水族館とムーミンと直人と♪

ちょっと停滞気味の日々が続いておりますが~(笑)
風がめっちゃ冷たかった昨日は、お久しぶりの直友さんとデートしてきました♪
直人さんのFCイベントに、急なご事情で不参加になってしまった直友さんです。
年末年始は体調不良で散々だったらしい。。。
そうそう、イベのチケットがあったのに参加できなかった人には、お土産のキャンドルを郵送してくれるようです。
告知はされていませんが個別に対応しているとのことですので、もし該当の方がいらっしゃいましたら、FBIまで連絡してみてくださいね。

初めは直友さんがイベントのときに行けなかったクラスカのカフェに行こうと思ったら、貸切でランチタイムはお休み
さてどうしよう?
それなら私の地元の素敵カフェに行ってみたいとのことで、わざわざこちらまで来てくれました~。
何度かご紹介している“わかば堂”さんです。
人気カフェなので、12時の開店と同時にお客さんが次々とやって来て、すぐにお店は満席状態になりました。

わかば堂10 小海老と白菜のトマトクリームパスタ♪
見た目よりもボリュームたっぷりで、お味はもちろん美味しかったです。
残念なのは日曜日のランチには、ドリンクが付いてない
待っている人もいたので、その後は場所を移すことにしました。

次は私のリクエストで、ソラマチ@東京スカイツリーに行くことに~
いつも行列ができていて、気になりつつも入ったことがなかったお店です。
日曜日だし混んでいるよねぇと思って行ってみたところ、なんと2時間近くも待つらしい。。。
でも、受付をしておけば自分の番号が近づいたら電話をくれるシステムになっていたので、問題ナッシング!

それまでどこか暖かいところで時間を潰そうと、すみだ水族館へ行きました。
強風のため展望台の営業中止の影響もあって、水族館は大人気です
大水槽の隅っこに、お気に入りのスポットを見つけちゃいましたよ

すみだ水族館8 すみだ水族館9

柱の陰になっている部分に小さな椅子が置いてあって、岩の隙間から大水槽を見上げることができるスポットなんです。
そこに座って水槽の中をじ~~~っと見ていると、自分も水の中にいるような気分になってきますぅ
大きなエイやサメも時々やってきたり、穴から顔を出すウツボがいたり。
ダイバーさんのエサ撒きタイムには、たくさんの魚が目の前に集まってくるのにはビックリです。
ここでまったりしていたら、お店から

お目当てのお店は【ムーミンハウスカフェ】でした
店内は完璧にムーミンの世界なの。

ムーミンカフェ3 ムーミンカフェ4
ムーミンとその仲間たちが、各テーブルを回り順番に相席してくれます
その仲間と一緒に大はしゃぎでカメラに収まるお嬢さんたちを横目に、自分たちは決してカメラに入ろうとしない私たち。。。
ここで年齢の差を感じるわ~(爆)

ムーミンカフェ1 ムーミンカフェ2
お値段は高めですけど、お店の雰囲気丸ごと楽しむところですからね。
スイーツを食べながら直話で盛り上がるのは、とにかく最高~
舞台については、まだ具体的にどうするか決められない状態ですけど、テンションだけはしっかり上げて帰ってきましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミンカフェ♪

わぁ~~(´∀`*)
いつか このムーミンカフェに行きたいなぁ~♪

恥ずかしながら
オトナになってから ムーミンが妖精であることを知った(^_^;)
それまで 「カバ」を思い込んでたワタシは(兄も)
大カバ野郎じゃなくて(爆)大バカ野郎です(爆)

そうなんや~。
イベ不参加だった方には
事務所に依頼したら 土産を送付して下さるんやね。
前回もそうだったんかな(今回のように知らせなし)

でもね、あの事務所、こういう事は
メルマガやログインサイトでも
知らせてくれてもええのにな~~~
やっぱ 気が利かんね(ーー;)
そういうフォロー 大事やのになぁ~~~

いつか行こうね~♪

>しの。ちゃん、こんにちは。
ムーミンカフェは絶対にしの。ちゃんが好きだろうなと思っていました~(^^)
すぐ近くにポンデライオンパークもあるし、やっぱり是非一度しの。ちゃんをソラマチにお連れしたいわ。
どうせならその前に、イズムのロケとかがあると良いんだけどね(笑)

私も大人になってしばらく、ムーミンは「カバ」だと思ってました。仲間だす…(^^;
だってあの風貌はどう見たってカバでしょ?!今回やっぱりそう思ったし~(爆)

お土産送付の件については、事務所の対応は優しい感じでしたよ。(気になって電話で問い合わせてみたの)
前回かその前だったかは覚えてないけど、告知されていたはずです。
今回は告知はしないで、個別に対応する予定らしく。。。
何か問題があったのかもしれないけど、知らないままの人がいたら可哀そうだよねぇ。
あの事務所は優しさはあるのに、いかんせん事務処理能力が低いと思いまふ。(ー_ー)!!
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming