紅葉とライトアップ

昨夜は六義園の【紅葉と大名庭園のライトアップ】を観に行ってきました。

六義園1 入口は意外と暗いです。

前日から始まったばかりで、ニュースにもなっていたようですので、多くの人で大賑わい
池の周りに沿って一周するんですが、道幅の狭いところは大渋滞になっていましたよ。
そしてライトアップは綺麗は綺麗なんですけど。。。
よく言えば幻想的・・・、悪く言えばライトがしょぼくてイマイチ紅葉はよくわかりません。
足元はライトアップされていないので、気を付けないとつまづきそうになるし
本当に紅葉を楽しむのなら、昼間の明るい時間に来るべきでしょうね。
今回は幻想的な雰囲気を楽しめたので、それはそれで満足できましたけど~(笑)
それと都の公園なので、入園料が安いのも

スマホで撮った写真は、明るさなどをきちんと調整していないのでイマイチでした。
続きに何枚か貼っておきますので、雰囲気だけでも伝わりましたら幸いです。
 
六義園2

六義園3

六義園4

六義園5

六義園6

六義園7
最後の1枚は水香江という場所で、LEDとミストで幻想的な世界になっていました~

コメントの投稿

非公開コメント

幻想的ですね。

私は、17日に行ってきたので まだ ライトアップの前で・・・
いたるところに ライトの準備ができていて そのライトが 景観の邪魔にならないように うまく工夫がしてありました。

しましまさんのアップして下さったお写真を見て あぁあれがこういう風になるのね(^^)って比較ができてよかったです。

やはり、日本の四季は素晴らしいですね。

綺麗でした~☆

>ヒロリンさん、こんにちは。
ヒロリンさんは日中に行かれたのですね~。
ライトアップの準備を見たら、どうなるのか気になったでしょうね(笑)
でも紅葉そのものを楽しむのでしたら、断然明るい昼間の方が綺麗だと思います。
昼と夜で違った楽しみ方ができるのが、良いのかもしれませんね。

春の桜に秋の紅葉と、日本の四季は本当に素晴らしいですよね。
ただ最近は、春と秋がとても短くなってしまった気がして残念です。。。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming