スカイレストラン☆

朝から暑くてウダウダな午後、日本一の眺望を誇る【Sky Restaurant 634】に行ってきました。
もうすぐ父親の誕生日なので、何年ぶりかってくらい久しぶりにご飯をゴチしてあげることに
場所は別件でこのレストランのことを調べたりしたのと、父はまだスカイツリーに行ったことがないというので決定です。
予約開始日を過ぎていましたけど、窓際席が予約できたので良かったです。
平日ですがやはり夏休みということで、スカイツリーは大混雑。
このレストランに行くためには、当然展望デッキまでのエレベーターに乗らないといけないわけで。。。
これはレストランで席の予約と合わせて、展望デッキへの期日指定の予約も入れてもらえます。
レストラン専用カウンターで入場券をもらい、入場の列に並ばずに優先的にエレベーターのゲートに
このときはめっちゃ優越感~(笑)
入場券代はレストランのお支払いに含まれますけど、当日券と同じ1人2000円なのでお得ですよね。(日時指定の事前購入は2500円なので)
レストランの予約の1時間前を指定されるので、展望デッキでしばし見学タイムになりました。
天気は良かったものの、やや霞みがかっていて、東京タワーももやの中でした。

レストラン634_5

近い場所はクッキリ見えていましたよ。
そうそう、この画像はスマホで撮りました~。
ガラケーも持って行ったんですが、このチャンスにスマホのカメラ機能に慣れておこうということで。
この後のお料理の写真は、サイズを小さくしたら、ピントがイマイチだったかな。

レストランは予約で満席のようでした。
エレベーターのこともありますし、こちらのレストランへ行くなら予約は必須でしょうね。
ランチもコース料理だけですので、それなりのお値段にはなりますが、景色はもちろん最高(悪天候の場合は・・・)、お料理も大変美味しかったです。
スタッフの対応も良くて、優雅な時間が過ごせますよ
それでもやはり観光地なので、高級ホテルみたいな堅苦しさはありません。

昼膳 – 粋 -IKI- (メインが一品のコース)
レストラン634_1 アミューズ
レストラン634_2 前菜の盛り合わせ
レストラン634_3 熟成豚のロースト シャルキトリー風
レストラン634_4 デザート

デザートはどちらか一品だけですよ~(笑)
これにパンとコーヒーとクッキーが付いていました。
料理も器も美しくて、芸術的ですよね
最初は食べ足りないかな?と思ったんですが、最終的にはお腹がいっぱいになりました。
ごちそうさまでした~。

今回この写真を撮るために、とあるアプリをダウンロードしてみました。
スマホのカメラも携帯と同じで、シャッター音が必ず鳴る仕様なんですよね
これってレストランでお料理の写真を撮るときとか、結構気になります。
私はデジカメを持ってないので。。。
やましい使い方をするつもりはないのに(爆)、デフォルトで音が消せないのは不便だ~。
シャッター音を消すことはできないのかなぁと思い、こういうときにいつもお世話になる価格.comのクチコミで調べたら、【Camera ICS】というアプリが良いらしい。
アプリを使わずにシャッター音を消す方法もあるようなんですが、私にはハードルが高そうだったので、手っ取り早くアプリをチョイス☆
初め無料版をダウンロードしましたが、画面の端に出る広告が気になる~
なので思い切って有料版を購入しちゃいましたよ。と言っても99円なので(笑)
サイレント機能は問題なく使えました。
Android 4.0以上が対応で、機種によっては使えない機能もあるようですが。。。
いろいろな設定も簡単ですし、これは良い買い物でしたわ。
ただし、無音だといつシャッターが切られたのかわかりにくいのが難点
デフォルトのカメラと画質などにどれくらい差があるかなどは、これから使いながら比較してみようと思います。
スマホはこうやって段々とアプリが増えていくんでしょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な親孝行!

お父様、さぞ お喜びだったことでしょうi-176おめでとうございますi-73<(_ _)>

さすが、しましまさん。
いろいろなアプリを取り込んで 使いこなしていらっしゃいますね。
私、まだ一つもアプリをダウンロードしていません。
こちらで、いろいろ お勉強させていただきます(笑)

>ヒロリンさん、こんにちは。
いえいえ、普段はこんなことめったにしないですから!
ウチの親子は、元気なうちはお互いに干渉しないのがポリシーなので(爆)
今回は私が行きたかったので、父をだしに使った感じでしょうか。(^^ゞ

スマホをまだまだ使いこなすまでは行ってませんが、アプリが何なのかは少しずつわかってきたような。。。
パソコンと同じで、何をやりたいから、何が必要になるかってことなんですよね。
もちろん闇雲に入れるのは怖くてできませんけどね。
Android使用のベテラン直友さんがいて、いろいろと教えていただけるので心強いです♪
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming