スマホの便利機能

めっきり寒くなってきましたね~。
家の中で薄着でいると、そろそろ暖房を入れたくなる季節です。
もちろん治療室では、既に暖房のスイッチオンしてますよ。
これから本格的な風邪シーズンがやってきますので、体調管理をしっかりしていきたいものですね。

今日はスマホの機能で、新しい発見がありました
別の調べ物をしていて気がついたんですが、スマホがひかり電話の電話機として使えるということです。
ひかり電話の契約と無線LAN環境が必要ですが、これは整っているケースが多いですよね。
スマホの通話料はバカ高いので、家にいるときスマホで電話をかけることはまずありません。
スマホがひかり電話の子機として使えるなら、結構便利かも~
家の電話には電話帳の登録をしていないので、番号を確認しながらダイヤルしないといけないんですよね。
それがスマホを使えば、電話帳から相手を指定できるので楽ですもん。

使ったのは【AGEphone】という無料アプリです。
このアプリについての評価はかなり分かれるようですが。。。
実際に使ってみたところ、設定はメチャクチャ簡単でした。
着信・発信ともに、とりあえずは問題なかったです。
若干音声にタイムラグがありましたけど、これくらいなら許容範囲内でしょう。
家に電話がかかってくると、電話機と同時にスマホからもコール音が鳴るのが不思議~。
私の部屋には子機がないので(親機は治療室にあり)、一人で自室にいるときなど、着信が出来るようにしておけば便利かもね。
ただし、その場合はアプリを常駐させることになるため、電池の消耗が心配かな~
当面は発信専用で使ってみようと思います。
こうやって少しずつ確実に、ダウンロードしたアプリが増えていってますね。

コメントの投稿

非公開コメント

私も、最近知りました。

ホント、急に寒くなってきて 風邪が心配な季節になってきましたね。
12月は、大事なイベントがあるから インフルエンザの予防注射をしておいたほうがいいかも・・・

私も、その携帯が子機に使えるというのを 最近知って そんな便利に使えて 使用料が安くなるなら いいねぇ~と思いましたが それで終わってしまうのが いつもの癖です(>_<)

>ヒロリンさん、こんばんは。
これは知っていると便利な機能ですよね~。
本来のスマホ機能とは関係ないので、偶然知ることができ得した気分になりました(笑)
気付いたらとにかくまずは試してみたくなる性格なので、速攻でアプリをダウンロードしちゃいましたもん。
実際に利用するかどうかは別として、使えることがわかって良かったです♪

私はインフルエンザの予防注射は、したことがないんですよねぇ。。。
注射が嫌いなので(爆)
お陰さまでかかったことも記憶にありませんが、今年はホント気を付けないといけませんね。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming