七夕の祟りか?(笑)

今日は杉山さんのライブに行ってきましたが、この後お仕事のため、ライブについては明日にでも落ち着いてから書きますね。
でもセットリストはメモしてなくて、詳細は書けそうもないんですが

その前に、ライブのこと以外のあれこれを~(笑)
7月7日の七夕の日は、直人さんのCDデビューの日なんですよね。
1999年のデビューなので、今年で14周年です。
来年の15周年はみんなで盛大にお祝いできると良いですね。
そんな日に他の人のライブに行ったりしたから、もしかしてこれは祟り?!なんて出来事もあったりなかったり。。。

ライブは3時からなので、早めに行ってどこかでランチにしようと思っていました。
そうだ、あそこに行こう!ということで、館林を通り越して佐野で高速を降りました。

日光軒1 佐野駅前にある【日光軒

このお店は直人さんのファンにとってはご存じ、カフェ&イタリアン【Trinity】だったところです。
Trinityさんのときには、私も何度かお邪魔させていただきました。
そして佐野で有名なラーメン屋さんだった日光軒の味を、お孫さんになるオーナーのだいなりさんが復活させ、お店も日光軒としてリニューアルしたんですよね。
日光軒になってからは行ったことがなかったので、是非一度こちらのラーメンを食べてみたいと思っていたんです。
内装は以前と変わってないですが、カウンターが新たに作られ、それがラーメン屋さんっぽいかな?
日曜日のランチということで、地元の家族連れあり女子会ありお一人様ありと、店内はかなりの賑わいでした~。

日光軒2 日光軒3

手打ち佐野ラーメンと自慢の餃子をいただきました♪
熱々のスープだったので、湯気でラーメンの画像がぼやけてる~(笑)
スッキリしたスープとモチモチの手打ち麺が王道の佐野ラーメンって感じで、美味しかったです
餃子はこの後ライブがあるので注文をためらったんですが、頼んで良かった~
お忙しそうだったのでだいなりさんにお声をかけることはできませんでしたけど、こうして地元に愛されるお店を目指して頑張っていらっしゃるお姿に、何だか元気をもらった気がします。

お腹もいっぱいになり、いよいよ館林へ
会場には日光軒さんから20分くらいで着きました。
ライブの話は別記事にするとして、ここからはライブ後に帰るときの話です。
普通に館林ICから東北道に入ったんですけれども、あっちこっちで追突事故やら故障車やらがあり、それぞれの場所で渋滞が発生
館林から2つ先の加須ICまでの間で2ヶ所、首都高速に入ってからも2ヶ所、車線が規制されているためどうしても渋滞になってしまいますよね~。
どれも大きな事故ではなかったですが、まだ処理される前で、茫然とする運転手さんの姿が。。。
暑くて気が緩みがちですので、運転にはホント充分に気をつけないといけないですね。
どんなに気をつけていても、車の場合は巻き込まれる場合もありますし~。

そういう私は、本日出発して高速に乗る前に、ご近所で“指定場所一時不停止”にて、反則切符を切られてしまったんですが・・・
うぅ~、そんなところに自転車に乗ったおわまりさんがいたとは。。。
一昨年スピード違反で捕まったから次の更新はゴールド免許じゃないし(苦笑)、点数的には問題ないんだけど、反則金が痛いっす。
これはやっぱり七夕の祟りだと思いまふ(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした<(_ _)>

いくら 楽しみなライブでも 車の中が快適でも やっぱり、猛暑じゃないほうがいいですよね(^_-)
なのに、事故があって渋滞だったとは お疲れさまでした<(_ _)>

いや~、知りませんでした。「trinity」から変わったのですね。
ラーメンやさんにね。
是非、その「日光軒」に行ってみたいです。
でも、「Trinity」 また行きたいと思っていたので 残念です(-_-;)

お疲れ様でした

ライブの話は楽しみに待ちます。
事故やら、渋滞やらたいへんでしたね。
でも、しましまさんが事故に巻き込まれなくてよかったですよ。
違反も「この先、気をつけなさいよ」ってお告げだったのかも(何のお告げでしょ?)
痛くても罰金で済んでよかったとおもいましょ。

>ヒロリンさん、ありがとうございます。
それほど酷い渋滞ではなかったですが、エアコンは切れないし、燃費が悪くなるなぁなんて考えちゃいました。(^^;
Trinityのときから、ラーメンメニューが登場したとは聞いていたんですが。
完全にラーメン屋さんに模様替えするのは、勇気がいったでしょうね。
とても美味しいラーメンですので、是非行ってみてくださいね。

>Rさん、こんにちは。
ライブの話は少々お待ちくださいませ。m(__)m
自分がもし渋滞の原因になってしまったら、ブツブツと文句を言うくらいじゃすまないですものね。
それを思えば、違反の痛さなんてかわいいものだわ。
そもそも切符を切られる自分の運転がいけないわけですし~(激汗)
皆さまに心配をおかけしないように、今後は今まで以上に安全運転を心がけます!
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming