現実逃避の夏休み(笑)

去年の夏は直人さんのツアーで盛り上がっていたものですが、今年はとっても静かな夏。。。
個人的に何の予定もなく、あぁツマラナイ・・・と思っていました。
そんなときに偶然、一晩だけの夏休みを取ることを思いついちゃったの
滞在先は【Hotel CLASKA】、そうです、ここは凛ちゃんと桜が寝転がって星空を眺めたロケ地ですよ
ロケ地として調べてみたら、すごく素敵なホテルで、一度泊まってみたくなったんですよね。
夜のRooftop Terraceにも行きたかったし~。
杉山さんのライブの日に、ラッキーなことに泊まってみたかったお部屋が空いていたこともあり、一晩だけの夏休みが決定しました♪

このホテルは全16部屋、一つとして同じお部屋はありません。
私が泊まったのは、D.I.Y Rooms 702号室 "パジャマ(pa jyama)"です。
とても可愛らしい部屋で、ここの何が良いって、この部屋はカーペット敷きなので床に寝転がって寛げるんですよ
大画面のテレビがあるので、DVDなどを持ち込んで夜通し観賞会(笑)
BDプレーヤーはなかったんですけれども、パソコンを持って行ったので問題なし。
ただし、何故か音だけテレビから出なかったけど? 音声はパソコンから出てました。
そんな訳で、大荷物を抱えてチェックインとなりました。
車で行ったし(駐車場も無料で使えます)、部屋に無線LANが完備していたりと、本当に使い勝手の良いホテルでしたよ。
お値段も思ったほど高くないです。
特に私の利用したD.I.Y. roomsはお得感大でしょう。
広くなくても快適さは◎でしたもん。
古いホテルをリニューアルしているだけあって、所々に古さや汚れが目に付きますけど、それで逆に落ち着けたりもして・・・(笑)
それと女性限定の自由気ままなおひとり旅プランを利用したので、ルームサービスOKのアペタイザーとグラスワインを片手にゴロゴロしながらライブ鑑賞なんて、本当に贅沢な時間になりました~
それ以外にもコンビニで食料を調達していましたしね。

claska2.jpg カワイイでしょ
claska3.jpg 7階のフロアーはこんな感じ☆
左手奥のドアが私の泊まったお部屋です。

さてさて、今回のお泊りでとても楽しみだった、夜のRooftop Terraceは最高に気持ち良かったです♪
夕暮れ時がイチバン綺麗だったな~
たまたまかもしれませんが、いつ行っても誰もいなくて一人占め出来ましたし
ちょっと写真が多くなったので、続きは畳んでおきます。
claska4.jpg
claska5.jpg

↑の2枚は夕方6時半から7時の間くらいです。
空の色がどんどん変わっていって、それが本当にイイ雰囲気なの。
何時間でもぼぉ~っとしていられそうでした。

claska6.jpg 凛ちゃんが駆け上がって来た階段☆

claska7.jpg 東京タワーの夜景
スマホのカメラだと、夜景を撮るのはこれくらいが限界かな~。

claska8.jpg

真っ暗になっちゃうと、何を撮っているのか全然わからないですね
誰もいないのを良いことに、寝転がって夜空を眺めてみましたが。。。
星はほとんど見えず
話題の流れ星でも見えたらラッキーなんて思ってたんですけど、都内でそれは無理な話だわ。
星を見るなら、空が澄んでいる冬に泊まるのが良さそうですね。

claska9.jpg
今朝もまた行ってみましたが、暑過ぎて早々に退散しちゃった(笑)

claska10.jpg Dining & Cafeで遅めの朝食☆
お盆の時期なので、普段よりも空いていたのかも?

人気のイングリッシュ ブレックファスト☆ claska11.jpg
ボリュームがあって、食いしん坊の私でもお昼がいらないくらいでしたわ。
家では食べられない優雅なホテルブレックファストを、思う存分堪能させていただきました~。

claska12.jpg

これはおひとりプランの「MARKS&WEB」のトラベルアメニティセットと備品のシャンプーその他です。
それとカメさんのキーホルダーは部屋のカギ
オートロックじゃないから、屋上に行って部屋から閉め出されるなんて心配もありません(爆)

こんな素敵なホテルですので、皆さまもチャンスがあれば是非泊まってみてくださいませ。
ただしこのホテルは、寝に帰るだけでは絶対に勿体ないです。
それだとツアー遠征のときなどは無理かな
交通の便もあまり良くないですし。。。
私はチェックインの15時から(実は30分前に着いてすぐにチェックインさせてもらえたの)、おひとりプランの特権で13時のチェックアウトまで、22時間ほぼフルに利用させてもらいましたから~(笑)
でもあんまり寝てないの、寝ちゃうのが勿体なくて(大笑)
またリフレッシュしたくなったら、何度でも再訪したいと思えるホテルでした。
1年を通して料金が同じなのも嬉しいですよね。

最高の夏休みをありがとう~~~
月曜日まではバイトのお仕事が大忙しですけど、リフレッシュできたことだし頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~

素敵なホテルライフでしたねi-176
都内に住んでいたら(私は近郊ですけど)こんな素敵な企画 思いつきませんよね。
こんな素敵なホテル、直人ファンは別として 一般の方には内緒にしておきたいようなところですね(^^)v

>ヒロリンさん、こんにちは。
想像通りのとても素敵なホテルでした♪
私はロケ地としてこのホテルのことを知りましたけれども、元々老舗のデナイザーズホテルとして有名なホテルみたいですね。
ホテルのスタッフの方々も皆さん感じが良くて、またすぐにでも泊まりに行きたい気分です~(^^ゞ
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming