リニューアル

昨日書きそびれちゃったけど。。。
『おしゃれイズム』のセットがリニューアルされましたね~
賛否両論あるようですが、直人さんが出ているならどっちでもいいや~(笑)
だって今リニューアルしたってことは、当分はこのまま続くってことですよね
それが何よりも嬉しいです♪
こんな長寿番組になるなんて(番組は続いたとしても直人さんの出演も同様に続くとは夢にも思わず・・・)、私の周りでは誰一人として予想していなかったですもん。
どなたなのかは存じませんが、直人さんをイズムのMCに起用してくれたどこかのお偉い様には、決して足を向けて寝られませんわ。

昨夜のゲストは鈴木京香さん。
女優さんって近寄りがたい雰囲気の方が多いですけど、サバサバ&ほんわかした感じがとても好印象でした。
スッキリしたファッションも私好みで、あの着こなしは真似したくなりましたよ。
女優さんや泉ちゃんの衣装は、素人には絶対に着こなせないものが多いですから~
直人さんがカッコ可愛いのは言うまでもなく、私がイチバン注目したのは、京香さんの舞台稽古の様子を食い入るように見つめるワイプの中の真剣な表情でした。

イズムリニューアル このとき何を思っていたのかな?
直人さんの練習風景もどこかで見せて欲しいな~。
舞台に目覚めて、いつかは一人芝居に挑戦なんてどうでしょう?
それはそれで、こちらはお金がかかって大変だけど。。。

と、珍しくイズムの感想なんて書いてみました。
ここからはくっだらない個人的なつぶやきというか、アホな家族の話です。
あまりにバカバカしい話ですが、バカバカし過ぎて書いておきたくなったので~。
実は一昨日の夜に、ウチの父が救急車で運ばれました。
私がその話を聞いたのは、昨日になってからですが。

その原因っていうのが・・・・・・・・・・
近所の知り合いの家でお酒をご馳走になって、フラフラしながら自転車に乗って帰ろうとして、バランスを崩して転んで顔から流血したらしい。
たまたま通りかかった人が救急車を呼んでくれたとのこと。
流血しながら(酔っぱらって)フラフラしているジジイに遭遇した通行人の方は、さぞビックリされたことでしょう
大変ご迷惑をおかけ致しました。
そのまま救急病院に連行されたものの、検査の結果は頭も骨も異常なし。
結局どこかを数針縫われただけだったとか。
この話を聞いた私の第一声は、「ばっかじゃないの
酔っぱらって自転車に乗るのは法律違反、近所なんだから自転車はそのまま置かせてもらうか押して帰れば良いんです!
その前にそもそも飲み過ぎだし。
1ミリも同情の余地はございませんわ。
翌日になって顔が青くなり腫れて、試合後のボクサーのようだとか。。。
どんな転び方をしたのやら?!
とても外出できる顔ではないらしく、本日は治療の予定だったのにキャンセルになりましたとさ。
それで暇になったので、これを書いています(笑)
しばらく家でおとなしくして、ちっとは反省しろ~~~!!
幸いだったのは、他人様を巻き込む事故にならなかったことでしょうか。
身内のアホさを暴露する私は、冷たい娘でしょうか?(爆)
でもねぇ、こんな父とはそっくりな性格だって言われるんですよねぇ(大爆)

そんなアホな話を聞いた直後に、友人から久しぶりの電話をもらいました。
内容はかなり深刻な状況の近況報告でした。
親の介護とか自分の健康のこととか、いろいろと問題の出てくるお年頃ですからね。
大変な状況でも何とか頑張って踏みとどまっている様子に、自分のお気楽な生活ぶりを反省させられましたわ。
でも、やらなきゃいけないときはやるしかないわけで、それなら遊べるうちは一生懸命遊んだほうが後悔しないよね。
ホントつくづくポジティブ思考やな~
くだらない内輪話に付き合ってくださった皆さま、どうもすいません。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無事でなによりです。

あ…お顔はご無事ではなかったのですね。すみません。
かなり昔のお話ですが、やはり義父が生前酔って同じく大変な目にあいました。
義父の場合は80を過ぎていたので、しらふで自転車に乗るのも心配していたのですよ。当然乗自転車禁止で、こわれた自転車はさっさと廃車にしてしまいました。いつまでも昔のままだと思ってしまうのですよね。

イズムのセットですが、私はスタイリッシュで好きですよ。京香さんも直人さんも泉ちゃんもより美しく映えていましたよね。
本当にまだまだ続きますよね。

上半期はイズムでしか逢えないようなので貴重ですよね。
ロケにもたくさん行ってほしいです。

ありがとうございます。

>kokonaoさん、こんばんは。
ご心配をいただきまして、すみませんでした。
顔は無事ではなかったものの、食欲は衰えずそこそこ元気に過ごしているようです。
これに懲りて、少しは自分の年齢を自覚してくれると良いのですが。。。(^^;
どちらのお宅でも、この年齢の頑固者には手を焼くのですね~。
そう遠くない将来(汗)、自分もこういうことがないよう、今から肝に銘じておこうと思いました。

イズムの新しいセットは、番組のイメージによく合ってますよね。
美しいものはより美しく~♪
こういう時期にこそ、ロケ担当として全国を回って欲しいですね。
何なら全編ロケでもOK☆
南国で水着姿を披露なんていかがでしょう(笑)

お父様、大事に至らなくてよかったですね。打ち所によってはそれは大変な事でしたよ。
娘に「バッカじゃないの」なんて言われるくらいで済んでほんとに良かった。
今年の厄を落としたと思って。
良い年になりますよ。
最近、何も無い所でつまずく私。
明日は我が身と思い気をつけなければ。

>Rさん、こんにちは。
優しいお言葉をありがとうございました。
そうですよねぇ、もしかしたら笑うに笑えない大変な事態になっていたかもしれませんものね。
本人がケロッとしているのが何とも。。。(^^;
これで家族中の厄を落としてくれたと思いますわ(笑)
お恥ずかしい話ではありますが、何かの折に教訓としていただければ幸いです。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming