ドクターX #6

忍ちゃん、大活躍の巻~♪
いやっ、出番は多かったけど、活躍はしてないかな?(笑)
とにかく一瞬にして状況が一変するという、それも1度じゃなく2度までも。。。
最後まで気が抜けないストーリー展開には脱帽でしたわ

近藤先生の大いなる第一歩に、拍手を送りたいと思います~
 
さてさて、近藤先生の父である六助@泉谷さんが、息子を訪ねてやってきます。
出世を企む近藤先生にとって、酒とギャンブルが好きな自転車屋のおやじである父親は、どうしても隠しておきたいことだったらしく
それにしても似ても似つかぬこの親子・・・、その点については蛭間くんがズバッと突っ込んでくれました(笑)
そこは間違いなく事実のようです。
もし蛭間家のご令嬢と本当に結婚なんて話になったら、どうするつもりだったんでしょ?
近藤先生はもっと先々まで見据えて戦略を立てて動いているのかと思いきや、実はそうでもなかったのね。
結構その場その場の思いつきで動いていたのかな?!
ここに来てドクター近藤のことが、益々わからなくなりましたよ~。

そして父親のことを反面教師なんて言ってたけど、本当はそんなに嫌いじゃないのよね。
そんな近藤先生の性格を一番見抜いているのは、やっぱりお父上でした。
特患のオペを降りたのは父親のためと思わせておいて、そこには意外な真実が。。。
近藤先生は野心家のくせに、とってもビビりだったんですって!!
六助さんの競馬の例え、すごくわかりやすかったです~。
後ろ盾が何もない中で、近藤先生が必死に頑張ってきた姿が目に浮かびました。
そうかそうか無名厩舎出身の新馬か・・・、頑張れ!未来のオグリキャップくん☆
父にとって本当に自慢の息子なんだね。
全然似てないけど(汗)、いい親子じゃないですか。
図星をついた父の言葉に、自分の不甲斐なさを自覚する近藤先生でした。

これでもう野望は絶たれたかと思いきや、運命の女神は近藤先生を見捨てませんでした
女帝がつれない近藤先生を捨てて(本当に捨てたのかどうかは?・・・恐っ!)、新たなお馬さん@鷹野教授を連れてきたことによって、近藤先生に再浮上のチャンスが巡ってきました。
今までの近藤先生ならこういうときに逃げていた・・・と、一度見せているところが上手い展開だなぁと思います。
めっちゃビビりながらも、きっと父の言葉を思い出したよね。
ここが勝負だって
近藤先生の口から初めて出た「御意」、ブラック近藤が誕生した瞬間です
最後の総回診のときに蛭間統括部長と一緒に階段を下りてくる近藤先生の表情が、今までと全然違うんですもん。
めでたく教授に昇進だしね

グレーだった近藤先生がここから正真正銘真っ黒になって、野心をむき出しにしていくのかな。
今までは院内の派閥抗争からは、一歩引いて見ていたんですものね。
そのど真ん中へ自ら飛び込んじゃったドクター近藤の今後に、最後までハラハラ&ドキドキさせられそうです~。
そして運を持っている近藤先生に比べて、とことん運のないのが海老名教授
視聴者にはきっと大人気のはず(笑)
海老名教授がいつか爆発する日が来るのか、今後の展開として気になるところですわ。

あっ、今日は主役様の感想を何も書いてなかった~
でもさ、未知子ちゃんは忍くんに対して、何気に優しいんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming