完全移行しました。

20130531完全移行 2013年5月31日 AM9:00の

ローカルネタですみません。
昨日の午前9時をもって関東の地デジテレビの電波は、東京タワーからスカイツリー発へと完全移行しました~。
今まで何度も書いていたように、ウチは今までテレビの電波状態が良くない地域でしたので、この日を心待ちにしておりました。
『ラスト♡シンデレラ』の6話の大事なシーンでも、一瞬映像が乱れて焦ったし~
これでやっと映像が乱れる心配をしなくてすみますわ。
試験放送中のL字テロップのイライラともおさらばです。
ほとんど使ってないけど、ワンセグの映りも以前よりも良くなった気がします。
東京タワーさん、今までありがとう☆
スカイツリーさん、これからヨロシクです♪

そして今日から6月。
ちょっとフシギな5月のカレとも、今日でさよならをしました。最後の記念に~(笑)
今年は少し長めの梅雨シーズンになるんでしょうか?
梅雨明け後のお楽しみがそろそろ届いて欲しい今日この頃ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

気づきませんでした(-_-;)

今日9時だったんですね。
私は、今日だということも忘れていて 新聞で思い出させてもらいました。
いままで、いつも 試験放送をしていても まったくわからなくて 本当に試験放送しているの?というくらい まったく違和感がなかったんです。

でも、時々映像が乱れていた地域の方は これで安心ですよね。
一時的に乱れるのは仕方ないと妥協できても、録画する番組にそのようなことが可能性としてあるとしたら 心配ですよね。
これで、L字にテロップが出ることもなく きれいな画面で観られますね。
試験放送で仕方ないとは思っていましたが、結構 アレ じゃまでしたものね(>_<)

>ヒロリンさん、こんにちは。
あれだけ派手に繰り返し試験放送をしたわりには、移行の瞬間はあっけなかったです。
一応記念に録画してみましたが~(笑)
ウチと反対で、逆に映らなくなってしまう地域もあると思うので、全ての問題が早く解決して欲しいものです。
とにかく個人的には心配事がなくなって良かったです♪
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming