歌舞伎初め。

こちらでは今週『ラスト・シンデレラ』の再放送をしています。
またまた凛ちゃん大人気みたいで、ツイが大賑わい
私はそのときに時間があれば観るって感じですが、凛ちゃんは相変わらずカッコイイと思うけど、ストーリーはやっぱり微妙だ~。

さてさて、昨日は今年の歌舞伎初めでした。
歌舞伎座でも浅草でもなく、今回は新橋演舞場。
1月に行くなら浅草歌舞伎が定番だったんですけど、今回は演目と配役が気になったらしく、ババ様から花形歌舞伎にするとのお達しがあり!
新年のえびぞーの番組(@直人さんの発言より・笑)を観たババ様は、それ以来海老蔵さんの株が急上昇したらしいです。
私はこの番組は観てないんですけどね。
鍵SPとハシワタシが被ってたし、細切れで録画するのは面倒だったから

通し狂言 壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)
      歌舞伎十八番に描かれた悪七兵衛景清の世界
      ―『関羽』『鎌髭』『景清』『解脱』―
      新たな構想で通し狂言として上演!

内容は通ではない私にはちょっと難しかったけど、お正月らしい演出もあり、新年初歌舞伎を楽しんできました~♪
海老蔵さんは流石の貫禄だったのはもちろん、両極端な2役を演じた獅童さんの存在感が抜群でした。

2014初春花形歌舞伎1 お正月らしい華やかな雰囲気

2014初春花形歌舞伎2 2階のサイドの席でした。
花道が良く見えるし、後ろの人を気にする必要がなく、超リラックス

2014初春花形歌舞伎3 夕食は演舞場ちらし♪
これ以外に小倉もなかアイス、どら焼き、おかきなど、完全に食べ過ぎっす。。。
イベントが終わってから、ダイエットと無縁の生活に逆戻りだわ。
復活し過ぎの旺盛な食欲に歯止めをかけるためにも、早く舞台の詳細スケジュールを出してくださ~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

お正月の歌舞伎。

いいでしょうねi-179
私は、いまだに 歌舞伎は 未体験ですが^_^;

そうそう、直人さんがイベントで言っていたので 録画して見てみました。
結構、面白かったですね。
それで、新橋演舞場でやるということを知りましたが
しましまさんは、行かれたのですね。

私も、いつかは 行ってみたいと思いますが
初心者は、どういうのから 入っていったらいいのでしょうか。
飽きないで観られるのは、役者さんで選ぶのがいいのかしら?(ミーハーですかね?(笑))

楽しかったです♪

>ヒロリンさん、こんにちは。
海老蔵さんはお父様を亡くされて、精神的に大きく変わられたんでしょうね。
なんと言っても歌舞伎界を背負っていかなければいけないお家ですし。
歌舞伎役者としての海老蔵さんのオーラは凄いです!
相変わらずのblogの更新には、驚かされますが~(笑)

ヒロリンさんは歌舞伎未経験なのですね。
私も全然詳しくないし、意味のわからないまま観ていることも多いですけど、結構楽しいものですよ~(^^)
歌舞伎役者さんはカッコイイですし♪
あまり深く考えないで、是非体験してみてくださいね。
何を観るかは、好きな役者さんで選ぶ人が多いと思います。
これはどの世界でも同じでしょうね(笑)
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming