台風接近中!? &スマホメール事情

午前中は時折強い雨になってましたが、午後からは日差しが眩しくて、台風は消えたのかと思っていたら。。。
本当に近づくのはこれからなんですね
ちょっとお昼寝して、目が覚めたら外が明るくてビックリしたわ~(笑)
関西や東海方面はもう暴風雨圏に入っているのでしょうか?
台風の上陸が予想されていますので、皆さん十分に気をつけてくださいね。

ところで最近巷のニュースで騒がしい新しいiPhoneの話題を目にして、全然関係ない私が気になったのはスマホのメール事情です。
iPhone@ドコモでは、発売当初はキャリアメールがすぐに使えないようで。。。
これって許せることなんですか?
サーフしていると、スマホユーザーはキャリアメールを使わない人もかなり多いんですね。(←キャリアを渡り歩く若者限定かもしれませんが・・・)
私は長いこと超古々のガラケーオンリーでしたので、携帯メールはキャリアメールしか使っていませんでした。
電話番号が変わるよりも、メールアドレスが変わることの方が、面倒に感じるくらい。
直友さんの中には、メールのアドレスだけを知っている方もいたりしますし~。
だって携帯の使用頻度で考えると、“通話<<<<<メール”ですもん。
ですからプッシュ通知がないメールは、携帯メールとしての価値はないと思っています。

スマホはキャリアメール以外のメールも使えることを思い出して、試してみたら。。。
“Gmail”は結構使いやすいかも
リアルタイムで通知されることはもちろん、画面も見易いです。
PCから試しにメールを送って確認済み
つーか、Googleからお知らせがいくつか届いていたのに、一度も開いていなかったという

PCからも同じ内容を確認できますし、今後フリーメールが必要な場合はこれを使えば良いわ。
一応Yahooメールのアドレスも持っていますけど、広告が多くてそのウザさに使う気になれなかったから。
先日直友さんと携帯のフリーメールについて話していて、受信の有無をイチイチ確認するのが大変と聞いたので、このことを思い出したんですよね。
今後何かにエントリーする場合は、Gmailを使おうっと(笑)
携帯メールのアドレスとほぼ同じアカウントが取れたので、自分で覚えやすいのも
きっとご存じの方には何を今更という話なんだとは思いますが、やっと少しずつ今時の通信事情に追いついています~。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming