パン屋のランチ♪

今月はもう嬉しくもない私の誕生月で、家族とどこかで食事でもしようって話になりました。
私の行きたいところで良いと言われたので、一度行ってみたかった【Ruheplatz Zopf】に行くことにしました
ここはカレーパンのツオップさんの2階にあるカフェです。
3週間くらい前に予約の電話を入れましたが、朝食の時間はもう予約がいっぱいなの
早起きは苦手なので、ランチタイムで丁度良かったですけどね。

本日もツオップさんの店先には行列ができていました。
行列を横切ってカフェの入口へ

ツオップ5 ツオップ6
パン屋さんの入口のすぐ横に、2階に上がる小さな扉があります。
急な階段を上った先にはこれまた可愛い木の扉がありました。
店内はちょっと薄暗くて思ったよりも狭いですが、とても落ち着いた空間になっていました。
 
ツオップ7 最初に出てきたパンの盛り合わせ☆
メインの料理によって、パンの種類が微妙に違うんですよ。
とにかくいろいろなパンが少しずつ乗っているので、とても楽しいです♪
ちなみにこれで1人前~(笑)

ツオップ8 私の頼んだ豚肉の無花果ソース煮☆
肉がトロトロに柔らかかったです

ツオップ9 これはポテ☆ 野菜がたっぷりです。

ツオップ10 飲み物とデザート付のセットにしちゃった♪

ツオップ11 別に頼んだパンペルデュ☆
フランスパンのフレンチトーストですが、これがめちゃウマなの。
1つしか頼みませんでしたけど、ちゃんと人数分のお取り皿を持ってきてくれました。
パンペルデュは出来上がるまでに時間がかかるので、注文する場合はお料理と一緒に注文しておく方が良いですよ。

ツオップ12 残ったパン(2人前)
食べきれなかったパンはお持ち帰りできるよう、あらかじめビニール袋を用意してくれます。
そうじゃなかったら、パンペルデュは頼めなかったわ。
明日の朝でも食べきれないくらいのパンのお土産ができましたもん。

あぁ~美味しかった!!
次は朝食にトライしてみたいです~。
人気のお店なので、予約はお忘れなく。
予約でほぼ埋まってしまうようで、予約なしの方の多くは丁寧にお断りされていましたから。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと早いけど・・・

i-269お誕生日おめでとうございますv-308
11月って、私を含めお友達やお知り合いなど お誕生日が多いんですよ。

3週間前から、朝食は予約いっぱいなんですか?
スゴイ人気なんですね。
でも、そんなお話を聞くと どんな朝食なのか やはり食べてみたくなりますねi-184
お持ち帰りできるパン、これもうれしいですね。
袋まで用意されているなんて 最高!
いつも思うのですが せっかく作って下さったものを おなか一杯で食べられなかったりしたら 持って帰りたいと。
それに、捨てちゃうなんて 勿体ないですものねi-240

ありがとうございます。

>ヒロリンさん、こんにちは。
今更どうってことない誕生日ですが、自分の希望を堂々と言えるのがありがたいです~(笑)

行ったのが日曜日だったので、平日より混んでいたのかもしれません。
20人も入れば満席になる小さなお店ですし。
朝食は7時だったら空いていたんですけれども、さすがにその時間に行くのはツライ。。。(^^;
パンをしっかり楽しむなら、朝食がベストだとは思います。
無理して食べるよりも、残った分はお持ち帰りしたいですよね。
最近は若いときほど食べられなくなったので~(笑)
そういう気配りも嬉しいカフェでした♪
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming