いよいよ明日。。。

泣いても笑っても『ラスト♡シンデレラ』の最終回。
いつもの通りリアルタイムでは観られないんですけれども、そんなに焦ってないの(笑)
結末はどうなろうとも、凛ちゃんは凛ちゃんらしく、最後までカッコよく終わってくれると信じているから。

明日は番宣もいろいろとあるんですね~。
直人さんは少しって言っていたのに、結構多かった
“凛太郎として頑張る”ってことなので、まだお鬚はあるのかな?
できたら全国放送の番組がもっと多いと良かったのにね。。。
私の任務は明日に備えて、レコの準備を抜かりなくやっておくことですわ。
それよりも明日で凛太郎さんに逢えるのが最後かと思うと、それがとにかく寂しいですぅ。

そんな慌ただしい本日、我が家のプリンターが壊れました
正確には壊れたのではなくて、廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達したため交換が必要らしいです。
この交換は自分ではできない作業で、メーカーに修理を依頼しないとダメなんですって
私は知らなかったんですが、こういう状況になるのは最近のプリンターの宿命とのこと。

この場合、対処方法は以下の通り↓↓↓
 1.高い修理代金を払って、メーカーに修理を依頼する。
 2.修理代金+αで新機種に買い替える。
 3.裏技として、エラーメッセージをリセットして使い続ける。
   更にできれば自分でプリンターを分解して廃インク吸収パッドを清掃する。

3は私にはちょっとやる自信がないので却下。
本来なら買い替えちゃうのがイチバン合理的かなぁとは思いますが、買い替えを全然考えていなかったので、何を買うのか検討する時間がない。
加えて懐具合も苦しい
予備のインクもまだかなり残っているしね~。
ということで、泣く泣くメーカーに修理を依頼しましたよ。
予告なくいきなり印刷不可になるのは、ホントやめて欲しいわ。
事前にあとどれくらいで使えなくなるのかがわかっていれば、もう少し落ち着いて対策を検討できたのに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいですね。

私も、明日は 出かけないといけないので 昼間の番宣は リアルタイムで観られそうにありません。
本編は、観られるのですが その前に 番宣を観たいと思っているので 果たして どうなることやら・・・

プリンター、そういえば 私もその修理をしたことを思い出しました。
その間 プリンター使えないじゃない(泣)と思いながら 修理に出しました。
今のプリンターは、PCを買い替えた時に スキャナーが対応しなくなって プリンターもスキャナーも機器tpしては使えるのに 新しいものに買い替えて 今は、複合機を買ったので とても楽になりました。
でも、最初は 前のプリンターのインクが取り替えたばかりだったので インクがなくなるまで 使いました(それでもまだ、捨てずに取ってあります)
複合機に替えてから、とても便利になったのですが インクの減りが早くなったので それが チョット・・・です(>_<)

はい、寂しいです。。。

>ヒロリンさん、こんにちは。
只今凛太郎さん、番宣に絶賛登場中ですよ~♪
早く無事に確認できると良いですね。

プリンターがこういう仕組みになっていることを私は知らなかったので、突然印刷できなくなって焦りました~(^^;
買い替えた方がお得だとは思いますが、壊れたのではないので、買い替えにも躊躇しちゃうんですよね。
それに今回は事前の心構えがなかったですし。
ウチはとっても狭いスペースに置いているので、買い替える機種は限られてしまいます。
まぁ今度何かあったら、買い替えるしかないでしょうね。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming