地元のおしゃれカフェ♪

久しぶりにちょっと気になる地元のお店シリーズです。
今回は前々からいつか行ってみたいと思っていた、ホットケーキのお店なの。
流行りのパンケーキではなく、ホットケーキってところがミソ(笑)
ここを最初に知ったのは、「アド街ック天国」を見たときだったかな~。

conversion1.jpg 【cafe gallery conversion
バス停のような看板が目印で、お店は奥側のガラス窓のところ。
こういうお店では定番のような裏路地にある、小さな古民家カフェですよ。
普通の家をそのまま使っているので、ドアを開けて中に入ると、玄関の小上がりの部分で靴を脱ぎそうになります~
もちろん靴のままでOKですが。

conversion2.jpg BLTCほっとけーきを注文☆

ベーコンと重ねて焼いたホットケーキの中に、レタス・トマト・チーズが挟まれていて、それにピリ辛のサルサディップが添えられています。
ほんのり甘くてフカフカの生地と具材がイイ感じに合わさって、ランチにピッタリ
どうやって食べたらよいのか、ちょっと悩んじゃいました。
ホットケーキを手で持って食べるって、なんかおかしいでしょ(笑)
半分弱は普通のホットケーキのままなので、メイプルシロップ・ホイップクリーム・バターをたっぷり付けて、デザートとして食べました。
はい、これが正統派のホットケーキの食べ方だわ。
一度に2種類の味を楽しめるのは嬉しい配慮ですね。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱい、ご馳走様でした~♪

テーブルが4つだけの小さいお店なのと、ホットケーキが焼き上がるのに時間がかかるため、満席のことが多いようです。
私は12時前に着くように行ったので、すぐに入れました。
圧倒的に女性率高し!
イイ感じに外から見えにくい落ち着く席で、まったりしたランチを満喫出来ました~。

コメントの投稿

非公開コメント

ホットケーキってところが

ほっとできて(あっ、これシャレのつもりではありませんので(笑))いいですね。

いつも思うのですが、しましまさんのお家の近くには ステキなお店が多いですよね。うらやましいです。
ウチの近くは、歩いていける範囲には 何もないんですよ(>_<)
一番近いところで 一駅電車に乗らないと・・・

このホットケーキ 2種類の味が楽しめるところがまた 嬉しいし お客さん思いの優しさですね。

ほっとする味でした♪

>ヒロリンさん、こんにちは。
ホットケーキは最近食べていなかったので、とても懐かしい気持ちになりました(^^)
しょっぱい系と甘い系の2つの味が楽しめるのはお得ですよね♪

地元は思いっきり下町なので、ごちゃごちゃした街並みがまだまだ残っています。
そこに新しい感覚のお店が混じり合って、なんでもありな感じ~(笑)
決しておしゃれな土地ではないですが、生活するのには便利で気に入っています。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming