プロのDの聖地(笑)

昨日の本来の目的は、国技館で『日本大相撲トーナメント』を観るためでした。
ザ・プロのデブの方々~
これは毎度お世話になっている新聞屋さんからいただいた招待券で行きました。
“イス席引換券”だったので、2階の上の方の席だと思っていたんですけど、もらってびっくり

大相撲トーナメント2 なんとマス席でした
ご飯を食べる前に行って、頑張って並んで先にチケットをもらって良かった~♪
通常は4名分1マス単位での販売ですが、ご招待の場合は相席になります。
お互いにタダで来ている同士ですから、多少窮屈だって文句なんて言えませぬ。
イス席のつもりでモコモコのブーツを履いていたので、脱いだり履いたりが大変でしたけど

大相撲トーナメント1 さぁ入場です
ゆっくりご飯を食べていたので、行ったときにはもう十両のトーナメントが始まっていました。
最近は相撲はほとんど見ていないので、誰が誰やらさっぱりわかりません。。。
でも、マス席からだと、立ち合いで身体がぶつかる音とかもしっかり聴こえるので、生の迫力に圧倒されましたわ。
さすがプロのDサマです!

前半はメールをしたり(おいおい)、時々対戦を見たり、終わって出てきた力士さんがサインや2ショット撮影に応じる様子を見学したりと、のんびりとDの聖地を楽しませていただきました。
お相撲さんの人気ってすごいんですね。
そうそう、初めて観た初切(しょっきり←この言葉も知らなかったわ)、えらく面白かったです。

幕内のトーナメントになると、私でも知っている力士さんが次々と出てきますよ。
かなりピンボケですが、記念に写真も撮っておきました。
大相撲トーナメント3 幕内土俵入☆
大相撲トーナメント4 横綱白鵬の土俵入☆(後ろ姿で失敬…)
白鵬関は初戦であっさり敗退でした。

大相撲トーナメント5 琴欧洲vs遠藤の立ち合い☆
このときの歓声が凄かった~!!
人気絶好調の遠藤関ですが、三回戦で琴欧洲関にあっさり負けちゃいました。
私が応援していた琴欧洲関は、優勝決定戦で負けちゃって残念でした。

大相撲トーナメント6 不思議なお2人(笑)
テレビ中継のゲストで登場したデーモン閣下と、土曜日に断髪式が行われた元大関把瑠都さんです。
これだとボケててよくわかりませんけど、把瑠都さんはめっちゃイケメンっす
ちょい太ったレオ様って感じ?(爆)

自分でお金を出して来ることはないであろうマス席体験ができて、とっても楽しかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming