美味しい食事と楽しいおしゃべり♪

まずは初めに・・・
直人さん、俳優デビュー18周年おめでとうございます~。
私は記念日とか全然意識しない人間なのですっかり忘れていたんですが、多くの方が書いていらっしゃったので思い出しましたよ
これからもず~っと私たちを、どうかいっぱい楽しませてくださいね。

昨日は学生時代の友人たちとのお食事会でした。
1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の4人が集まるので、必然的に全員が集まりやすい、ウチの近所での開催となりました~(笑)
全員が乗り換えなしで来られる上に注目の観光スポットということで、東京スカイツリーに決定
とりあえずここにしとけば間違いなしでしょう。
それに私以外の3人とも、スカイツリーは初体験だったので良かったです。

夏休みで大混雑するお食事処の中で、予約可能な場所を探してみました。
ソラマチ高層階のレストランなら、多少お値段は張りますがランチでも予約ができるんですよ。
行ったのはコチラ↓↓↓
LA SORA SEED FOOD RELATION RESTAURANT

ラ・ソラシド1 座ったテーブルからの眺め♪

店内は広くはないですが、大きな窓があってとても明るい雰囲気です。
そして目の前には大迫力のスカイツリーがっ!

ラ・ソラシド2
ランチメニューの中から、お手頃なコースをチョイスしました。
画像左上から順に、前菜、ブッフェスタイルのサラダ(1皿目・笑)、パスタ(ツナと胡瓜のスパゲティ)、デザートです。
デザートは4種類あったので、全員が違うものを頼んで、全種類を味見しました~。
これに小さいパンと飲み物が付いて2800円なり。

新鮮なお野菜が売りだけあって、サラダブッフェがバラエティー豊かですごく良かったです。
生だけでなく、焼いたりマリネだったり、飽きずにモリモリ食べられちゃいます。
これで結構お腹が満たされるので、メイン付きのコースにしなくて正解でしたわ
サラダのお皿の左側にある黄色いのは山形の桃だったんですけれども、これがメチャクチャ美味なの
濃厚なのに爽やかな甘さで、これだけをお皿に山盛りにして食べたかったくらい。
さすがにそれは遠慮しましたけどね(笑)

ガッツリと食べつつも、積もる話は尽きず。。。
ソラマチでお土産を物色した後は、落ち着ける場所を探して、浅草方面にブラブラお散歩しました。
いやいや、ホント暑かったわ。
言問橋を渡って隅田公園に行くと、木陰がいっぱいあって、そこでしばしおしゃべりに花が咲きました。
この歳になると、みんな人生いろいろあるよね。
今回は超爆弾発言もあったことですし~(爆)
現状では私がイチバンのほほ~んとやっているような。。。
とにかくいろいろと刺激をもらった気がします。
大学を卒業してから早○○年が過ぎちゃっても、こうして語り合える仲間がいることに感謝です。
そうそう、それに今回こうして集まることになったきっかけを作ってくれたのは、凛ちゃん@ラスト・シンデレラだったんですもん。
次にまた会える日には、私も何か新しいことがあると良いなぁと思いました。

言問橋付近から見たスカイツリー☆ スカイツリー@隅田公園

スカイツリー全体の姿は、このくらいの距離から見るのが一番綺麗ですね~
左側に建っているビルの最上階のレストランで食事をしていたわけですが、スカイツリーと比べるとあんなに低かったんだ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming