原因は・・・コレか?!

先日スマホでのメール受信が不安定だと書きましたが、やっとその原因らしい設定が見つかりました。
それは「Wi-Fiのスリープ設定」でした。
その設定がデフォルトでは、スリープ時のWi-Fi接続を「使用しない」になっていたみたい。
もしWi-Fiがオフ状態でも、通常のモバイルデータ通信がオン状態ならメールを受信できるはずですが、無駄な通信が発生しないように、あえてこちらをオフ設定にしていることが多いので。。。
だからスリープ状態になっているときに、メールを受信できなかったんだと思います。
この設定がすごくわかりにくいところにあったんですよ
スマホの取説ってダウンロードしないと観られないし、わざわざそれを全部読むなんてことしないですもん。って、普通は読むものですか?

本当にこれでいつでもどんなメールでも全て受信できるようになったのかは、もうしばらく様子をみないとわかりませんが~。
ここ最近これといった情報がなくて、メールがほとんど来ないので・・・(爆)

どうもスマホの初期設定は、電池残量>データ通信量のようですね。
ドコモさん的には、Wi-Fiでばかり使われると、儲かりませんし~(毒)
私は家にいることが多いので、電源の省エネよりもデータ通信量を抑えることの方が重要なんですよ。
この設定に早めに気がついて良かったです。
電池に関しては、この機種は電池パックを自分で交換できるので、そのうち予備用の電池パックを買っておくつもり。
そうすればツアーの時とかも安心でしょう。

スマホの場合は各種設定を、自分のスタイルに合わせていろいろと変更しないといけないのね。
使っていないときでも勝手に動いていたりするので、どれがいらないかとかは、少しずつお勉強していかないといけませんね。
より快適に使うために自分なりのカスタマイズが必要で、それがガラケーと比べて難しい点かな~。
それがスマホの醍醐味でもあるんでしょうし、スマホにして後悔はしてないですよ。

さてさて、世間はお盆真っ盛りですね。
私は明日の午後から1日だけですが、お一人様の夏休みを楽しむ予定です♪
1日だけなのに、持ち物がどんどん増えそう。。。
連日の猛暑にグッタリ気味ですが、皆さまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
ところでその前に、WSの予約は一応入れておくべきなんでしょうか?
今回はどこに絞ったら良いのか、全然予想が付かないんですが
お盆期間はドラマ関係の発表はないのかと思いきや、チョイチョイ出てきてるみたいなので、何だか落ち着きませんね。
直人さん、もうひと押しのヒントをプリーズ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming