とあるなCM♪

直人さんのとあるお仕事は、やっぱりCMだったんですね。
それもお酒のCMだったとは
お酒のCMのオファーは直人さんも嬉しいでしょうね~
おめでとうございます。

黄桜「辛口一献(出会い編)」 昨日からオンエアが始ったとのこと。
私はまだテレビでは観られてないんですが、黄桜さんのHPにも直人さんのアップがドーン
黄桜HP】 CMの動画も観られるようになってますね。
うん、渋い、めっちゃカッコイイわ。
それに驚くほどのアップじゃないっすか(笑)
この雰囲気なら、今の短い髪型じゃないと似合わないですね。
陽一パパ@母になるがあったから、今回のオファーが来たのかな~。

こうなると早くテレビでCMに遭遇したいですぅ。
とりあえずはテレ朝水曜ドラマ枠で流れそうなので、来週を楽しみにしています。
他はどこで流れるのかはサッパリ。。。
突然画面に現れたらビックリするだろうなぁ。

さてさて、今日で8月がおしまいです。
直人さんは本当に時間をムダにしないお人のようで。。。
その結果を楽しみにしていますね。
私は8月はちょっとダラダラし過ぎましたけど、来るべくツアー月間に向けて、そろそろ気合いを入れたいと思います。
今日は急に涼しくなったりしています。
皆さまも体調管理に気をつけて、ツアーに備えてくださいね

YOUに感動~(笑)

今朝は早くから変な警報に起こされ、すこぶる機嫌が悪いっす。
こんな理由で新幹線などが遅れるとか、今後を考えるとホント勘弁してほしいですよね。

気を取り直して昨夜のテレビの話でも☆
私は直人さん関連以外で真剣に観る番組はほとんどありませんが、数少ないお気に入りの番組の一つが、テレ東の『YOUは何しに日本へ?』です。
この番組って全国放送なのかな?
とにかく昨夜の放送がメチャクチャ良かったの

最初に密着した留学生YOUの話が、普通に感動的ないい話だったんですよ。
そして次に出てきたのがノルウェーから来た20代の青年YOU、来日の理由はももちのコンサートに参加するため(笑)
今までもオタク系YOUへの密着はあったし、いつものように楽しく笑える話かと思いきや。。。
これが予想外の超感動ストーリー&神編集になってた~

子供のころは内気で暗い性格だったYOUは、7年前に偶然見たMVでももちのファンになったそう。
ももちの明るい笑顔や芯の強さに魅かれ、自分も変わりたいと思ったんですって。
そしてももち引退のラストコンサートに参加するYOUに密着したわけですが、YOUのももちに対する深い愛に共感して、涙なしには観られませんでした~
この気持ちは、誰かのファンになったことのある人なら、きっと痛いほどわかると思います。
それに普通のコンサートじゃないんだよね。
これを最後にもう会えないなんて。。。
寂しいけど・・・、ももちには感謝している。
前へ進もうとするももちの背中を押してあげたい、一緒の時間を過ごせて幸せと語る笑顔のYOU、とっても素敵でした。

もしももしもですよ、直人さんがどうしてもやりたいことができて芸能界を引退することになったら、私は笑顔で背中を押してあげることができるんだろうか?
ふとそんなことを考えて、ちょっと複雑な気持ちになったりね。
直人さんは絶対にそんなことはないですよね?!

YOUが最後に言った言葉がとても素敵だったので、紹介させてください。
昨夜はネット上でも話題になったようで、この言葉が飛び交っていましたよ。
「ももちを超えるアイドルは見つけられないかもしれない。
でも見つからなくてもいいんだ。
アイドルは探すものじゃなくて向こうからやってくるものだから。
僕の場合それがももちだったんだ。」
対象は違えど、気持ちは一緒だよ~。
この気持ちは国や性別や年齢なんて一切関係ないもんね。
って、何だか熱く語っちゃったな(爆)

神様お願い!(^^)

いよいよ来週、10日後には直人さんのツアーが始りますよ~。
今回ほどどうなるのか予想のつかないツアーは初めて。
ドキドキっすね

初日を泣く泣く諦めた一番の理由はバイトがお休みしにくいことだったのに。。。
その週末に休みを入れたかったし、他にもお休みを申請したい日があるし。
それがなんと他のスタッフの都合で7日がお休みになりそう。
だったら初日に行けたじゃん
ってまぁ今更なんですけどね。
初日を諦めたからこそ、名古屋&岐阜に遠征することを決めたんです。
そこを全部行くのはやっぱり予算的に厳しいもの。

ファンであれば出来ることなら全部参加したいのが本音だもの。
現実的には普通はそんなこと出来ないのが当たり前。
ここは気持ちを切り替えて、参加される皆さまの感想をお待ちするとしましょう。
どうだったのかな?と気にしながらお仕事せずにすんでラッキーということで
セトリは知らないでおきたいけど、公演時間などは事前にわかると助かります。

私たちの年代になると、好き勝手に行動できない障害が多々出てきますよね
直人さんの心配よりも、自分がちゃんと参加できるのか、そっちの方がいろいろと心配なお年頃。。。
それに遠征の場合は交通機関のことも心配ですし。
出来る範囲で上機嫌に楽しめるツアーになりますよう、どうか無事に参加できるよう神様お願いします~~~。

届いたけれど・・・

ツアーのチケットですが、本日届いたものの全部じゃなかった
周りの話をまとめると、今回届いたのは最初の3公演分だけらしいです。
しかも本日届いているのは、ほぼ関東限定のようですし。
確かに各会場公演日の2週間前頃に発送と書いてあるので、正しい対応だとは思いますが。。。
お互いにいろいろと面倒じゃね?!
でも今時は諸事情あると思うので仕方ないんでしょうね。
顔認証とかになると、それはそれで困るので~。
今後は1週間ごとの発送って感じになるのかな?

そしてはい、ワタクシ行きますよ!
初日は断念しましたが、名古屋&岐阜へGOしちゃいます
チケットはちゃんとピクチャーチケットで良かったです。
チケットを手にしたら、やっとライブの実感が沸いてきました~。
めっちゃ楽しみっす。

もう一つ待っていたテニスラケットも、や~~~っと本日届きました。
今日のスクールに間に合わなければ、ラケットが届くまでレッスンをお休みしようかと思っていたんですもん。
ギリギリで間に合ってホント良かった
prostaff1.jpg prostaff2.jpg
【Wilson PRO STAFF 97LS】でございます。

打球感がしっくりきたのとシックなデザインが気に入って、これに決めたの~
内側に小さくフェデラー選手の顔がデザインされてます。
これはなくても良いような気がしますけど(笑)
このラケットの予約をした後に、フェデラー復活のウィンブルドン優勝があり、余計に嬉しくなったんですよね。
早くこのラケットを使いこなせるように、しっかり練習したいと思います。

じらされてます?(^^;

ライブのチケットはまだ届かず。。。
本当に公演2週間前に発送なんですね。
全公演一斉に発送されると思っていますけど、もしかして違ったりするのかな?
発送する側も受け取る側もお互いに面倒なことになるので、どうか一斉に発送してくれますように。。。

そんな本日、チケットのことですっかり忘れていた『フォトブック』が、何の前触れもなく届きました。
受け取って嬉しいはずが、待ってたのはこれじゃないという残念感が
いやいや申し訳ないっす。
中身は予想していたよりは好きな写真が多かったような?←って無関心すぎ
いろいろと気もそぞろで、ゆっくり楽しめないのよ。

それとちょっと質問なんですけど(って誰に?汗)、フォトの中に数枚わざと枠からずらして印刷されたようなものがあるんですけど、これはわざとやっているんですよね?
印刷ミスではないですよね?
古き上海の雰囲気を出しているんですよね?
芸術的センスのないヤツなんで、一応確認しておきたいんですが~(笑)

そしてこれが届いたのと同時に、何やらツアーの海外公演の情報が出てきたではないですか
これって公式な情報と思っていいんですよね。今日は質問ばっかり(笑)
今までの言動から、海外でもやるんだろうなぁとは思っていましたけどね。
海外のファンの方々にとっては、本当に嬉しいことでしょうね。
1ヶ所だけなのか、他でもあるのか、今後の動向がちょっと気になるわ~。

それとどうでもいいことですが、じらされていることがもう一つ。
私のラケットがまだ届かないの
これはさすがにもういい加減にしてください!

順調に。

直人さんは順調にツアーの準備を進めているようですね。
もう初日まで半月少々なんですもんね。
きっとあっという間だわ!
でも私はどうもまだ実感がわかず。。。
それというのもチケットがまだ手元にないからですよね。
実際にチケットを手にしたら、急にソワソワするんだと思います~。

舞台では出来なかったけど、ツアーでは遠征もちょっとはするので、その準備もあるしね。
日帰りの場合の交通手段は1ヶ月前じゃないと手配できないから、それもあってピンとこないのかも。
とにかく久しぶりの遠征がめっちゃ楽しみです
舞台が終わってからぼんやりしすぎだったので、そろそろ気合いを入れましょう。

参加予定の公演の中で、規模の小さいライブハウスを調べれば調べるほど、そこで直人さんのライブが行われるのが今になっても信じられない気がしちゃいます。
本当にめっちゃ小さかったりしますよね?
いろいろ心配はあっても、今はもう楽しみの方が完全に勝ってます。

17年前はまだファンじゃなかったので、直人さんのライブハウスツアーへの参加は今回が初めて。
そしてオールスタンディングのライブも初めて。
まぁ何とかなるでしょ
例え姿がほとんど見えない状況になっても(爆)、あんな狭い空間の中で熱い時間を共有できるなんて~
こんな機会はもう二度とないかもしれないもの。
どうか無事に参加できますように。。。

1週間のブランクで・・・(><)

先週はテニススクールがお休みだったので、本日2週間ぶりのスクールでした。
たった1週間抜けただけなのに、何だか身体が重いのよ
全然走れる気がしなくて、今日は無理しないように動いてきました。
とりあえずレッスンは問題なく楽しく出来て良かったです
今月の初めにすったもんだした私のラケットは、今日も間に合わず。
もう本当にいつになったら届くんだ~。

そしてレッスン後にお風呂に入るとき、必ず体重を計っています。
テニスを始めてから僅かずつではあるものの、減少傾向だったのに。。。
まぁその前が酷すぎたんですけどね。
それが1週間のブランクで、また一気に増えちゃったよ。
洋服のウェストがきつくて薄々は気づいていましたけど、ハッキリ数字を見せられるとショックだわ。
たった2週間くらいと甘くみてはだめですね
明日からアイス断ちしなくっちゃ。

体重を落とすことと体力をしっかりつけること、あと3週間でこれを何とか両立させたいと思います!

笑うことって素晴らしい!

東京千穐楽以降こちらは、連日どんより梅雨のような天気が続いています。
7月の東京は魔都のおかげで、天気まで上機嫌だったのかもね。
涼しいのはありがたいですが、これだけ続くと日照不足の影響が心配になるほど。
9月の気候が全然予想できなくて気になるます~。
ライブのときの服装が困るよね?
そうそう、それとツアーチケットはそろそろ届くかな?ドキドキ・・・

世の中では天気と同様に不機嫌なニュースが多いですけど、こんなときこそ上機嫌で過ごしたいものです。
いつでもポジティブシンキングを忘れずに
この前の日曜日は大阪へは行かず、ババ様のお供で落語を聴きに行ってました。
プライム落語

誰かの話の中で、景気の良いときよりも世の中が暗くなってくると、落語に来る人が増えるそうな。
日曜日も1300人の会場が満席でしたよ。
ちょっとした金額で思いっきり笑って、嫌なことを吹き飛ばそうってことか。
最後のオチに大笑いしたあと、気づけば心がスッキリ軽くなってますもんね。
うん、わかるわ~(笑)

いろいろと大変なときこそ、心に潤いを与えてくれる娯楽は大切なんですよ。
どんな時代になろうとも、エンターテインメントがすたれない理由はそこにあると思います。
私も直人さんと出会っていなかったら、きっとつまらない人生になっていたはず。
今となっては想像することすら恐ろしいですぅ。。。

さよなら魔都☆

直人さんったら、満身創痍を乗り越えて演じ続けていたんですね。
そんなことは微塵も感じませんでしたよ~。
無事にやり切ってから、こそっとファンに打ち明けてくれたあなたがとっても愛おしいです。
本当にお疲れ様でした。
さて、舞台のきちんとした感想を書かないまま終わってしまいましたが。。。
とりあえず自分の中で、気持ちの区切りをつけておきたいと思います。

と言っても、それほどたいしたことなど書けません

続きを読む

お疲れ様でした。

音楽劇『魔都夜曲』の大千穐楽は、無事に終わったようですね。
やり切った想いの溢れる感動的なカテコだったんでしょうね~。
直人さんは座長として立派に挨拶をされたとか。
堂々とした座長の姿が目に浮かびますわ。
素敵なカンパニーの座長として立派に責任を果たされたこと、ファンとしてとても誇らしいです

直人さんをはじめキャスト、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい舞台をありがとうございました~。
またいつかこのカンパニーでの舞台を観たいです。
25周年も何かあるの? 楽しみにしていま~す♪

直人さんはこの後少しは休息できるのかな?
ツアーのスタートまであまり時間がなくて、そうそう休んでいられないかもしれませんが
とりあえず今晩は心ゆくまでスポーツ観戦してくださいませ~

劇場見学ツアー

心はブリーゼに飛んでいきたいところですが、行ったのはさいたま芸術劇場です。
大阪へは行かないつもりだったので、仕事の都合がついたら参加しようと申込んでいました~
今回の劇場見学ツアーのコースは大ホール、舞台の裏側や楽屋にもご案内とあったので、ちょっと下心を持って(汗)参加させてもらいましたよ。
予定では約30分のはずが、実際は50分くらいかけてゆっくりと隅々まで見学させていただきました。
普段は見ることのできない場所ばかりで、とても興味深いツアーでした

今回のツアーは事前に撮影が可能だと書かれていて、しかも楽屋などでも撮影NGとは言われませんでした。
ということで、画像で簡単にご紹介させてもらいますね。
でもどこまでOKなのかは判断しかねますので、以下の画像につきましては、二次配布はしないようお願いいたします。

まずはロトンダ2階のホール入口のデザインの説明があってから、劇場客席に入りました。

続きを読む

反動で衝動買い(^^;

魔都@大阪公演は順調に進んでいるようですね。
今日はアフタートークもあって、熱~く盛り上がったことでしょうね。
お盆のお休みと重なったので、遠征の方は混雑の中での移動をお疲れ様です。
残すところあと2日、最後まで上機嫌で楽しい舞台となりますように。。。

行きたい気持ちを抑えつつ、気持ちはツアーへと切り替えているワタクシ。
舞台で遠征を諦めた反動で、本日とあるものをポチポチっとしてしまいました
一つは例のスペシャルグッズでして、アクセサリーにはほとんど食指が動かない私としては、珍しく見た瞬間に“欲しい!”って思ったんですもん。
こんなオバチャンが使うのはどうかと思わなくもないですが~(爆)
使わないものは買わない主義なので、買ったからには使いますよ。
皆さま笑わないでくださいね。
もう一つのポチったものは・・・、本当に行けるかどうかはまだ未定っす

今日は気温は下がりましたけど、湿度が高いのであまり涼しく感じず。
今頃になって梅雨に逆戻りしたようなお天気ですよ。
9月以降の気候とそれに合わせた洋服が気になる今日この頃です~。

初舞台の場所で。。。

魔都@大阪公演が始まりましたね~
今頃は舞台の上で清隆さんが走り回っているでしょうか。
会場となったブリーゼは、直人さんが舞台人として初めて立った想い出の地ですものね。
私はそのときも今回もブリーゼには行くことができず。。。
何だか縁がなくて寂しいっす
次にまたチャンスがあれば、そのときこそはブリーゼに行ってみたいと思います。
直人さん、是非いつか私にそのチャンスをくださいね。

それにしても今日の東京は暑かった。
37度なんて体温よりも高い気温って、絶対におかしいでしょ
でも重い腰を上げて、やっと皮膚科に行ってきましたよ。
どうでもいい話ですけれども、足の裏にイボができちゃいまして、それが少しずつ大きくなってきたんです
そのままでも困るほどではないですが、ずっと立っていたりするとちょっと痛くなったりで気になる感じ。。。
このままだとスタンディングライブのときに辛いかも
以前も同じ症状があり、皮膚科で治療してもらったら綺麗になったんです。
今回もこれを機に、早いとこ直したいと思います

だってツアーには万全の体調で臨みたいのですもん。
スタンディングライブを楽しむためには、やはり体調管理が重要ですよね。
皆さんも体調には気をつけてくださいね~

熱中症に注意!

まだ台風は消えてないんですよね?
各地で大きな被害が出たようで、早く終息してくれると良いのですが。。。
こちらは台風の影響はほとんど感じられず、今日は真夏に逆戻りの天気でした。
午後からボランティアのお仕事で外出したのですが、5分ほど炎天下のバス停に立っていたら、何もしていないのにクラクラしそうでしたよ。
日傘+水分補給しながらでこうなんですから、外でのお仕事の皆様は大変だ~
明日は今日以上に危険レベルの暑さになるそうなので、熱中症には気をつけないとですね。
またしばらくはエアコンを切れない夜が続きそうで憂鬱です

その関係のお仕事で月一で通っている高齢者の方の家がありまして、先月訪問したときに室内がめっちゃ蒸し暑くて、まるでサウナのよう。
なんとエアコンの暖房がついてました。
一人暮らしの軽い痴呆の方ではあるんですけど、暑いという感覚がないらしい。
親と同世代の年齢なので、いろいろと考えさせられますわ。

さて、明日からいよいよラスト魔都、大阪公演が始りますね。
行かれる皆さまは長く待った分、存分にお楽しみくださいね~。
残念ながら私はお留守番組ですが、有終の美を飾るであろう舞台の成功を心よりお祈りしています。
やっぱり行きたかったなぁ…(ぼそっ)でも行かないよ…(笑)

ラケット取り違い事件

昨日ちょっとした事件がありまして、上機嫌のはずが一転して不機嫌になってしまったワタクシ
今週の初めに注文していたラケットが届いたと連絡があって、昨夜のスクールから使えるはずだったんです。
受付でお支払いを済ませ(決して安くはありませぬ)、一応中身を確認とケースから出したところ。。。
えっ、ウソっでしょ?! コレ私の頼んだラケットじゃな~い!!

私が注文したのはまっ黒なフレームのラケットなのに、ケースの中から出てきた途端目に飛び込んできた鮮やかな緑のライン
いろいろなラケットを使い倒したのでわかりますよ。
これは却下した1本のブレードですやん。
ラインが赤いのがバーンでそれも却下して、悩みに悩んで最終的に黒いプロスタッフに決めたんだから~~~!!
他のメーカーならわからなくとも、ウィルソンのラケットならどのブランドかは一目瞭然ですよ。
もう見た瞬間にテンションダダ下がりっす

受付のお姉さんが大慌てで確認してくれたら、他の人が頼んだラケットに間違って私の注文書が付いていたそうです。
私のラケットはまだ届いていないんですって。
元々8月になるのは了解済みなので、届いたと言われてないならどうってことないんですよ。
今日から自分のラケットが使えると超ウキウキ気分で行ったのに、お高い金額のお支払いを済ませた後でのこの仕打ちはダメージが大きいわ~。
どうして誰かが途中で気がつかなかったのか。。。
同じラケットならいざ知らず、中身を見ればすぐにわかることなのにね。
来週はスクールはお休みにつき、新しいラケットを使えるのは早くて2週間後。
まぁ楽しみを先送りしたと思って、待つしかないですね。

上機嫌の舞台がもうすぐ始まるというのに、こんな不機嫌な話ですみません。
モヤモヤを吐き出して、スッキリさせてもらいました。
さぁこんな話は忘れて、私も気持ちだけでも刈谷に飛ばしたいと思います~。

何はともあれ上機嫌(^^)

魔都@渋谷が終わった途端に、上機嫌なお天気もどこかへ行ってしまい。。。
梅雨に戻ったかのような、連日どんよりした天気が続いています。
今週は気温が少し下がったので、過ごしやすくて助かりますけどね。
エアコンなしで気持ちよく寝られるのは幸せっす

さてさて魔都カンパニーは、明日からの愛知公演ですね。
今日は現地で場当たりでしょうか?
コクーンよりも大きな会場のようですので、見える所でも観えない所でも走る距離が更に伸びたりするのかな?
舞台裏での応援をまたよろしくお願いいたします。
それと台風がまだ日本付近に居座っていて、明日以降のお天気が心配です
交通機関などに影響がないと良いのですが。

私は今週はすっかり停滞中
この機会にやはりきちんと読んでおこうと再び借りてきた『夢顔さんによろしく』は、またしても放ったらかしのまま
『魔都夜曲』の感想も、自分の記録としてきちんと書いておきたいんだけどな~。
時間がたってしまうと、ついもうどうでも良くなってきちゃうのよね。
清隆さんには逢いたいですけど、ここはグッと我慢ですもん。
まずは何があっても上機嫌で行きましょう

ということで、気持ちはもはやツアーまっしぐらでございますぅ(笑)
ネットで履きやすそうな靴とか見つけちゃうと、ついポチってしまったり。。。
一般発売のチケットが残っているのを見ると、こちらも思わずポチりそうになるのが怖い怖い
いやいやそれは無理だから~~~(爆)

今日から8月。

8月になりました。
巷は夏真っ盛りですが、私の夏は終わったような気がしなくもない。。。
心はまだ魔都から戻ってないのかも(笑)
東京公演が終わってすっかり気が抜けてしまった私と違って、直人さんは休む間もなくお仕事されているそうで、本当にお疲れ様です。
そんな話を聞いてしまったら、私もグダグダしていられませんわ~。
今月は夜のお仕事がめちゃ忙しくなりそうなので、気合いを入れて頑張ります!

そして直人さんのツアーチケットの一般発売が始りましたね。
オールスタンディングに躊躇されている方が思った以上にいらっしゃるのかな?
今回は東京公演だけ参加されるという話を何人かの直友さんからお聞きしました。
お気楽な私は何とかなるよねぇ~とあまり心配はしてないですが。
出来るものなら全部行きたい・・・、でもそれはやっぱり無理なわけで。
体調その他で参加できないなんてことにならないよう、しっかり準備をしていきたいと思います。

その前に、まずは『魔都夜曲』の名古屋&大阪公演がありますね~
参加される皆さまの感想を楽しみにお待ちしております。
それと台風5号の今後の進路が気になりますが、交通機関などに影響のないことを祈っています。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming