大人のラジオ体操

な~んかお預けを食らったワンコ状態の今日この頃(笑)
お待ちのかねの詳細情報はまだ少し先になりそうなので、今日はどうでもいい情報を~。
その前に、私の風邪の具合をいろいろとご心配いただきましてすみませんでした。
週末にゆっくりと休養したら、お陰さまでほぼ完治いたしました。

さてさてテレ朝の朝のワイドショー「やじうまテレビ!」が、今日から「グッド!モーニング」にリニューアルされました。
何がどう変わったのかはサッパリわかりませんが、とりあえずどんな感じなのかを早送りで確認してみました。
その中で旬な話題として取り上げられていた“大人のラジオ体操”
お馴染みのあのラジオ体操なんですが、“大人の”という部分がミソですね
今大人気だそうですよ~。皆さんはご存知でしたか?

私はよく知っています。
というか、毎日この音楽を聞かされています。それも3回続けて(爆)
ババ様が半年以上も前から、毎朝このラジオ体操を日課にしているんです。
それも1回3分少々しかないので、3回くらい続けてやるんですよ
それくらいやらないと、体操した気にならないとか。
私は流れてくる音楽を聞くだけで、実際にラジオ体操をやったことはなかったんですけど、巷でこんなに人気だったんですね~。
で、ババ様は体調がすこぶる良いらしいです。
前は少し無理して動くとすぐにあっちこっちが痛くなっていたのに、最近は長時間歩いても平気になったらしい。
ラジオ体操とは関係ないんじゃないのとバカにしてたけど、ラジオ体操の効果は案外大きいのかもしれませんね。
美容効果も高いらしいので、私もやってみようかしらん。
番組の中で出演者が全員揃ってやっていましたが、スポーツコメンテーターとして出演されている福田さん@元Mr.レッズが、めっちゃ身体の堅そうな動きだったな~。

大人のラジオ体操 ウチにもあったよ~(笑)
これがシリーズ第一段の本です♪
ババ様のレコーダーには、このDVDが入れっぱなしになっていますから。
今回はババ様に人気の先取りをされたようで、ちょっと悔しいわ。

皆さまも美容と健康のために、ラジオ体操をしてみるのはいかがでしょうか?
今からでも間に合うかな~? やらないよりはマシですよね?!

コメントの投稿

非公開コメント

私も、以前 ラジオ体操は ダイエットにとても良い動きが詰まっている!というのを テレビで観ました。
キチンとやれば 効果があるということでしたが。(じゃぁ、やればいいのに!という話ですが・・・)
そうなんだぁ~で終わっていますi-230
最近は、涼しくなったので 隣の駅に用事があるときは またなるべく歩くようにしています。

>ヒロリンさん、こんにちは。
ラジオ体操は日本人なら誰でも知っている動きですよね。
でも良いと頭でわかっていても、いざとなると重い腰が上がらないのが困りもの。。。(^^;
強制的にでもやる機会があるなら別ですが、自発的にとなるとつい後回しに~(笑)
一駅分歩くだけでも、きっと効果はあると思います。
これから運動しやすい気候になるので、お互いに頑張りましょう!
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming