怒涛の10月が終わる。

今日で10月が終わってしまいます。
早かったような、長かったような。。。
豊洲のライブに参加したのはずっと前のような気がするんですが~。
その後は毎週末ライブだったリ学祭だったり公開収録だったりと、怒涛のお楽しみ続きでしたからね。
直人さんじゃないけど、週末のイベントを励みに、1ヶ月過ごしていたと言っても過言ではありません。
本当に楽しい1ヶ月間でした~

そのお楽しみに心が奪われて、他の事がおろそかになっていたのも否めず。。。
同窓会の通知の返信を忘れていたり
杉山さんの公開収録されていた番組の放送があったのを忘れていたり
とりあえず仕事は支障なくやれていたので良かったです。(←それは当たり前
そんなことがあると、やっぱり直人さんは凄いなぁと思います。
いつも切り替えが素早くしっかり出来ていますよね。
きっともう次に向かって、いろいろと動き出しているんでしょうね。
謎はいつ判明するのかな?
あれもこれもまるで想像がつかないわ~。
とにかくお楽しみがまだ残っているのは、本当にありがたいことでございます。

そして私も10月で全てが終わったわけではありません
11月はお楽しみだけでなく、個人的な予定もチョロチョロ入っているので、きちんとこなしていけるように気を引き締めたいと思います。
ふと気付くと、2週間後の今頃は香港にいるはず?!
全然実感がありませ~ん(笑)

公開収録@東京モーターショー

先週に続きまたしても雨の降る中、東京モーターショーの会場に行ってきました。
2017モーターショー1 傘が並んでるぅ

何時に行けば確実なのか予想がつかず、小心者の私たちはかなり早い時間から入場列に並んだんですが。。。
そこまで早く行かなくても大丈夫でした~(笑)
それに整理番号は本当にランダムな配布だったし
とにかく無事に整理券をゲット出来て一安心です。

公開収録が目的で行かれた方は、皆さましっかり観ることができたと思います。

続きを読む

車関係あれやこれや

今週は車のことで、いろいろとお金がかかっております
まずは水曜日に運転免許証の更新に行きました。
今回も地元の警察署での更新ができず、都心の免許センターまで行かないといけなくて。。。
残念ながら数ヶ月足りずに、ゴールドに戻れなかったっす。
青色免許であと5年間辛抱しないといけません。

そして次は車の修理代が突然降りかかってきましたよ。
エンジンをかけたときに時々異音のすることがあって、心配になって点検してもらったところ、故障個所が見つかりまして
最初はファンベルトが原因だと思われたんですけど、そこではなくラジエーターのホースに穴が空いたことが原因だったみたい。
それは修理しないわけにはいかないじゃない
修理費用が当初の倍以上になっちゃいました。
諭吉さんが飛んでいくぅぅぅ。

追い打ちをかけるように次々とやってくるクレジットカードの利用代金請求書
今になってお楽しみのツケは辛いわ~(笑)

気分を変えて車と言えば、東京モーターショーの開幕ですね。
日曜日にはTOYOTA Athlete Beatの番組公開収録がありますよ♪
前回は仕事のため行けなかったので、今回は行きたいと思っているんですが~。
整理券配布の状況は、やっぱり当日行ってみないとわからないですよねぇ。
しかもまたしても台風が近づいてきて、雨となるのが確実そうだし。
でも今回は問題なく行ける日程なのがまずはありがたいことです。
そうとなったら頑張って行かせてもらわないとね。
無事に観覧整理券をゲットできますように。。。

横浜2日目 ファイナル~♪

とうとうこの日を迎えてしましました。
ツアーファイナルの日。。。アジアツアーはあるけどね(笑)
台風が接近しているということで、今後の交通機関の乱れが予想され、前日からいろいろとバタバタしておりました
帰りの心配から参加を諦めた直友さん、夜に家を空けるため台風に備えて庭の片付けをしていて転倒し、スタンディングは無理と泣く泣く参加を断念した直友さん、皆さま本当に辛い選択でしたよね~
そのチケットを使ってもらえるように連絡を取ったり、ギリギリまで来ることを悩んでいた直友さんの背中を押しちゃったり。
そんなこんなで、始まる前からファイナルに参加できる幸せをかみしめながらの横浜行きとなりました。
参加できない直友さんたちの気持ちもみんな一緒だもの。

ホテルニューグランド1 ここに来たかったの~
清隆さん@魔都夜曲が階段を下りてきそう。

ホテルニューグランドのロビーラウンジで、アフタヌーンティーを楽しみました。
ホテルニューグランド2 ライブ前の優雅なひととき♪
ここでとてもお久しぶりの方とも偶然にお会いできて嬉しかったです。

そしてさぁ出発です!
ホテルからタクシーで会場近くのホームセンターまで行き、そこで合羽を買ってスタンバイ
1日目で状況は把握できたので、戸惑うことなく入場できました。
外での並び方などは、もう少し考えて欲しかったですけどね。
それと帰りの傘の置き方なども、配慮が足りなかったかと。。。

番号は400番台前半で、4人中2人がこれが2回目の参加となる直友さん。
どの辺に行くかとても迷いながら、でもファイナルということでやっぱり会場の一体感を思いっきり感じられる場所にしようと決めました。
一段上がったフロアのセンターややケイスケさん側の前から3~4列目くらいだったかな。
前の人の頭の間になりますが、直人さんの姿は意外としっかり見えました。
空間に比較的余裕もあったし、始まるまでの時間はこれがファイルへのカウントダウンかと思うと、少しでも延びて欲しいくらいでしたよ~。

「今夜はファイナルだぜ~」との直人さんの掛け声で、会場のボルテージは一気にヒートアップ
精一杯楽しもうというファンに気持ちが痛いほど突き刺さるね。
直人さんとファンとの相思相愛に溢れる会場のあったかい空気感、もう本当に最高でした。
直人さんはもちろん楽しそうでしたけど、どこかこれで終わってしまう寂しさもあったような。。。
それはファンも同じだったよね。
だからこそ一瞬たりとも気を抜かないで楽しもうと思ったし。

直人さんの寿命はこっくりさんによると67歳らしいので(笑)、40周年までは頑張ってくれるそうですよ。
こっくりさんの話に大きく頷く昭和の面々。
そのとき私が生きているかどうかはわからないけど~(爆)
このツアーの様子をずっとハンディカメラで撮影していましたよね。
横浜ではとにかく撮りまくってましたから
そのスタッフさんのことを紹介してくれて、いつもとは少し違うライブDVDにしたいと言ってました。
映って困る人はカメラが向いたら頭を低くしてと、屈む仕草が可愛くて~
Hなお人のときは45歳に向かって“可愛い”というのがちょっとためらわれるんですが、Mなお人に対しては“可愛い”って言葉がピッタリ
もちろんギターなお人の姿は超カッコよくて痺れちゃいますけどね。
そして本日の特記事項は「愛してるぜ」が久しぶりに聴けたこと。
コレはどのタイミングでしたっけ?
不意打ちだったので、会場中が一拍あってからの大歓声~~~!!!
確信犯め(笑)
でもメチャクチャ嬉しかったです。

アンコールでの2daysバージョンの七色はやっぱりステキ
この日は直人さんのマイクの声が小さめで、会場も一緒に歌ってましたね。
直人さんもちょっとウルウルしていたような。。。
でも笑顔で終わったね。
そして陽のあたる場所、あぁ終わっちゃうぅぅぅ。

ファイナルです! これで終わるはずないよね?!
会場に流れる世界の果てのメロディーに合わせて、誰一人帰ろうとしない会場全員での大合唱となりました。
これはホント凄かった、感動ものでした。
楽屋で直人さんもきっと聴いてくれたよね?
そしてステージが明るくなりメンバーと直人さんが登場~
何やる?何やる?という雰囲気の中でかかったのは、ヘイフレ
そう来たか(笑)
しかも歌に入る直前に「ちょっと待って、大事なことを忘れてた」と。
ここでターボーが登場しました。
最後にターボーへのドッキリ演出を仕込んでいたなんて~。
このときの直人さんのいたずらっ子のような顔が可愛かったわ。
直人さんのドッキリに会場もあっけにとられて、しんみりする暇なく明るく笑って踊って終了しちゃった~
これは20周年ツアーに向けての予告編だったのかもね。
そう思うと納得です。
はい、2年後を楽しみに頑張っていこうという気持ちになりましたもん。

とにかく全てが楽しかったです。
もう本当に感謝しかありません。
ライブ終了後は遠征組の皆さまはそれぞれにご苦労があり、「家に帰るまでがライブだよ」を実感されたようですね。
大変お疲れ様でした。
都内帰宅組はお気楽に、横浜駅でのほほんと打ち上がっちゃいましたよ。
もう幸せすぎてテンションのおかしいおばちゃんたち数名。
台風が来るっていうのに、怪しい集団に見えたに違いない(爆)
そして、私のお楽しみはまだ終わっておりません。
いろいろな方からレポを楽しみにしていますと言われて、ちょっとプレッシャーを感じつつ、来月も楽しませていただきますね。(キッパリ!)

横浜1日目♪

今日は風は強かったものの、久しぶりにお日様が顔を見せてくれて暖かい日になりました~
昨夜のファイナルの後で台風が通過して、西方面に帰られた皆さまは大変な状況だったようですね。
体力も消耗されたことと思います。
お疲れ様でした。

横浜ライブの1日目は、先週の水曜日に急遽参加を決めたライブです。
一般チケットでしたので、ある意味気楽に翌日のために会場の下見をしようくらいの気持ちで行きました~(笑)
駅に着く直前の電車内で偶然直友さんに声をかけていただき、会場までタクシーに同乗させてもらえて幸先の良い始まりです。
そこから外で待っているときは、FCチケの後半番号だった直友さんご一行の集団を見つけて、一緒にいられたのでここでもついてる~
この日はFCチケは750番くらいまでで、その後の一般チケットは100人いたかいないかくらい?
合計で850~900人といった感じだったと思います。

ほぼ最後の入場でしかも一人だったので、会場内のどこに行こうかいろいろと探索しまして。。。
初めは正面後方のフロアに行くも、全然見えそうにありません
次に上手側に回りましたが、こちらも人がごちゃごちゃしていて窮屈そう。
上手サイドの高くなったフロアは、椅子を並べた関係者席になっていましたね。
最後に下手側に行ったところ、こちらは人がめっちゃ少なかったです。
会場内には噂の目立つ柱があるため、センターに行けない場合は、思いっきりサイドに行っちゃった方が柱が邪魔にならないんですよね。
前方の車イス席の後ろの柵の端っこが空いていたので、そこに決めました~
ステージをかなり横から観る形になりますが、視界はメチャクチャ良好で、しかも前も左横も後ろも空間があって、ストレスなくライブを楽しむことができました
ケイスケさんとハリーくんはほとんど見えなかったですけどね。
まぁ直人さんがこっち側に来たときは、とっても近かったです
あの番号で入って、この位置を見つけた自分を誉めてあげたくなりましたよ。
始まるまではお隣の感じのいい方々とおしゃべりしたりしながら、和やかに過ごせました。
柵があったので荷物も下に置けたし、ホント楽だったです。

そして始まった横浜1日目、ファイナル2daysということで、会場の熱気が最初から凄かったですよね。
端っこで一人まったりと参加していたので、会場の雰囲気を俯瞰で見ていた部分もあったりして、その熱気に凄いなぁと感心する自分がいましたよ。
直人さんも会場の熱気に応えるようにテンションが上がっていくのがわかります。
会場内の柱が邪魔だよねと、後ろ側の人のことを気にして後ろを覗くような素振りを何度もしていました。
これがもう可愛いのなんのって。
ここ横浜ベイホールは、ドラマ「シバトラ」のロケ地なんですね。
ドラマの撮影場所でライブをやることなんてなかなかないよねって、嬉しそうに話していました。
そんな想い出のある場所でファイナルができて良かったですよね。
最初は不便だし邪魔な柱があるしで文句を言っちゃったこと、謝ります~(笑)

1日目の最大の盛り上がりは、アンコールでスペシャルゲストの寺岡呼人さんが登場したとき。
ものすごい歓声でしたよね~
そうだ、呼人さんがどこかに来るかもしれないと言っていたことを、すっかり忘れていましたよ。
直人さんと呼人さんの会話がとっても楽しくて~♪
デビューのときはこんな風に打ち解けて話せなかったんじゃないかな?
2人とも素敵に年齢を重ねたことが感じられるとってもイイ雰囲気で、ここでもあったかい気持ちになりました。
そして2回目の「Speed★Star」と「陽のあたる場所」を一緒に演奏されました。
陽のあたる場所で呼人さんが替え歌を入れてくれて。。。
それがもう最高に良くて、ちょっと泣きそうになっちゃったわ。
最後はあっさりと終了、明日もあるからね。
多くの人が明日もまた来るってわかってる?

その後は直友さんたちと中華街でサクッと打ち上げ~
適当に入ったお店でしたけど、気持ちもお腹も満たされて大満足出来ました。
急遽行くことになったのに、仲間に入れてくれてありがとう。

ふさちゃんマンション 帰りに前を通ったので記念に
翌日はいよいよファイナルです。。。

ありがとう☆

直人さんのツアーファイナルは盛大に盛り上がって、無事に終了しました~
何もかもが楽しくて、幸せな気持ちで満たされています。
直人さん、お疲れ様でした。
こんな素敵なライブハウスツアーをやってくれてをありがとう♪
メンバー&スタッフの皆さま、全ての直人ファンの皆さまにもありがとうと伝えたいです。
そして、いつもお付き合いくださる優しい直友さんたちと、この幸せを共有できたことに心から感謝しています。
残念ながら参加できなかった直友さんとも気持ちはいつも一緒。

落ち着いたら感想を残したいけど、今日のところはご挨拶だけで失礼させていただきますね。
本当にありがとうございました。

マリンタワー ありがとうYOKOHAMA

台風に負けるな!

直人さんの国内ツアーファイナルだというのに、まさかの台風接近とは!!
自然には逆らえませんが、せめて気持ちだけは負けないようにアゲアゲで行きましょう。
外がどんなことになろうとも、会場内は熱く盛り上がること間違いなし

ファイナルということで全国から駆けつけるファンの方々が、どうか無事にライブに参加できますように。。。
事故なく怪我なく楽しくライブが開催されますように。。。
そして何事もなく帰宅できますように。。。
心から祈っています。

それでは今日と明日お会いできそうな皆さま、どうぞよろしくお願いします♪

セットリスト☆

そういえば今回のツアーのセットリストは、今まで書いてなかったことに今更ですが気がつきまして。。。
ファイナル目前でネタバレはもう気にしなくても良いかな?
ツアーが終わってしまうと、きっと書く気はなくなっちゃうそう
自分のメモでもあるので、思いだしたときに書いておきたいと思います。

ライブ時間は2時間ですけど、曲数はいつもとほとんど変わらないんですよね。
直人さんはステージの上にずっといてくれますものね。
改めて見ると、ホント凄いな~。

続きを読む

またしても・・・(^^ゞ

今日も寒いです。
しかも週末に向けてずっと雨の予報が出ているし~
まさかの台風接近なんて、遠征される皆さんはご心配ですよね。
交通機関に影響が出ないことを祈っています。
そんなお天気に負けず盛り上がるためにも、まずは風邪など引かないよう体調に気をつけないといけませんね

さて週末の直人さんのツアーファイナルですが、私は日曜日だけ参加のはずだったんですけれども。。。
それがどういうわけかいつもは土曜日に入る仕事が、今週に限って金曜日に集中して、土曜日は空いた時間ができちゃった
いいタイミングでチケットも見つかりました。(←昨夜のことです)
っていうか、使われないチケットになりそうなのが不憫で~(笑)
これだけ条件がそろったら、行くしかないですよね。

というわけでワタクシ、土曜日も参加することになりました。
ほぼ最後の入場になると思うので、日曜日に備えて気楽に会場内の状況を見て来ようと思います。
行くのは開場時間じゃなくて、開演時間に間に合えば良いかも。
なんと言っても同じ空間でライブを楽しめるのはとっても幸せなことですもん。
もし会場で見かけたら、笑ってやってくださいませ。

金沢学祭♪

新潟ライブの翌日は、高速バスにて金沢に移動
このバスのおかげで金沢の学祭に参加できたんですもん。
バスセンターで見たことのある風景が。。。2017新潟3
カレー部の皆さまが食べたのはここのカレーですね(笑)
私が行った時間は、まだ開店準備中でございました。

バスは満席で、かなりの数のお仲間が乗ってらした模様。
お昼過ぎに無事に金沢に到着です。
2017金沢1 立派な駅ですね~
途中では激しい雨のところもありましたけど、金沢に着いたら雨が降ってなくてラッキー!
駅でお土産を買って荷物を預けて、お昼を食べてから大学に向かいました~。

金沢駅からバスに30分以上乗りまして、そこから学校のシャトルバスで山の上まで運んでもらって到着♪
模擬店などを抜けて、奥の会場付近まで行って待っていました。
直人さんは開演前にここを散策していたんですね~。
そのとき私たちはもう並んでいましたよ(笑)

直友さんが学内チケットの購入を依頼してくれて、会場1階の真ん中辺りで観ることができました。
一般チケットの人は1階の後方と2階に順番に入場して、会場は満席。
会場の定員は約600人とのことでした。
2階の最前列に学長さん?らしき背広姿の男性が数人座られました。
入場に時間がかかり、開演は10分くらい遅れて始まりました~

司会はイベンター側の方だったのでしょうか?
学生さんではなくて、進行はとてもスムーズで、直人さんからいろいろな話をどんどん引き出してくださいましたよ。
たくさんの話があり過ぎて、詳しいレポは書けませ~ん。
きっと詳しくレポしてくださる方がいらっしゃると思いますので、そちらを見てください。

金沢学院大学・金沢学院短期大学 清鐘祭「藤木直人トークイベント」
私の印象に残った話だけでも書いてみますね。

続きを読む

新潟ライブ♪

昨夜は夜中にふくらはぎがつって、起きたら足が痛い。。。
ライブ2daysとかじゃないのに、それでもやっぱり足にきてたのかしらん?
無理のきかないお年頃を実感ですぅ。
ファイナルに備えて、今からしっかり体調を整えねば!

さて新潟は後から追加した公演です。
新潟を追加したおかげで、金沢へ渡り鳥しようってなったんですけどね~(笑)
FCチケットでしたが、200番台前半でFCチケのほぼ最後。
すぐ後ろに偶然直友さんたちがいらして、並んでいるときも安心できました。
その後ろには一般チケの方がかなりの人数いらっしゃったと思います。

会場は横長で、直人さんも言っていたように、ライブハウスっていうよりもクラブって感じ?
ライブ終了後に人が少なくなって気がつきましたが、会場内は緩やかな傾斜があってしかも横長、後ろの方でもステージからの距離はとても近かったです。
ステージと最前列との間のスペースには、ステージよりもちょっとだけ高いお立ち台のようなものがいくつか置いてあって、そこに直人さんが立った時はお近くに皆さまは悶絶だったようで
これまでずっと後方が多かった直友さんが、そのお立ち台の真ん前にいて、終了後にはとろけていましたよ。
今までの苦労が報われて良かったね~

間に柵のない会場で、後方の段差の上は使えなくなっていたので、前方から順番に埋まっていってました。
私が入ったときは入ってすぐの円ちゃん側が混んでいたので、反対側のサイドの奥に行くことに。
そんなにギュッと詰まった感じではなく、適度にゆとりがあってまったりとライブを楽しめました
上着は腰に巻いていて問題なかったですけど、この日もやっぱり暑かった!
汗ダラダラになっちゃいましたよ

MCはいろいろと嬉しいことを一杯言ってくれたと思うんですが。。。

続きを読む

プチ渡り鳥♪

新潟&金沢へのプチ渡り鳥遠征から帰宅しました。
新潟~金沢は高速バスを使ったので、ムダなくスムーズな移動ができました。
こういう渡り鳥チックな遠征は本当に久しぶりで、めっちゃ楽しかったです
現地では雨にも濡れずにすんで助かりました
最後に地元駅に着いてから、傘を使うはめになったけど~。

予定よりも早く帰宅できたので、イズムもリアタイできました♪
いろいろ書きたいことはあれど、まずお風呂に入って荷物を片づけないと。。。
さすがに疲れたので、今晩は早めに寝ちゃいそう
明日以降にちょっとずつでも書けるかなぁ。

今日は何着る?(^^;

昨日の東京の最高気温は29度、それが1日で2ヶ月も季節が進んで今日は11月中旬の気候だそうです。
これだけ気温の差が大きいと、おばちゃん身体がついて行きません
何を着ればいいのかもわかんないし。
直人さんのツアーがいよいよラストスパートなので、無事に参加できるよう(私は残り2公演)、体調管理には十分気をつけたいと思います

明日の新潟は天気予報によると、東京よりも温かいんですか?
もうホント悩みますわ。
小さい箱としては明日が最後になるので、しっかり楽しんできま~す♪
当初は行かないはずだったのに、後から追加しちゃった新潟ライブです(笑)
ついでに学祭も~。
そうそう、金沢での学祭のトークイベントが完売したそうで良かったですね。

ところで、すっかり忘れかけていた『尺には尺を』のDVDが、や~っと発売が決まったようですね。
予想通り『ヴェローナの二紳士』との組み合わせになってます。
その分お値段が2枚分なのね
発売まで時間がかかったのは、彩の国シェイクスピア・シリーズの次の作品の上演に合わせたのかな。
この作品は直人さんにとって特別な舞台だったと思うし、蜷川さんへの感謝の気持ちも込めて購入する予定ですが、いかんせん今年はお金を使いすぎてる。。。
どこから費用を捻出するか検討しなければ~。

歓喜のメール♪

仙台でのライブが終わった後、食事をしているときに届いたメール
それは香港の友人から届いたものでした。
件名は「VIP GET!」
そうです、香港ライブのチケットを取ってもらえたんです

今回のアジアツアーが香港でも開催されるとわかったとき、何とかして行きたいと思いました。
香港には古い友人が住んでまして、是非いつか行ってみたいと思っていた場所♪
ですけど、その友人とはここ2年ほど音信不通になっていたんですよねぇ。
その時点では今も香港にいるのかわからず。。。
とりあえず知っているアドレスにメールをしてみたら、何てことない、その日のうちに返信がありましたよ~。
トラブルはあったものの、今は落ち着いて香港で生活しているとのこと。
私がライブチケットの購入を依頼すると、快く引き受けてくれました。
しかもまだチケットが確保できる前でしたけど、航空券を調べたら、これがあり得ない安さなんですよ!
タイミング良く日系のLCCのスペシャルセールの期間で、香港往復の値段はなんと東京から名古屋や仙台に行くよりも安いんですもん。
キャンセル不可のチケットですが、思わずポチってました(笑)

そして仙台ライブの日がそのチケットの発売日だったわけで
わざわざ買いに行ってくれた友人に感謝です。
ドロンドロンな状態で食事をしていたときに、そんなメールが届いたものだから、益々おかしな状態になったワタクシです~(爆)
その友人には「無理しないでいいから」と言っていたんですが、直友さんたちから「何が何でも取れよ!」的なオーラが伝わっていたに違いないと言われちゃった
はい、それは否定できませぬ。

FBIのツアーでは行きませんが、日本からわざわざ行くことは直人さんもウエルカムらしいのでホッとしましたよ。
台湾よりも香港の方がチケットの売れ行きは芳しくなさそうだし。。。
それに私一人ではなく、香港の友人も巻き込んで一緒に参加してもらうことになったので、少しは売り上げに貢献できたでしょうか
もちろん直人さんのライブは未経験のおっさんなんですが、大丈夫かしらん?
ちょっと心配っす。

気が利く友人はチケットの画像も添付してくれました
参考までに貼っておきますね。
香港チケット@
ということでワタクシ、来月香港に行きます~

仙台ロケ地巡り♪

まずは会報についてなんですが、本日の午前中にやっと到着しました
事務局に連絡しないといけないのかなぁと思っていた矢先です。
今回は都内の管轄のどこかでアクシデントが発生したらしく、かなりの数の未着があるのではないかと。。。
どうしても早く確認したいことがある時期じゃなくて助かりましたけど、これがもしツアーやイベントのお知らせが載っているなんてことになったら、こんなに落ち着いて待てなかったと思います。
ホント郵便局さん、よろしく頼みますよ。

さてと今回の仙台遠征では、仙台地元の直友さんに大変お世話になりました。
おかげでなかなか行けないロケ地にも車で連れて行っていただいて、ありがたいことでした~。

最初に行ったのは市街地から1時間近く走った山の中にあるお豆腐屋さん。
定義とうふ1 おしゃれイズムのロケ地☆

続きを読む

仙台♪

仙台ライブに行ってきました。
自力でゲットした神番号だったので、どんなライブになるのか(自分の状態がね・笑)想像できず。。。
会場に着いてからというもの、一緒に行っていた友人たちをすっかり放ったらかし、ライブ終了後はアホみたいな醜態をお見せして大変申し訳ありませんでした。
温かく見守ってくださった皆さまに、改めて感謝申し上げまする~。

そういう状況ですので、まともなレポではありません。
アホアホな舞い上がり記録になるかと思います。
気分を害されることもあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ。
ライブのレポを期待される方は、この先は読まれないことをお勧めいたします。

2017仙台RIPPLE それにしても本当に凄過ぎましたわ。

続きを読む

会報未だ届かず。

FBIの会報が今日も届きませんでした
こちらの郵便局のせいだと思っていたら、何やら都内で届いていない人がかなりいるらしいということを、直友さんからお聞きしました。
都内の一つの管轄が原因じゃないかと???
まだ届いていない人はどれくらいいるのかしらん

もうホントどうなってるんですかぁ~~~
でも届いてないのがウチだけじゃないとわかって、ちょっと安心。
それに今はどうしてもすぐに観たい内容じゃないと思うしね。
できたら明日の雨の中の到着はやめてくれると助かります。
明日は1日不在ですから

もう寝なくちゃと思っていたところに、テレビから緊急地震速報がっ
あの音は心臓に悪いっす。
震源は東北地方ですと。。。
ウチはわずかに揺れを感じただけですみましたけど。
あぁもうとにかく明日のライブに無事に参加できますように。。。

東京公演の想い出☆

豊洲pit 昨日画像を貼るのを忘れちゃった
アクセスがイマイチ不便ですけど、都内では貴重な会場ですね。

さてさて、東京公演のときに行った所のメモ書きです。
1日目のライブ終了後は、直友さんたちと打ち上げ
メンバーがバラバラだったりしましたが、集まってしまえば何の問題もなく楽しく盛り上がれますよね。
ライブの興奮そのままに、楽しい夜を過ごせました♪

豊洲打ち上げ まずはカンパ~イ
お酒も料理もめっちゃ美味しかった~。
気づけば終電に近かったかも?
気持ちの良い疲れと満ち足りた気持ちで、充実した1日目が終わりました。

2日目はめっちゃ久しぶりに会う直友さんとランチです。
数年ぶりの再会だというのに、最初の言葉が「○ちゃん太った?」なんて失礼な私で申し訳ない。
どんなに会っていなくても、それを感じさせない直友さんたちと関係って本当に凄いことだなぁと思います。

豊洲ランチ 『母になる』ロケ地のもんじゃ屋☆
のはずだったのですが、うっかり間違えて反対側の姉妹店の方に入っちゃった
相変わらず詰めの甘いヤツでごめんなさい。
直友さんたちは気にせず、初もんじゃの味を楽しんでくれて良かったですが~。
○ちゃんなんて、駆けつけ3杯のビールに、もんじゃがめっちゃ美味しいとバクバク食べてて、それにつられて私も食べ過ぎたわ(笑)
お仲間であろうグループが後から次々といらしてたのに、私たちが最後まで食べ続けていたという。。。
お腹も満たされたところで会場に

ライブは一人で参加してももちろん楽しいですが、その楽しさや喜びを分かち合える直友さんがいれば更に楽しい
こんなマイペースで天の邪鬼な私を、いつも受け入れてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくです。

そういえば会報がまだ届きません
こちらの郵便事情が最近変わったようで、配達の担当者もいつも違うし、配達時間もちょっと遅くなった模様。
早く以前のようにピシッと届けて欲しいものです。

東京2days♪♪

おかげ様で2日間とも無事に参加できました~。
最初はどちらか1日でも良いかもなぁ・・・なんて思っていましたけど、やっぱり地元開催の公演ですし、2日間参加することにして良かったです。
ツアー唯一の座席指定の公演なので、雰囲気としてはホールライブに近かったかもしれません。
でもイスがあろうが無かろうが、楽しいのは変わりませんから~
直人さんはファンはイスがあった方が嬉しいって思っているらしく、ずっと立たせっぱなしのことを毎回謝ってくれますけどね。
はい、私も始まる前はスタンディングかよ って思っていたわけで。。。
実際に参加したら、スタンディング最高~な気持ちになっちゃいましたけど
とはいえスタンディングは位置取りや体調によっては辛いこともあるので、一概にどちらが良いとは言えないのが難しいところですね。

豊洲PITでのライブですが、この公演が初日になる直友さんも多くて、ドキドキ感いっぱいで始まりました

続きを読む

てんやわんや(笑)

豊洲ライブの感想を書く前に、釣りなお人が楽しい~って記事だけ、とりあえずあげておこうと思っておりました。
ライブのMCで得意気に話していた“ユーチューブデビュー”についてね

You Tube番組 『釣りいろは
昨日から始まって、毎日18時に5日連続?で配信されるらしいっす。
昨夜観てすっごく楽しくて、早く続きが観たくてウズウズしてました~。
自分から「一緒に釣りしてください」って、お願いしたんですよね?
積極的だ~(笑)
とくさんをはじめ、お仲間の皆さまに優しく受け入れてもらって良かったですね。
なおさん、本当に楽しそう♪
すっかり馴染んじゃってるし。
何が嬉しいって、直人さんが楽しそうなのがファンは一番嬉しいんだもん。

そんなところに飛び込んできたビッグニュース
なんとなんと、来年の大河ドラマへの出演が発表されました~
今日はお昼からボランティアのお仕事で外出していて、その途中にわかって訳もなくオロオロしちゃいましたよ。
「シブ5時」に間に合って、お姿も観れて良かったです。

NHK 2018年大河ドラマ「西郷どん」(←せごどんって読むんですね
阿部正弘(あべ まさひろ)役
《役柄》
備後福山藩主で老中首座。欧米列強の脅威が迫るなか、広く意見を取り入れ徳川斉昭や島津斉彬など親藩や外様雄藩と結んで幕政改革を推し進め、その布石として篤姫の輿入れや一橋慶喜将軍擁立などに動く。美男子で大奥にも大変人気があり、時代の先を読み解くバランス感覚に優れ政治力を発揮するが、志半ばで急死する。

こんなお人らしいです。。。
歴史が苦手なもので(幕末は特にダメ)、この方は知りませんでした。
でも魅力的なお人みたいだし、今からもう来年のお楽しみが決まっているなんて幸せだよ
再来年の20周年に向けて、着々と頑張っているんですね。
あれもこれもお楽しみが途切れずに、本当に感謝です~。

楽し過ぎた~!!!

東京2daysが終わっちゃいました。
本当に全てが楽しい2日間でした
感想をちょこっとでも書いておきたいんですが、明日まではまとまった時間が取れそうもなくて。。。
感想とかって、気持ちが落ち着いた状態じゃないと書けないんですよ
ですのでそれはまた後日、仙台公演の前までには書こうと思います。

直人さんのライブが楽しいのはもちろん、直友さんと一緒に過ごせる喜びを感じまくった2日間だったなぁ。
めっちゃ幸せだよ~~~♪
ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
昨日のライブ終了後は急いで帰宅して、すぐにバイトに行くという荒技。
今月後半にお休みをお願いした手前、ここは働くしかないということで頑張りましたよ。
次のお楽しみのためと思えば、これくらい平気平気(笑)
夜行バスで来てそのまま夜行バスで帰り(0泊3日の弾丸遠征)、今朝から仕事という直友さんもいらっしゃいますからね。
みんな直人さんに会いたくて頑張っているんだよ~。
本当に多くの人の愛に溢れたライブだと思います。

これからファイナル横浜まで、無事に駆け抜けることができますように。。。
あっ、全部は参加できませんよ(笑)

そうそう、今日『アテネのタイモン』のさい芸先行抽選の結果が届きました。
結果発表は明日の予定じゃなかったでしたっけ?まぁいいけど。
先週末ギリギリで期限を思い出して、あまり考えず適当に1枚だけエントリーしておきましたが。
無事に当選したものの、本当にこの日で大丈夫だったのかしらん?
12月のスケジュールなんて、今はとても考えられませんよ
できたらもう少し後ろでいいから、センターの方が良かったな。
でも直人さんもこの舞台は、絶対に観に行くでしょうね。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming