ドクターX #8

2週間ぶりの『ドクターX』、ラスト前の回ということでやはり盛り上がりました
今回の患者さんの名前は“竹本八作”さんでした。(高松でオペした漁師さん)
字幕で確認しちゃいましたよ~
蛭間部長のお嬢さんのオペには、あんなカラクリがあったとは。。。
これでスッキリしました(笑)
未知子を影武者にして、蛭間部長のお嬢さんのオペをやることにした近藤教授。
以前に同じオペで失敗したことがあると未知子に打ち明けていました。
未知子の前ではものすごく素直に本心を語っているような気がするんですけど、この辺はどうなんでしょう?
一人の医者として憧れているから?!
「見てみたいんですよ、てっぺんからの景色を」いう言葉も、医者として患者さんを助けたいという気持ちも、どちらも本当のことなんじゃないかな~。
未知子の生き方に影響を受けて、確実に成長していますよね。
考え方も技術も~!
未知子の言葉は、ホント素直に受け入れているもの。
お嬢さんのオペでは未知子の指導のもと、立派に成功させました
残念なのは、アメリカへの移送を考えるほどの難しいオペに見えなかったこと。
近藤教授のスキルが今まであまり表現されてこなかったので、その点はお気の毒な感じです。

来週はきっと蛭間部長の意向に背いて、未知子のオペに協力するんでしょうね。
フリーになるのかどうかはわかりませんが。。。
それにしてもコート姿の近藤教授は、カッコよかった~
髪型もカンペキ
見た目はすっごくお似合いの2人なんだけど、恋人関係はやっぱり無理よね?!

不思議なのは、未知子がどうして近藤先生にあんなに優しいのかってことです。
お嬢さんのオペだって、自分でやれば問題なく終わるのに、近藤先生のトラウマまで取っちゃったなんて~。
恋愛感情とは違うでしょうけど、近藤先生のことに興味があるのは確かですね。
九留美ちゃんのオペを交換条件にしていたとは、それだけ患者さんを助けたい気持ちが誰よりも強いから。
超難関オペの行方にドキドキです。
まぁドラマなんで、最終的に失敗致すはずはないと思いますけど。

それとナースの理沙ちゃんの真意もイマイチ不明?
刺される心配はなさそうな感じなので、良かったのかな(笑)
女帝サマも恐いですが、彼女の場合はプライドがあるから、嫉妬に狂ってってことにはならないでしょう。
それぞれの人がそれぞれの思惑で動いていて、最終回は誰がどう行動するのか予測できません。。。
誰が未知子の味方に回るのか、楽しみにしています。
銭湯とか競馬場とかのシーンも、めっちゃ楽しみ~
まさか銭湯で覗くだけなんてことはないよね?(爆)

(追記)
リピしていて気がついたんですけど、神原名医紹介所を訪れた近藤教授を睨みつける、ベンケーシーの演技はなんて素晴らしいの~!!

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming