損したこと、得したこと。

お金(小金ですが~)に絡んだあれやこれや(笑)
損したことというのは、スマホ購入時にほぼ強制的に加入させられたすることで値引きしてもらったオプションについてです。
すぐに解約していいですからということだったので、しばらくは加入しておくつもりの“あんしんパック”以外は先月のうちに全部解約したんですが。。。
お試し期間がなくて、加入即課金というオプションが意外と多かったことに今頃気がついてガックシの巻。
計算したら2000円超えてるじゃん!
初回無料のオプションについてはコレとコレとコレです!みたいに説明を受けたていたので、ほとんど課金されないような気に陥っていたわ~。
それに説明時には、購入した月にかかる金額を具体的に教えてくれなかったんだもん。
だからと言って損したということではないんですけれども、気持ち的になんかスッキリしない
こういう商法は何とかならないですかねぇ。。。
これを教訓に、もし次に機種変することになったら、オプションなどの煩わしさのないオンラインショップでの購入を検討してみます。
まぁ何年先になるかはわかりませんが~。
今までのペースだと、東京オリンピックの頃かもね(爆)

得したことというのは、とあるコンサートホールの会員になったこと。
何回も行ったことのあるほぼ地元のホールなんですが、会員になったのは初めてです。
年末に行きたいライブがあって、そのチケットが会員だと一般価格より1000円安いの。
年会費は1000円なので、お目当てのコンサート1回行くだけで元が取れます
それにその会場で支払いと発券をすれば、手数料もかかりませんからね。
しかも会員先行予約まであり
去年も同じライブがありましたけど、そのときはこれほど会員優先じゃなかった気がするけど?
加入手続きをしたついでに、ちょい気になった来週のとある舞台のチケットを買っちゃいました。
一般価格より500円引きに加えて、チケットは残り僅かだったのに、端ですがそれなりの前方席が残っていたんです♪
おばちゃんが観に行って浮かないか、ちょっとシンパ~イ

シンフォニークラブ 入会記念のチケットホルダー☆
固有名称は入っちゃっていますけど、なかなか可愛くて利用価値はありそうです。
こうなると早くお目当てのチケットを入れて使いたいね。
お待ちかねの“アレ”の詳細はまだですか~~~

そうそう、『神様のボート』のBD&DVDのリリースが決定したんですね。
舞台への出演も影響したりしたんでしょうか
折角なら地上波で再放送して、より多くの人に観てもらえると良いですね~。
でもどれもこれもそれなりにお金が絡むのね(←多分買わないヤツのくせに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろと、

オプション加入条件のもと、値引きをしてもらえるというのはねぇ。
ついつい、1か月は課金されるけど そのあとは解約しても構いませんよ。って言われても 結構 1か月したら 忘れちゃうんですよね(>_<)
なので、明らかに使わないものは 購入してさっさと解約しちゃうんですけど、無料のものはいいけど 有料のものは どちらにしても 「損した」気分になりますよね。
それって、ショップによっても違ったりするみたいだし・・・

会員登録のほうは、良かったですね(^^)v
入会記念のチケットホルダー、これ 便利ですよね。
私は、コンサートに行って 買いましたが、やはり 会場のグッズで 名前が入っていたような・・・

直人さんのライブも 次回(いつになるかわからないけど)は、グッズで出してくれたら 嬉しいですね(^^)

ご近所のコンサートホールの12月のライブですが、行けそうです。会員先行はまだ間に合いますか?
ご一緒できたらうれしいです。
3月の予定はさすがにまど読めないのですが。

>ヒロリンさん、こんにちは。
今回の機種変はあまりに久しぶり過ぎて、料金形態などわからないことだらけでした~。
下調べのつもりでショップに行って、勢いで予約しちゃいましたから。
後からわかることが多くて、もう少し事前にしっかりチェックすれば良かったかな。。。(^^;
値段的にお得になるといっても、無駄な手間暇をかけるのはやっぱり納得いかないですね。

会員登録については、納得して入ったこともあり大満足です♪
チケットホルダーまでいただけるなんて思いませんでしたしね。
お土産にいただいたことがあるんですが、綺麗過ぎると勿体なくて使えない~(笑)
これなら気にせず使えますもん。
ツアーグッズにあると便利そうですね(^^)

>Rさん、こんにちは。
わ~い、行けそうなんですね。良かったです~♪♪
会員先行は20日からなので、もちろん大丈夫です。
一緒にチケットを予約しておきますね。
ただお席はFCよりも後ろになるような気がしますが、お値段を考えたらOKですよね?!(笑)
またご一緒できることを、楽しみにしています♪
もし行けなくなったとしても、同行者は見つかると思いますので、その点はご心配なく~(^^)v
来年春のことについては、そのときの状況によってということで。。。
早く良い結果が出ますことを祈っています。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming