Live tour 2014 "Next Wave"

雪の残る中、杉山さんの恒例冬のバンドツアーに行ってきました♪
会場は中野サンプラザです。
ここ数年はファイナルの横浜BLITZに参加していたんですけど、今年から会場や開始時間等が変わってしまったので、久しぶりのサンプラザ~(笑)
昨日がツアー3本目のライブでした。
いつもご一緒する杉友さんが、ご事情で参加できなかったのが残念でした。

私は何の問題もなく会場まで行けましたけど、やはり雪の影響で来られなかった方が多くいらっしゃったようで、開演時間も15分ほど遅れましたね。
今日から会場で発売予定だった LIVE CD の到着も遅れて、終演後の販売になるというハプニングもありましたし
これは終演後に間に合って良かったです。
この後ネタバレありのセットリストも載せていますので、これから参加される方はご注意くださいませ

今年の選曲は、長いお付き合いのあるイベンターさんやスタッフの方々からリクエスト曲を募って、それらをメインにして決めたそう。
ライブ全体がストーリー仕立てになっていました~
昨年のファンのリクエスト曲とは違って、かなり通好みと言いますか、知っているのにタイトルが出てこない曲が結構あって
でも改めて聴くと、おぉ~ステキ!っていう曲が多かったです。
MCは昨年に引き続き、メンバーお一人ずつに質問を振る形式でした。
ちょっとネタバレっぽくなるんですけど(汗)、季節ごとに食べたい食べ物について(笑)
その答えとか杉山さんとのやり取りが、それぞれに個性的で面白かったです。
杉山さんの衣装はカジュアルでまぁ良かったんじゃないかと。。。
サングラスありで、途中でジャケットを脱いだかな?!
こんな印象で申し訳ありません~。

続きはセットリストになりますので、見ても大丈夫ですか?

セットリスト
<春>
  1.一緒に歩こう
  2.タイをはずして
  3.ここから始まる物語 ~To begin with the end
  4.Happy happy days
  5.あふれるこの気持ち
<夏>
  6.OKINAWA IN MAY
  7.DOUBLE RAINBOW
  8.Summer Regret
  9.Honolulu City Lights
  10.Heart of the Sea
<秋>
  11.045
  12.I AM ME
  13.夢を見たのさ
  14.Harbor Lights
  15.UMIKAZE TSUSHIN 海風通信
<冬>
  16.最後の Holy Night (Re-arranged ver.)
  17.Misty Night Cruising (Re-arranged ver.)
  18.夜明け前 (故 円谷皐氏に捧ぐ)
ENCORE
  19.さよならのオーシャン
  20.風のLONLEY WAY
  21.Another Wave.

印象としてはノリノリの曲よりも、しっとりとしたあったかい優しい気持ちになる曲が多かったでしょうか。
座っている時間が長かったですし~(笑)
春夏秋冬に分けて順番に演奏していますけど、リクエストでは秋の曲がほとんどなくて、ここは去年のアルバムからいくつか選曲したとのこと。
夏の曲が思いのほか弾けてないよね。

今回のマイ№1ソングは、断トツで『Misty Night Cruising』
CDを聴いたときにメチャクチャカッコよくて、感動したんですもん。
杉山さんもそう思っていたそうですよ。
次点は『Summer Regret』、この曲はどのCDに入っているかとか覚えていないのに、とにかくすっごく好きな曲なんです。
『DOUBLE RAINBOW』や『UMIKAZE TSUSHIN 海風通信』が選曲されていたのはちょっと意外でしたけど、やっぱり楽しかったです♪
アンコールの『さよなら~』は急遽やってくれたのかな?
CDに未収録だし、終演後に貼り出されたセットリストにも書いてなかったです。
他の会場ではどうだったのでしょうか?
それとウルトラマンキヨタカ誕生の話とか、私の知らなかったことがわかって納得できました~。
無事に参加できたことに感謝です。

それとライブ終演後に楽しい体験をさせていただいたんですけど、それはまた別記事に。。。

コメントの投稿

非公開コメント

無事行けて良かったですね^_^
また、WOWOWなどで 放送されるんでしょうか?
15分くらいの遅れで無事に始まって良かったですね。
ただ、お友達が参加できなかったのは 残念でしたね。

>ヒロリンさん、こんばんは。
私が思っていた以上に、世間は大変なことになっていたみたいですね。(^^;
今日の仙台ライブは延期になってしまいましたし、昨日無事に参加できて良かったです。
去年の野音は30周年というスペシャルでしたが、今回は普通のツアーなので(笑)、テレビでの放送などはないと思われます。
通常は放送がないことがほとんどなので~。
友人は今回初めから参加できない事情があったのですが、次回は一緒に参加できると良いなと思っています。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming