神様は我々を見捨てなかった(笑)

今日は遠方から直友さんが治療を兼ねて、上京されました。
まずは治療を済ませてから、別の予約のある夕方までに、ちょこっとだけロケ地に行ってみました。
時間があまりなかったので、手軽に行けそうな凛ちゃんの職場へ

セントグレース大聖堂 セントグレース大聖堂☆
今日は何組も結婚式が入っていたようで、人の出入りが激しいの
人のいなくなった合間に、ササッと撮影させてもらいました。

HAPPY_GO_LUCKY1.jpg HAPPY_GO_LUCKY2.jpg
お店への階段↑と直人さんの指定席↗の辺り(笑)
思っていたよりも狭かったですけど、落ち着いた雰囲気の場所ですね。

この後私はお仕事のため家に戻って、仕事を終えてから直友さんと夕食をご一緒するために再びお出かけ~。
凛ちゃんマンションを見学がてら、そこのカフェで食事をするつもりだったんですが。。。
そこでなんとミラクルが起きました!!
カフェの看板には、本日終了との張り紙があるじゃないですか。
しかも見回すと、どうやら撮影準備の真っ最中!!
これはもしや・・・? うわっ、まさかまさかですか
そうなんです、ドラマの撮影がまさにこれから始まるという現場です~~~!!(驚)
まぁその後いろいろありまして、撮影の邪魔になってしまうため、ほんの少ししか観ることはできませんでしたけど、とにかくこういう風に偶然撮影現場に遭遇したのは初めてのことで、心臓がバックバクでしたわ。
一緒にいた直友さんは、エキストラも含めて撮影に遭遇したことは今まで一度もなかったそうで、とても感動していました。
その様子に私まで感動でちょっとウルウル。。。
直友さんも私も競馬場でのイベントに参加できなかったので、神様が可哀そうに思ってご褒美をくれたのかな~。
凛ちゃんは遠目の後姿だけでも、文句のつけようがないくらいカッコイイ
隣で見ていた若いお嬢さんが「藤木直人カッコイイ~♪」っていうのを聞いて、「そうでしょう」と母のように嬉しく思っておりました(爆)

撮影の本番が始まる頃にはどんどん人が増えて規制が厳しくなってしまい、その場にはいられない雰囲気に・・・
仕方なくふと横を見たら、何だか素敵なお店があるじゃないですか
ワインバーのようですが、聞いたらお茶でも良いとのことなので、とりあえずそのお店に入ることにしました。

ペルゴー1 店内はとてもアンティークな雰囲気

オープンしてまだ10日ということで、お店の方がとても親切で、テーブルを神社の入口が見える所に動かしてくれたんです~(笑)
それならここで食事もしちゃいましょ♪
そこから撮影の様子はほとんど見えないですが、状況によって(○を降らしているときとか)今撮影しているんだというのがわかるので、現場の空気をほんのりと感じながらお食事をさせていただきました。

ペルゴー2 ペルゴー3
ラクレットというスイスの料理で、焼いた肉や野菜に溶けたチーズをかけていただきます。
トロトロのチーズがとっても美味しい♪
最後に焼いたパパイヤとパイナップルにチーズをかけて食べるデザートもあって、それが初めて体験する味で楽しかったです。
まぁ味よりも遠くの撮影状況が気になってはいたんですけどね。

9時過ぎに撮影が終了したので、神社に感謝のお参りをしてから私たちも撤収~。
帰りに“SOBAR”の入口を見学して、興奮冷めやらぬまま直友さんとお別れしました。
本当にこんなミラクルなことが起きるなんて、自分でもビックリの夜になりましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとステキな夜でしょう!

日記を読ませてもらっている私まで、ドキドキしちゃいましたi-176
遠方から、来られた直友さんは 無事にホテルにもどられたかしら?
私も、初めてイベントを経験した時は あまりの感動に 電車を乗り過ごしてしまいましたもの・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヒロリンさん、こんばんは。
ちょっぴり期待はしてましたけど、まさか本当に遭遇できるとは思っていなかったので、とにかく驚きました!!
帰りは少しブラブラ歩いて、気持ちを落ち着けてから電車に乗りました~(笑)
これで今年の運は使い果たしちゃったかも?!(^^ゞ

>カギさん、こんばんは。
やっぱりすぐにわかっちゃいましたか?(笑)
本当に素敵なプレゼントをもらった気分でしたわ。
偶然っていうのがとにかく嬉しくて~(^^)
ドラマがこの先どうなるのか、早く知りたい!
でも知ってしまうとドラマが終わっちゃうから、それは寂しい!
複雑な心境ですよね~。
凛ちゃんの切ない顔は最高に素敵ですけど、やっぱり最後は幸せな笑顔が観たいですね。
っていうか、幸せにしてあげたい~~~!!

いろいろとお気遣いもありがとうございます。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming