昨日は友人Nちゃんと一緒でした。
1回目は舞い上がっていたのでいろいろと見えてなかった部分が多かったですが、昨日は落ち着いて全体を観たつもり。
でも気付けばやっぱり視線は清隆さんに集中しちゃってたかも。
だって本当にカッコよくてカワイイお人なんだもん
ストーリーについていろいろ考えさせられる部分はありますけど、最終的に楽しいっていう気持ちが勝ります

カーテンコールでの直人さんの笑顔が本当に素敵~
充実感が溢れていますね。
前回も今回も隣の小西さんと何か楽しそうに話しているのよね。
本当にイイ兄貴なんでしょうね。
昨日のカテコで楽しかったのは、さとしさんがエアピストルでチャイナドレスの荘さんをバンって打つ仕草をして、それを受けた荘さんがやられた~って感じでのけぞってたのが面白かったです
このお二人の絡みもエロくて素敵~

終演後はすっかり目がハートのNちゃんと、おしゃべりをして盛り上がりました。
それにしてもNちゃんの直人運はやっぱし恐るべし。
下心のないのが良いんだろうなぁ。。。
私もそのご相伴にあずかれて感謝です~。
今週は仕事と遊びでちょいと忙しい1週間になりそうですが、いろいろと楽しめるよう頑張ります!

野音のセトリ☆

先週の今日は野音だったんだ。。。
すぐに舞台のマイ初日があったので、すっかり過去の出来事になってました
その野音は、今日は大阪での開催でしたね。
先週に引き続き盛り上がったことでしょう。
私は明日が舞台の2回目、今からワクワクしています

さてと今週はバタバタしていたこともあって、ネット検索など全然していなかったんですが~。
野音記事の中に、セトリもバッチリ書かれているサイトを発見
Music Lounge
アップされたのは7月10日のようですが、まだ大阪野音が残っているのに、セットリストを堂々と公開しちゃうのはいかがなものかと?
ネタバレされちゃった人が多いんじゃないかと、ちょっと心配になりましたわ。
せっかくなのでここにも書いておきますか。

続きを読む

結局読み終わらず。。。(^^;

今日もメチャクチャ暑いです~
梅雨はどこに行ったという感じですが。
地域によっては豪雨災害が起きていて、全国的に極端な天候になっていますね。
いろいろと落ち着いて欲しいものです。

舞台は2クール目、そろそろ中盤戦ですね。
リピートされた方の話によると、着実に進化しているようなので、次回の観劇が楽しみです
ところで白河清隆のモデルになった近衛文隆さんの生涯が書かれた『夢顔さんによろしく』を、かなり前に図書館から借りてきていました。
でもバタバタしてほとんど読まないうちに、マイ初日を迎えたんですよね
返却期限が来ちゃうということで、急ぎ上海の部分だけ読んでみました。

おぉ~っと、これって核心部分に関わるネタバレ要素を含んでいたんですね~。
舞い上がっていたとはいえ、一応それくらいのストーリーは理解できました(笑)
観劇前に読まないで良かったと思いましたよ。
知らないでいたからこそ、二転三転する展開にドキドキしましたもん。

そして結局上海部分と最後の方だけ読んでタイムリミット
落ち着いて読む気になれそうもないので、一度返却することにしました。
東京公演が終わってから、また借り直そうかなと思っています。

直人さんは今夜も魔都へ
忙しい日々かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
早くまた清隆さんにお逢いしとうございます~

俺のベーカリー♪

月曜日の観劇の前に、直友さんと軽く食事をしました。
行ったのはロケ地でも渋谷でもない場所(笑)
テレビなどで見て、行ってみたいと思っていたんですよね。
直友さんも気になっていたらしく、ご一緒してくれました~。

俺のベーカリー1 有名な俺のシリーズの店舗です。
恵比寿ガーデンプレイスに昨年11月にオープンしたばかり。

食パン専門のベーカリーとカフェになってます。
平日の4時過ぎということもあり、待たずにすぐ入店できました~
俺のベーカリー2 俺のベーカリー3
厚焼きたまごサンドイッチとイベリコ豚カツサンドイッチをシェアすることに♪

メニューによってパンの種類が違うんですよね。
たまごの方はフワフワの生食パンで、カツはトーストした山型食パンです。
たまごサンドを食べようと手にしたときのフワフワ感が凄かった~!
カツサンドは柔らかいのにボリューミー!
何人かでシェアして食べると、いろんな美味しさが楽しめて良さそうですよ。
ごちそうさまでした。

観劇がなければ食パンを買いたかったのですが、さすがに今回はパス。
でも美味しく食べるのなら、イートインが良いかなぁ(笑)
それと俺のシリーズとしては、コスパ的にはお得感が低いかもしれません

昨日の記事に画像を載せ忘れたので。。。
シアターコクーン1 シアターコクーン2

魔都ワールド初体験☆

昨日が音楽劇『魔都夜曲』のマイ初日でした。
そして1日過ぎてもまだ夢の中にいるみたい。。。
不思議な魔都ワールドと直人さん演じるプリンス清隆の魅力に、すっかりやられちゃいましたよ。
早くブログを書こうと思いつつ、ぼぉ~としちゃってなかなかPCに向かう気にならなかったしね。

ネタバレはないと思いますが、一応この先は畳んでおきます。

続きを読む

ネタバレされた?@PON!(笑)

「PON!」のビリビリする話コーナーにご出演~♪
PON20170710.jpg おひげな清隆さん
ビリビリする話は、またそれ?!的な話だけでしたけど、舞台の映像がちょこっと流れましたよ。
まだ初日を迎えていない私は、静止画では見ても動画だけは我慢していたのに。。。
コレ、しっかりネタバされたような気がします~。

そして本日いよいよマイ初日でございます。
めっちゃドキドキするわ
各方面で評判が大変良さ気なので、嫌でも期待が高まるってもんです。
さてさて、私は無事に帰って来られるでしょうか?
とにもかくにもストーリーを把握できるような余裕はないと思われます。
まずは無事に会場にたどり着けるよう、興奮し過ぎず(爆)行ってきま~す

野音2017♪

SUGIYAMA, KIYOTAKA The open air live High & High 2017
                       @日比谷野外音楽堂
今年も真夏のお祭りに行ってきました(去年は4月開催でしたけど~笑)

梅雨時期で心配だったお天気は、ここ数年で最高の野音日和でしたよ。
最初から座席は日影だったので快適~
今年はバックのバンドメンバーが一気に若返っておりました。
事情はわかりませんけど、若者パワーとの相乗効果で、杉山さんのテンションも高い~~~!!
親子ほど年の離れたメンバーに全然負けてないわ。
ギターの可愛い青年、大人気でしたね。
サックスのお姉さんも存在感抜群でした。
私の席からは見えにくかったですけど、高瀬さん@バンマスの頑張りにも拍手。

今まで聴いたことのある曲も、アレンジが違うのか新鮮な感じで楽しめました。
ゲストにいらした南佳孝さん、イメージと違った天然ぶりにビックリ!(笑)
途中ちょっとダレてしまったのは、私の睡眠不足のせいですね
ライブをしっかり楽しむためには、万全の体調で臨まねばと再確認いたしましたよ。
途中ちょこっと杉山さんの声が出にくそうで心配になりましたけど、後半に入ったらブレーキが外れたように声が伸びてた~。
後半の盛り上がりはホント凄かったです。

今回は曲数も多かったし、タイトルが出てこない曲もあったりで、セットリストはわかりません
カメラが入っていたので、映像化されたときにはハッキリするでしょう。
印象に残った曲ベスト3をあげるとしたら、「illusionを消した夜」「Livin' IN A PARADISE」「ASPHALT LADY」かな。
やっぱり古い曲が多いね。
ショーーーック!!自然と身体が動くわ~(笑)
どの曲もめっちゃ勢いと迫力ありましたよ~
この曲たちが出た当時は、ktバンドジュニアたちはまだ生まれていなかったはず。
それを思うと不思議な気がしますね。

杉山さん、メンバー&スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
来週の大阪野音も頑張ってください。
いつもお付き合いしてくださる優しい杉友さんにも感謝です。
そしてまた来年も野音に参加できることを、楽しみにしていま~す。

それと昨日のライブにはもう1人?(笑)ゲストがいまして。。。
なんとくまモン登場~
昨年の野音で熊本地震の義援金を募ったお礼を言いに来てくれたみたいです。

くまモン2017野音
ライブ終了後に関係者エリアから手を振ってくれて、最後にお辞儀をして帰って行きましたよ。
生くまモンに感激でした。

もう一つ余談です。
会場にニューアルバムの宣伝用の顔はめパネルが置かれていました。
混んでいたので写真は撮らなかったですが。
Driving Musicジャケ写2
この写真の左側の助手席部分に入って写真が取れるようになっていたんですよ。
このアイディアを直人さんがやってくれたら良いのに~。
助手席のレスポールの代わりに自分が座ったところを想像したら、ちょっとヤバくないですか?

本日野音日和なり。

昨夜の『魔都夜曲』初日は、大盛況だったようですね。
ゲネプロの様子を観ましたが、皆さんの衣装が綺麗~
清隆さんもいろんな衣装がありますね。
主演らしい見応え十分な演出のようで、マイ初日が益々楽しみになりました~。
ネタバレは軽く封印しているので、お散歩は気をつけないとね。

ところでゲネプロ映像は、テレビで流れたでしょうか?
緩く張っておいた録画では見つけられなかったと思うんですが。。。
スポ新もチェックできてなくて、唯一家に届いた日刊スポーツだけ見ましたが、写真がマイコさんお一人という残念な結果でした

その前に本日は清貴さん(読みが同じ・笑)の野音♪
今年一番の暑さという、野音日和のお天気になってますぅ。
こうなったら開き直って、熱く盛り上がって楽しんできますわ。
いいダイエットになりそう(笑)

祝がいっぱい!

直人さん、CDデビュー18周年、おめでとうございます~
音楽劇『魔都夜曲』の開幕、おめでとうございます~
キューブ創立20周年、おめでとうございます~

こんなにおめでたいことが重なる七夕はなかなかないのでは?
キューブ社長様のインタビュー記事を読みましたけど、もっと厳しくて恐そうな人かと思ってました
今の直人さんがあるのは、直人さん自身の努力があってこそですが、キューブのおかげでもありますもんね。
直人さんは独立とか考えなさそうなので(笑)これからもよろしくお願いします。

残念ながら本日会場には行けませんが、素晴らしい上演になることを祈っています。
直人さんは緊張してますかぁ? でもきっと大丈夫
遠くから駆けつける皆さんも、大勢いらっしゃることでしょうね。
どうぞ私の分までしっかり見届けてくださいませ。
私は開演時間はまだお仕事中で、その後テニスに行ってきま~す(笑)
そして明日は野音、大丈夫!忘れてませんよ~



それとここで書くのはどうかと思ったんですが。。。
昨夜突然の訃報がありました。
中嶋しゅうさん、3年ほど前に『炎 アンサンディ』の舞台を観たとき、素敵なオジサマだと認識したことを鮮明に覚えています。
直人さんに関係ない作品なのに、プログラムを買ったくらいですから。
舞台の初日上演中のアクシデントとは。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

いよいよ明日から(^^)

明日の七夕の日に初日を迎える音楽劇『魔都夜曲』、今頃コクーンではゲネプロが行われているでしょうか。
直人さんの言葉からも緊張感が伝わってきますね。
座長の言葉に頼もしさを感じます。
それとFBI.webのトップ画面がすっかり魔都仕様になっていますね。
皆さまがおっしゃっているように、完璧な横顔だわ~

私は明日の初日には行かないので、まだ実感はわかないのですが(汗)、明日行かれる方は落ち着かないことでしょうね。
無事に初日を迎えられますよう祈っています。
また九州では大雨によって大変な被害が出ているようで、こちらも心配です。
これ以上被害が広がらないことを心から願います。

さて、今日の朝日夕刊に舞台の記事がありましたので、ご紹介しますね。
新聞記事は事前に載っていると知らず、紙面をめくって突然直人さんと目が合って驚きます~
これは関東版だけでしょうか?
朝日新聞20170706

初Eぜ♪

音楽にあわせた噴水ショーアップで直人さんの新曲が使われていると聞いたので、行くなら今日しかないということでひとっ走り行ってきました
やっているのは関東の2ヶ所のららぽーとだけらしく。。。
横浜は遠すぎるので、私が行ったのは【ららぽーと富士見】です。
ここもそんなに近くはないですけど、頑張りましたよ!
比較的近くにお住まいの直友さんにお付き合いしてもらいました~。

時間は17:00~21:00、毎時00分と30分です。
00分は「Speed★Star」で30分は「Eぜ」がかかっていましたよ。
子供が水遊びをするような噴水なので、まだ明るい時間はお子ちゃまたちの叫び声がすごくて、歌がよく聞こえない~(笑)
とりあえず1回ずつ聴いてから軽く食事をして、暗くなってから再チャレンジです。

MUSIC FOUNTAIN20170705 子供が映らないタイミングを狙って☆
もう少し暗くなってからの方が、ライティングは綺麗です。

スマホで録画して(録音アプリがわからず)、音声ファイルに変換してみました。
音質が悪いし、しかも噴水の音が意外と大きくて聴きにくいですが、雰囲気だけでも知りたい方はどうぞ♪
Eぜ@THE MUSIC FOUNTAIN
ちゃんと聴けましたか? 曲はいかがでしょう?

今回ひと足早く「Eぜ」が聴けるということで行きましたが、これだけのために遠くまでわざわざ行くのはちょっと大変かなぁと思います。
どちらのららぽーとも不便な場所だったりしますしね。
噴水のある場所に曲目の告知などもないので、遊んでいる親子の皆さんは誰が歌っているかなんてわからないはず。
お子ちゃまのはしゃいでいる様子に、お似合いの曲調ではありましたけど。

それと気になっていたアフタートークの出演者が発表になりましたね
うぇ~ん、東京公演で直人さんが登場するのは、3回の内1回だけなのね。
20日は行かないはずだったんですが。。。
もしかして何とかなるかも・・・、つか何とかしたい!
ということでまずはチケットがなければどうにもできないので、急遽チケットを取ってしまいましたわ。
だって1回くらいはアフタートークに参加したいもの~

台風とキノコと。。。(^^;

台風が日本に上陸していますが、通過中の地域では大丈夫でしょうか?
今夜にかけて関東に接近するようなので、十分に気をつけたいと思います。
会報は本日到着、雨が降る前に無事にポストから回収できて良かったです。

ところで先ほどFBI.webのFROM FBIになかなか入れなくて気になっていたんですが、更新された情報って、既に確認済みのことでしょうか?
もういろいろあり過ぎて、訳がわかんなくなってますぅ
それと某ショッピングセンターのTHE MUSIC FOUNTAIN(噴水ショー)に直人さんの新曲がピックアップされたとか
ちょっと遠いけどめっちゃ気になる。行きたいな~。

それは置いておいて、キノコとは?!
あのですね・・・、ウチのお風呂場にキノコが生えました!!
実は今年が初めてのことではなくて、昨年までも夏の暑い時期になると、風呂場の隅にオレンジ色の苔のようなものが生えていたんですよね。
お掃除して殺菌しても効果なし。
まぁ夏の一時期だけなので諦めていました。
今年もオレンジのヤツが出てきて、ちょっとウンザリしていたところ。。。

オレンジの物体の間から、1日でキノコが生えました~!!
今まで苔かカビかと思ってたいたら、なんとキノコだったとは。
キノコで調べたら“コキララタケ”だということがわかりましたよ。
今まではオレンジ色の菌糸だけはびこっていたんだ~。
きのこ1 きのこ2
大きさがわかりにくいですが、傘の部分が1cmちょっとでした。
このまま放っておけば、もっと大きくなるのかもね。
もちろんすぐにお掃除しちゃいましたけど。
身体に害があるんじゃないかと心配でしたが、食用になるって書いてあるわ。
風呂場で栽培してみる?(爆)

とりあえず長年の疑問が解けて、スッキリしましたよ。
お忙しい時期に、くだらない話題で失礼しました~。

舞台の前にクラシック♪

昨日は辻井伸行さんのピアノを聴きに行ってきました♪
辻井伸行プレミアム・リサイタル2017

今回もとっても素敵なピアノでしたよ。
繊細さに加えて、今回は力強さが際立っていたように感じました。
ツアー初日で、しかもお腹いっぱいになる演奏曲目で(辻井さん談・笑)、とても緊張していたそうですが~。
去年に続いて今年もチケットが運良く取れて、本当に良かったです
全公演が即日完売してますからね。
ただチケットのお値段が毎回値上がりしていて、単独のリサイタルで1万を超えちゃったのがちょっと。。。

それと川口リリアの音楽ホールは初めて行きましたけど、ほど良いキャパで綺麗な会場でした。
大ホールでは直人さんのライブが過去にありましたよね。
最後列でまったり寛ぎながら鑑賞できましたよ。
適度な段差でストレスが全くなかったです。
会場の大きさがコクーンとほぼ同じなので、こんな感じの見え方かなぁと想像したりしてました~。
コクーンは2階があるので、段差はもう少しなだらかだったかな。

2017年の後半スタート!

昨日で2017年が半分終わっちゃいました
わかっちゃいるけどホント早いわ~。
これだけあっという間に時間が過ぎていくのは、年齢的なことだけじゃなく(苦笑)、直人さんがたくさん働いてくれることもあるからですよね。
今年の後半もお楽しみがいっぱいで、気づいたときには年末になっていそうです。
直人さんに直接会える機会があるのは、何よりも嬉しいことだもの。

楽しい思い出がいっぱいできますように。。。
いろいろと障害が増えてくるお年頃なので、まずは無事に参加できますように。。。
そして昨日のことさえ覚えていないような残念な記憶力を、少しでもアップさせたいものですぅ

舞台の初日まで1週間を切り、お稽古はラストスパートですね。
心配は全然してません。
稽古場レポートからも余裕を感じられますもんね
今までの舞台で観たことのあるキャラとはちょっと違ってそうで、すごく楽しみにしています♪
頑張れっ、座長!!
天使のハート
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming