あの曲のオリジナル~♪

昨夜は一人でとあるライブに行ってきました。
こじんまりしたライブハウスでのライブ
そこには杉山さんがいろいろなユニットで出ることがあって(京浜ボーイズとかバッズとか)、そのライブハウスのHPを見ていて、今回のライブのことを知ったんですよ。
思わず衝動的に取ったチケットで、ギリギリまで行こうかどうしようか悩みつつ
結果的には行って良かった、すごく楽しかったです~♪

『寺岡呼人2013徒然道草〜第九幕〜』 @横浜 Thumbs Up
呼人さんのことは直人さんのデビュー時にプロデュースをされた方という認識しかなくて、それ以外のことはほとんど知りません。
Golden Circleのライブは有名で、先月行われたライブも大盛況だったようですが。
当然どんな歌を歌っていて、どんなライブをやるかも知らず。。。
私なんかが行っても大丈夫なのか、それは不安になるってもんです。
でも直人さんを通して知っている呼人さんの曲は、とっても好きなんですよね~。
その呼人さんの生歌をライブハウスで聴けるチャンスなので、思い切って行っちゃいました。
1曲でも知っている曲があれば嬉しいなぁという、淡い期待もありつつ参戦☆
そうそう、呼人さんがここサムズアップは僕のホームグラウンドって言ってました。
この会場でのライブでなければ私は気がつかなかったでしょうし、これも何かのご縁ですね。

ここのライブハウスはレストラン&バーなので、フロアーにイスをビッシリ並べた形ではなく、各テーブルに相席するような感じなの。
私は最後の方に入場しましたが、一段高くなったフロアーのステージ正面のテーブルに相席させていただきました。
ステージからの距離はわずか数メートル
この時点でもうドキドキです~(笑)
お隣さんも一人参加の方でしたので、少しお話させていただきました。
その方も生粋の呼人さんのファンではなく、元々はミスチルファンの方とのこと。
それで一気に安心して、私もチラリとカミングアウト出来ましたよ。
とにかく呼人さんの人脈はすごい!ということに納得です。
同じテーブルでご一緒させていただいた皆さまが優しくて、本当に気持ち良くライブに参加できました

バンドではなく弾き語りツアーですので、ギターまたはピアノとともに。
呼人さんのオリジナル曲の他、セルフカバーや思い入れのあるカバー曲など、バラエティに富んだセットリストで、全くの素人の私でも十分に楽しめました。
西城秀樹さんとかAKBとかモー娘。とか、もうなんでもありなの。
YMCAの振りがしっかり揃うところで、ファンの年齢層がわかりますよね(爆)
それとピアノでのバラード曲が、メチャクチャ素敵でした
直人さんのファンなら、絶対に好きなメロディーに好きな歌声だと思います!
MCがこれまた素晴らしくて
こういう会場ってこともありますけど、とてもフレンドリーであったかい会話でした。

そして、私の聴きたかった『陽のあたる場所』を歌ってくれたんですよ~~~!!
はい、これこそがオリジナルですね。
思わず一緒に歌いそうになっちゃいましたわ。
このツアーでは会場ごとにセットリストが若干違うらしく、別の会場のセットリストをネットで見つけたら、『陽のあたる場所』は入っていなかったんです。
だから昨夜聴くことができて、本当に嬉しかったです。
またいつか直人さんと呼人さんが、一緒にお仕事する機会があると良いなぁと思いましたわ。

ペンライト お土産~(笑)
サイリウムはソロデビュー20周年のお祝いに呼人さんへのサプライズとして、スタッフさんと会場の協力で用意されたものです。
アンコールの登場のときに一斉に光らせました~
どこぞのスタッフさんにも、こういう心配りを見習ってほしいものですわ(毒)
あっ、サイリウムの下にあるチラシは関係ないです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい~

私は、先月のGolden Circleのライブをギリギリまで迷って 結局、行かなかったんですよ(>_<)
なので、しましまさんが羨ましかったです。
あの「陽のあたる場所」を聴かれたなんて 最高のライブでしたね。
FCイベントで歌ってくれないかしら?
ギター1本で。危険かしら?(笑)

No title

しましまさん、おはよう~。
わ~、呼人さんの「陽のあたる場所」聴いてみたかった~。
呼人さんは、直人さんのプロデューサーだったというのもあるけど、こちら地方の人なので、ちょっと親近感があったんですよね(笑)
それに、呼人さんも鼻筋通ってるので、直人さんと兄弟みたい~と思ったことがあります。
だから、二人が一緒にステージに立ってるところを見てみたい~と思っちゃいますね。

↓の記事ですが。
へへ、そんなしましまさんに付いて行きますので、よろしく~(^^
私は、行き当たりばったりで楽しむと、嬉しいサプライズがあるかもですって。
そして、友達とイベントをはしごすると幸運に恵まれそうですって(笑)
いいように解釈して、楽しみましょう~♪(笑)

>ヒロリンさん、こんにちは。
それは残念でしたね~。
チャンスがあれば経験してみるべし!なので、次回は是非行ってみてくださいね。
呼人さんの歌声はとても素敵でしたから♪
私は以前からFCイベントでは、ギター1本の弾き語りで良いのになぁと思っていました。
バンドライブにはないアットホームな感じで、好きなんですよね~(^^)

>ちぃなさん、こんにちは。
ちぃなさんにも聴いていただきたかったです~!!
そうそう、呼人さんはそちらのご出身の方なんですよね。
今回の弾き語りツアーでは、そちらのライブハウスでもライブがあったようです。
来年もまたやりたいとお話しされていましたので、チャンスがあれば是非聴いてみてくださいね。
ちぃなさんは絶対にお好きなタイプだと思いますぅ(^^)
それにイケメンですし(笑)
直人さんが一緒のステージに立ったところ、昔チラッと何かで見せていただいた気がしますが、いつかまた実現すると良いですね~。

ちぃなさんの占いも、今年のクリスマスにピッタリ☆
信じる者は救われるってことで、思いっきり楽しみましょう♪♪
こちらこそよろしくです。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming