音楽三昧なロケ地♪

土曜日に引き続き、日曜日も楽しいロケ地巡り~♪
まずは直友さんのリクエストで、さいたま芸術劇場へ行きました。
神様のボート的ロケ地については、前回行ったときに記事にしたので、ここでは割愛(笑)
この劇場内のレストランでランチにしようと思っていました。

ビストロやま1 【ビストロやま
前回はここは無視しちゃったんですけど、実はここもロケ地なんですよね~。
『3番テーブルの客(1996年)』で使われたレストラン
ランチの時間に合わせて入ろうとしたら、入口に本日予約で満席とあるじゃないですか
お聞きしたところ、その日に生演奏があるためらしく。。。

ビストロやま2 
ガッカリして仕方なく外観を撮影していたら、お店の方が気の毒に思ったのか、私たちのために予約席を詰めて、わざわざ新たにテーブルを用意してくださいました
お店の方のご厚意に感謝ですわ。
いただいたのは1800円のプレートランチです。

ビストロやま3 ビストロやま4
左:サラダオードブル&ミニスープ     右:彩の国姫豚のグリル
メインは3種類の中から選べるようになっていました。
これにおかわり自由のパンとデザートの盛り合せと飲み物が付いていましたが、デザートが出されたときは、生演奏中だったため写メできず
3種類あったデザートも綺麗で美味しかったです♪

この日の演奏は、妃愛尺(ぴあしゃく)という尺八とピアノの異色のユニットで、若いお姉さん2人組でした。
素敵な音楽を聞きながらの美味しいお食事、思いがけず優雅なひとときを過ごせましたわ。
時間の関係で前半しか聴けなかったのが残念でした。
ちなみに生演奏が入っても、チャージなどはかかりません
前日といい2日続けてお店の方のご親切のお陰で、良い思い出ができました~。

3番テーブルの客1 3番テーブルの客2
このお店に行く前に一応確認(笑)
外観は撮影の位置と角度が違ったね。それにしても照れちゃうくらい若い~~~!!

ロケ地巡りはまだ続きま~す。
次に向かった先はギタルラ社さん。
こちらの画像も前回行ったときに載せたので割愛、つか3回目(笑)
直友さん2人は初訪問だったので、親切なお兄さんからいろいろと話を聞かせていただけて良かったです。
花の模様を綺麗にペイントした木製のピアノを見せてもらったりと、今回も楽しかった~。

一目ぼれして買っちゃった! ギタルラ5
コレ、鉛筆削りになっているんですよ。 結構しっかりしてます。
しかもお値段は609円☆
本当はギターのデザインだと良かったんですが、これが最後の1コだったから。

あと1ヶ所くらい回れそうということで、ギタルラ社さんからちょっと贅沢してタクシーで向かった先は。。。
細い裏道を飛ばしてあっという間に到着、タクシー料金は1340円でした(笑)

播磨坂1 ここで合ってるかな~?
播磨坂2 細かい位置はともかく場所はOKですよね。
とても気持ちの良い散歩道です。

↑は和風ゾーンですが、統一郎社長がクランクアップした場所は、洋風ゾーンなのかな。
播磨坂3 和風と洋風では歩道の作りが違うの。
HOT NAOにあったクランクアップシーンは、もうちょっと手前の歩道が広くなっている部分のようです。
帰ってからじゃなくて、行く前にチェックしておけば良かったわ~。

事前チェックは甘かったですが、いろいろとラッキーなことが重なって、とても充実したロケ地巡りができました。
直友さんの幸運のおすそわけをもらっちゃったもの。
またストレス発散したくなったら、いつでもいらしてくださいね。
お待ちしていま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming