Angel eyes
「はきだしてごらん・・・楽になるよ」そんな天使の囁きに後押しされて始めました♪

ロケ地三昧@年越し旅行 その2

年越し旅行2日目の記録になりますが~。
その前に、今年も箱根駅伝を応援しています。
大学生活の4年間を箱根のために頑張ってきた友人の息子くんにとって、今回が最後の箱根です。
悔いの残らないように明日精一杯走りきってくれることを、陰ながら応援したいと思います。

さてさて、ここ数年の元旦は宿泊先近くの地元にあるお寺や神社で、初詣をすることがお決まりになっています。
今年も勝浦の小高い丘の上にある神社に行きました。
階段が100段以上もあって、昨日から階段ばっかりと朝からややお疲れ気味

2012初詣 お願いごとをいっぱいさせていただきました。

2日目にどこに行くのかも、特に決まっていない今年の旅行。
房総のガイドブックをペラペラめくっていたら、目についたのが【市原ぞうの国】でした。
そうだ!!ここはイズムロケ地ではないですかぁ
アクセスも勝浦から行くのに丁度良い場所です。

ということで、2日目も楽しいロケ地巡りができました♪
ぞうの国っていうくらいですから、ここでの主役はぞうさんです。
ぞうさんショーはその目玉イベント、見応えがありましたよ~。

ぞうの国1 ぞうの国2
一番の人気者のゆめ花(ユメカ)ちゃんによるお習字タイム☆
右の画像はそのとき実際に書かれた作品ですが、見事な字ですよね。
ぞうの国の稼ぎ頭だわ。

ぞうの国3 お正月限定のお餅つき~

ショーの最初の方は見られなかったんですけど、他にもサッカーをやったりと、とにかくたくさんのぞうさんによるショーは大人が見ても十分に楽しめますね。
ショーの終了後は、希望者によるぞうさんライドや自由にエサをあげることができます。
バケツを持っていると、早くちょうだいとばかりに、鼻を伸ばしてきますよ~(笑)

鼻にタッチ♪ ぞうの国4 ゴワゴワしてるわ(爆)
ぞうさんショーが終わると、広場からぞうの家まで園内の通路を歩いて帰っていきます。
当然といえば当然ですが、目の前をぞうさんの行列が通り過ぎる様子は壮観ですね~。

もちろんここにはぞうさん以外にも、いろいろな動物がいます。
イズムで出てきたカバ、ライオン、ヘビ、カピバラなどなど。

ぞうの国5 ぞうの国6
カバはホント省エネで、水の中でじ~っと身をひそめていました。
エサを持っていたら、口を開けてくれたんだと思うわ。

ぞうの国のすぐ近くに、同じ系列で【Sayuri World】という大人の為の動物園が、昨年の夏にできたそうです。
入園料が1人分無料になったので、こちらも行ってみました。
ここはほとんどの動物が放し飼い状態で、エサをあげたりして触れ合うことができます。
入園料を払ったときにサービスでもらったエサバケツを持って園内に入った途端、待ち構えていたラマに襲撃された~(爆)
エサをくれ!くれ!!と張りつかれて、結局あっという間にエサは奪われました。
他の動物にエサをあげたいときは、ラマには見つからないようにしてくださいね。
奥にはぞうの国からお引っ越ししてきたキリンの家があります。
ぞうの国7 テラスでキリンとにらめっこ
このキリンさんは贅沢で、エサバケツに入っているバナナは美味しそうに食べますが、ニンジンは匂いをかいだだけで食べてくれません

ぞうの国8 ぞうの国9
あぁ~、なんか和むわ~。

このときのイズムロケは、ゲストの仲里依紗さんとMC3人の全員で行ったんですよね。
ほとんど遠足状態?!(笑)
帰宅してからそのときのイズムを見たら、皆さんものすごく楽しそうでした♪
ただディスクの状態が悪くて、映像が所々破たんしているのがショック。。。

今年の年越し旅行は上手いことロケ地三昧ができて、ラッキーな幕開けになりました。
この調子で今年も楽しいことがたくさんありますように☆
まずは、大河ドラマからスタートですね。
元日のVOICE更新に、気分もですぅ。

Comment

しましまさん、あけましておめでとうございます!
昨年は(昨年も)大変お世話になりました。
今年も変わらずよろしくお付き合いくださいね~。

ご家族での年越し旅行、ロケ地巡りを兼ねた旅になり良かったですね。
というか、そこへ繋げていくしましまさん、さすが!(笑)
ほんと、これを最初に楽しいことがたくさんある一年になるといいですね。

元旦VOICEもあり、義清さん、ぶちょお、生直人さんと続き、この先も明るい予感(笑)
会報はまだ届かないけど(^^;
しましまさんともまたどこかでお会いできることを楽しみにしていますね。
是非この機会に、こちらの清盛ゆかりの地にもお立ち寄りくださいませ~(笑)
2012.01.02 21:19 | URL | ちぃな #YInHV9pY [edit]
>ちぃなさん、あけましておめでとうございます~。
こちらこそいつもお世話になっております。
今年もよろしくお願いしますね。
私にとってちぃなさんの存在は心の支えなんですから~(^^)(←ちょっと大げさ?笑)

今回はタイミング良くロケ地巡りができて、とてもラッキーでした。
こういうことでもないと、なかなか行けない場所でしたもん。
いくら仕事だとしても何度も通うのは、大変だっただろうなと思いました。

直人さんも今年で40歳、記念すべき1年になりそうですね。
男としての魅力は、これから更に磨きがかかることでしょう(^^ゞ
ファンにとってもいろいろと忙しい年になりそうで、今からワクワクです♪
生ひとさんに会えることはもちろん、ちぃなさんにお会いして熱く語り合えることも本当に楽しみにしています。
清盛ゆかりの地にも是非いつか行ってみたい。。。
あぁ~、どこでもドアが欲しいよぉ(笑)
2012.01.03 13:19 | URL | しましまゼブラ #b70vud1g [edit]
三が日が過ぎてからの新年のご挨拶で失礼します<m(__)m>
あけましておめでとうございます。

毎年の年末年始のご家族旅行 日記を楽しみに読ませていただいています。
今年は、盛りだくさんの旅だったようですねi-179
その上、それが ロケ地巡りにもなったとは それはそれは楽しかったでしょう。
何より、それにお付き合いして下さる方がいらっしゃるということが
私には、羨ましいことです。

千葉は、私にとって 近いようで遠い所。
なかなか行かれないところなので 何処でも 気軽に行かれるしましまさんが
とても羨ましいです。

今年は、ライブでお会いできそうなので 楽しみです。
2012.01.05 02:26 | URL | ヒロリン #- [edit]
>ヒロリンさん、あけましておめでとうございます。
いつも1泊だけで遠出はできませんけど、こうして書いておけばいつどこに行ったのか思い出せますからね~。
楽しんで読んでいただけているのでしたら嬉しいです(^^)
房総は思ったよりも広くて、他に目的がないと簡単には行けない場所ですよね。
今回は偶然が重なってラッキーでした。(^^)v
ぞうの国は動物好きの方にとってはとても楽しい、おススメできるところだと思いました~。
行かれるときは汚れても良い恰好で行ってくださいね(笑)

今年は楽しい1年になりそうですね。
ヒロリンさんとも一緒に盛り上がれると嬉しいです~♪
今年もよろしくお願いしますね。
2012.01.05 18:48 | URL | しましまゼブラ #b70vud1g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://shimashimazebra.blog.fc2.com/tb.php/1479-a12943df