ちょっと有名なバードコート

昨日のイズムロケですけど、ツイが賑わってましたね~。
そしてそんなことを全く知らない友人から、今朝メールをもらいました。
なんとなんと昨日その友人の娘さんのお友達がシーに遊びに行っていて、直人さんを見たんですって
おぉっと、それは羨ましい~~~!!
そのお嬢さんの感想は、「チョーチョーかっこいい」「ミッキーよりも良いものみた!」だそうです。
そうでしょ、そうでしょ、朝から鼻高々な気分でございました~(爆)
ツイでの感想よりも、知り合いからの直接の情報なので、嬉しさも倍増でしたもん。

さてさて、ここからは昨日の話です。
梅沢富男劇団を観た後は、地元のちょっと有名なお店で晩御飯♪
銀座の某有名店から暖簾分けしたという【地鶏焼 Bird Court】です。
かのミシュランガイドに載っているらしい。だから何?って話ですけどね。
2日前に思い付いて電話をしたら、運良く予約ができました
予約なしだと入れない場合が多いお店ですから~。
このお店のことはかなり前の『火曜サプライズ』で知ったんですよね。
我が地元は、火サプの常連ロケ地なので(笑)
元々その場所は知っていましたけど、夜しかやっていないので、焼鳥のお店だとは気付かず。。。
最近お店をリニューアルしたようで、明るい雰囲気になっていました。

birdcourt1.jpg こじゃれた店構えです
私たちが通されたのは、地下にあるスペースで、その中でも半個室になっているソファー仕様のとても落ち着いた席でした。
焼鳥がメインだけに、通な方は目の前で焼くのが見られるカウンターが良いんでしょうね。
でも私には落ち着けるこの席が、めっちゃ気に入りましたわ。

コースメニューで頼まれる方が多いようですが、そんなに食べられそうもないので、アラカルトで注文。
焼き物は1本からOKなのが有難いっす
1本を半分ずつ味見して、たくさん頼めるもの。

birdcourt2.jpg birdcourt3.jpg
birdcourt4.jpg birdcourt5.jpg
birdcourt6.jpg birdcourt7.jpg
birdcourt8.jpg birdcourt9.jpg
birdcourt10.jpg birdcourt11.jpg
食べた物いろいろ~♪ 撮り忘れた物もあるので、全部ではありません
最初の小さなスープはお通り代わりです。
つくねは黄身を崩してかけていただきます。
その残った黄身をすくって食べるように、頃合いを見計らって小さなバゲットが出されるなど、嬉しい配慮ですね。
〆に食べた親子丼が、火サプのときに食べていたものです~。
上にのっている黒い物体は、トリュフざんす。
これが一番食べてみたかったのよね。
お値段は決して安くはありませんけど、堅苦し過ぎず大変満足致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなお店!

最近は、ここのお店のようにおしゃれな焼鳥屋さんありますね。
焼鳥屋さんって言ったらいけないような・・・
私も、ここのお店ではないですけど テレビで見たことあります。
そんなオシャレなお店が、近くにあるなんて ついつい行きたくなりますね。
店構えが、とっても高級感があってステキですね。
近くだったら、ちょこちょこ行きたくなります。

ステキなんですが・・・(笑)

>ヒロリンさん、こんにちは。
私はこういうおしゃれな焼鳥屋さんは初めてでしたけど、いろいろとあるんですね~。
確かに焼鳥屋ってイメージじゃないですね(笑)
席が調理してない地下だったこともあって、臭いも全くなくて良かったです。
もちろん料理は美味しいですし、ちょこちょこ行きたいとは思いますけど、お値段が可愛くな~い!(^^;
自分へのご褒美とか、ここぞというときに行きたいお店になりました~。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming