イマイチな日。

やっぱり昨日の制作発表@ワイドショーでは、直人さんのコメントはなかったようですね。。。
ようですねって??
実はトラブルがありまして、今朝のワイドショーは「スクランブル」しか確認できなかったので
午前中は仕事をしていて、11時頃にレコーダーを見ると、録画してない時間のはずが、録画マークが点灯しているじゃないですか?
そうです、レコちゃんがフリーズしておりました
こうなると、電源長押しで強制終了するしかなく、今朝の録画タイトルはさようなら~~~
昨日はスマホがフリーズしたし、続けて今度はレコーダーかい。。。
放送内容は予想していたことなので、それほど落ち込んではいませんが、動くふなっしーを見られなかったのが残念でございます(笑)
この件につきましては、直友さんに救済していただけることになったのでご心配なく~。

まだ会報も届かないですね。
明日以降にいろいろと忙しくなるかもしれませんので(なって欲しい・・・願)、今のうちにサクッと書いてしまいます。
昨日は制作発表の後に、美術鑑賞に行きました。
これが元々の予定だったんですけどね。
上野の国立西洋美術館で開催中の『ミケランジェロ展 天才の奇跡』です。

ミケランジェロというと、彫刻家のイメージが強いですが、画家としても素晴らしい作品をたくさん遺しているんですね。
今回の展示では習作が多かったので、個人的にはイマイチ良くわからず。。。
新聞屋さんに招待券をもらったから行ったという。
一番印象的だったのは、システィーナ礼拝堂内部を撮影した4Kカメラによる映像作品です。
これがメチャクチャ綺麗でした~
4Kとは何ぞや?ってことで調べたら、いわゆるフルハイビジョンの4倍の解像度の映像なんですね
超高精細大型スクリーンによる絵画の美しさはもちろん、その迫力に圧倒されましたわ。
壁のひび割れまで、くっきりハッキリわかります。
そういえばここにあるのが“最後の審判”で、直人さんが以前番組の中で観ていたのはダ・ヴィンチの“最後の晩餐”でしたよね?

パンダ 上野といえば
帰りに寄った上野公園内のどうってことないカフェのディスプレイが、あまりに可愛くて~♪
イライラしそうなこんな夜には、だらけたパンダの姿に癒してもらいましょうか。
2014年カレンダー】の表紙なお人にも、もちろん癒されますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming