お正月が終わる。。。

今年は暦の関係で、少し長めのお正月休みの方が多かったのではないでしょうか。
その休みも今日でおしまい
明日からまた普段通りの日々の生活がやってきます。
ちょっと憂鬱だ~
でもまだ先とはいえ、今年も素敵なお楽しみが待っていることですし、皆さま頑張っていきましょう。

私はお正月後半は、まったり家でゴロゴロ過ごしておりました(笑)
昨日はご近所の銭湯に行って、サッパリしてきましたよ。
地元は銭湯天国のような下町なので、我が家から徒歩圏に4軒の銭湯があるんです。
一番近いここは、少し前までは近藤先生と未知子が行った銭湯のようにレトロなザ・銭湯だったんですが、去年の11月下旬にリニューアルオープンしました。
外観は昔のまま、中はモダンで落ち着けるステキ空間に変身
家ではほとんどお風呂に入らず、すっかり銭湯通いが趣味となっているババ様から、一度行ってみなさいと誘われていたのがやっと実現しましたわ。

大和湯 趣のある門構えです♪
浴槽がジャグジーになっていたり半露天の薬湯があったりと、決して広くはないですけど、のびのびと入れて極楽でした
ババ様が家で入りたがらない気持ちが良くわかりますわ。
すっかり常連なので、風呂屋友達もいっぱいいる様子。。。
それなりの年齢の元気な奥様たちの社交場になってます。
脱衣場も当然暖かいし、湯冷めしない距離に銭湯がある生活ってステキ☆
銭湯がどんどん少なくなっている今の時代に、こうしてリニューアルして営業が続いているなんて、素晴らしいことですよね。
スッキリしたい日には、気軽にまた行こうっと!
あっ、リニューアル後は黄色いケロリン湯桶じゃなくなってました。
ちなみに入浴料金は、大人450円です。

お正月の記録として、こちらも書いておこうかな。
2014おせち ←通販で注文したおせち料理♪
おせちとかどうでも良い家族なので(汗)、毎年気合いを入れて作ったりはしないんですけど~。
一応それなりの気分をと言うことで、お手頃なものを注文してみました。
条件は12月30日に冷蔵で届くもの。
下が和風で上が洋風のお料理でした。
年越しは家にいないこともあり、しきたりは無視して、届いた30日に洋風の方だけ食べちゃった
和風の方は新年になってからゆっくりと。
どれも家ではなかなか作れないような手の込んだ繊細なお料理で、大変美味しくいただきました~

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします。

すっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

ハシワタシも毎回お世話になっています。

今年もよろしくお願いいたします。

娘の帰省中普段サボっていた料理作りにあけくれておりました。
明日からまたもとの寂しい食卓でございます。

鍵部屋ですが…
とっても素敵な稲葉さんでしたね。

でもでもあのCMの多さには本当にうんざりでした。
あんなに繰り返し同じ場面を流さずにバイクのシーンやらヘルメットのシーンやら入れてほしかったですね。

こちらこそです。

>kokonaoさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

お休み中に休めないのが、主婦の悲しいところですね。
でも可愛いお嬢さんのためなら、お料理作りも楽しいでしょうか?(^^)
お疲れ様でした。

稲葉さんは良い意味で予想を裏切ってくれました~♪
それくらいカッコよかったですもの。
CMは1回が長くても構わないので、もう少しまとめて入れて欲しかったです。
それならCM中にトイレに行ったり、飲み物を用意したりできるのに~(^^;
ヘルメットのシーンについては本当に残念。。。
直人さんはカットされたのを知って、会報に書かなければ良かったと思っているかな?(笑)

それでは寒さの厳しい折ですので、どうぞご自愛くださいませ。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming