バラと洋館

バラの花が見頃らしいとのことで、【旧古河庭園】に行ってきました。
見頃というか・・・、ちょっと遅かったような気もしましたが
バラの花は桜の花のように一斉に咲かなかったりするので、見頃の判断は難しいですね。

旧古河庭園1

お天気が良かったので、庭園内をのんびりと散策するのは楽しかったです♪
 
旧古河庭園2

旧古河庭園3

園内では写真を撮る人が多く、各々の好みのスポットを探して激写していましたわ。
↑の写真は、運良く人がほとんどいないタイミングで撮ることができました

旧古河庭園4 旧古河庭園5

アップにしても完全に綺麗なバラは少なかったです~。
園内は日本庭園の部分の方が広い感じで、紅葉の季節も良さそうです

美しい洋館は公園とは管理が違っていて、事前にハガキで申し込みをしないと見学ができないそうです。
ただし喫茶室としても営業していて、その場合は館内に入ることができるんですって
それは入ってみるしかないでしょう。
重々しい扉を開くと、玄関が受付になっていて、笑顔のお姉さんがいらっしゃいました。
そこで喫茶の注文をしてから、スリッパに履き替えて館内に入ります。
1階部分の2つの食堂とテラスのスペースに、ゆったりとテーブルが配置されていて、どこに座ろうか迷っちゃいますわ。
まるでタイムスリップしたかのような非日常空間でございました。
お値段は高級ホテル並みの強気設定なんですが、入館料込みと思えば納得!
見学会に参加するのにも、525円かかりますからね。
帰りにレトロなトイレも使わせていただき満足です~(笑)
館内は撮影禁止のため、写真がないのが残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming