とくダネ!ライブ☆

ホテルから、この記事だけアップしちゃいます

今日はお台場で開催中の【お台場合衆国2013】で、杉山さんのライブがありまして、そのためだけに行ってきました~♪
それがあったので、ついでにマイ夏休みにしちゃおうってことになったんですけどね(笑)
初めにホテルに行ってチェックインして荷物を置いてから、お台場にGO
駐車場があるのかが心配でしたが、ステージに一番近い駐車場は余裕がありそうだったので、そのまま車で行っちゃいましたよ。
さすがに都内の道路はガラガラなので、予定よりも早くに着いちゃった
会場に行ってもやることがないし・・・、そのまま近くを散策。
潮風公園はお台場合衆国の喧騒とは違い、人も少なくてまったりと休憩が出来ました。

潮風公園1
潮風公園2

スマホのカメラのテスト撮影には打って付け
木陰のベンチが気持ちいいわ~。

5時開演でしたので、10分前くらいに会場に行きました。
そこそこ埋まってましたけど、サイドのお席はかなりガラガラ。。。
たまたま会場に来ていて、参加した人も多かったようです。
ステージを見ると、やっぱり弾き語りなのね。ちょっと残念だけど仕方ないか

さてと杉山さんは、オシャレなアロハシャツに短パンで登場☆
弾き語りらしく、サングラスはなしです。
私が座っていたセンター真ん中辺りには、一応ファンだと思われる人が多かったです。
平均年齢が結構高め(爆)
だからライブのパターンを知っている感じなの(笑)
これは明日の「とくダネ!」で放送されるらしいですが、きっと全部は流れないですよね?!
セットリストも書いて問題ないですよね??
「朝のヒットスタジオLIVE」なので、全て80年代の懐かしい曲ばかりです。

1.SUMMER SUSPICION
2.さよならのオーシャン
3.水の中のAnswer
4.君のハートはマリンブルー
5.SHADE ~夏の翳り~
en.ふたりの夏物語

納得の曲ばかりですね(笑)
野外のイベントで弾き語りじゃどうなんだ?!と思っていましたけど、音はすごく良かったです!!
日が陰ると風が心地よくて、そんな中で聴く杉山さんの生声はやっぱり素敵でした
MCはいつもに比べると、ちょっぴりよそ行きだったかも。
そうそう、ここでも「僕の一番好きな曲」と紹介していましたわ>君のハート・・・
4曲目までは座って、最後の2曲だけスタンディングになりました。
こういうイベントで聴けて楽しかったな。
たった30分少々のライブでしたけど、思い切って行って良かったです。
夏の野外ライブって、なんかテンション上がるんですよね。
野音が益々楽しみになりましたもん

関係ないことですが・・・
直人さんもこういうイベントで、ライブをやれば良かったのに~。
今やったら(@凛ちゃん仕様)、きっとすごく盛り上がったと思うんだけどな。
あぁ残念。。。

コメントの投稿

非公開コメント

リッチな夏休み。

気持ちの良い野外ライブでステキな歌声を聴いて ホテルにもどって一人のまったりとした時間を過ごす。
いいですねぇ~。
野外ライブといえば、直人さんの5.1のライブ。思い出しただけで、楽しくなっちゃいますね。
たった30分ちょっとでも 番組のコーナーでやるということは、録画もできるわけですから 何度も楽しめますね。
私も、録画しておこうかな(^^)

暑い中、お疲れ様でした
杉山さんの声に癒され、まったりとホテルでの夏休み、優雅で贅沢!
羨ましいかぎりです
野音でお会いするのを楽しみにしています

>ヒロリンさん、そうなんです、ホテルに帰るのが新鮮で~(笑)
野外ライブは良いですよね。
直人さんにもいつかまたやって欲しいですぅ(^^)
炎天下で長時間は困りますが、昨日は日差しが弱まっていたので助かりました。
テレビでは1分ちょっとでしたけど、記念になりますものね。

>Rさん、こんにちは。
使命を果たしてきました~!(笑)
たった一晩だけでも、お陰様でとても良いリフレッシュになりました♪
野音のときは長時間なので、少しは涼しくなりますように。。。
私もとても楽しみにしています。当日はよろしくお願いしますね(^^)

残念!

もっと長く流して欲しかったです♪
でも、「二人の夏物語」聴けて良かったです。
そして、その短い時間の中で しましまさんが映ってないか探しちゃいました(^^)

>ヒロリンさん、こんばんは。
毎日何かしらのイベントをやっているので、流れただけでもラッキーなのかもしれません(^^)
ファン的には違う曲の方が嬉しいんですが(汗)、一般的にはこういう選曲になるんでしょうね。
私は人の中に埋もれていたので、自分でもハッキリとは発見できませんでした~(笑)
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming