いろいろ解決。(追記)

ここ2~3日、ちょっとしたトラブルが続きました。
一つ目はインターネットの接続が不安定になったこと。
それでもPCは途切れたり繋がったりだったんですけど、スマホのWiFi接続が完全にできなくなってしまいました
思い当たる原因は、先日電気のブレーカーが落ちちゃったことなんですぅ
ルーターの電源を入れ直してみるも、状況は変わらず。。。
PCは何とか繋がっているので、スマホについて何とかならないかと思い、有料の遠隔サポートサービスに問い合わせてみました。
このサービスは有料だけあって、とても丁寧で親切です

最初のうちはいろいろと試してみてもダメだったんですが、最後にもう一度ルーターの電源を入れ直したら、突然繋がった~~~
詰まっていたものが急に取れた感じでしょうか(笑)
光電話は普通に使えていたので、ルーターが原因だと確信が持てなかったんですよ。
それ以降PCの接続も、元通りスムーズになりました。
やっぱりブレーカーが落ちたときに、ルーターに何かが起きたのかなぁ?
とりあえずは解決して良かったです。
やっと寒さが緩んできましたけど、またブレーカーが落ちたりしないように気をつけないとね。

二つ目のトラブルは、昨日お風呂場の窓に10cmくらいのひびが入っているのを発見したことです。
自分で何かをぶつけたりしてなくて、理由はわからず。。。
外から衝撃を受けたのかと思ったものの、そういう形跡も見られず。
不動産屋さんに伝えたところ、網入りガラスは温度差などで自然にひびが入ることがあるので、それが原因ではないかとのお返事でした。
ひびが少しであれば問題はないみたいなので、それを聞いて一安心。
もしかして泥棒の仕業かと、ビビってましたからね。
今までそういう経験がなかったので、自然にひびが入るなんて考えもしなかったわ。

いろいろ解決した本日は、素敵なお手紙をもらったり、楽しいイベントについてのメールをもらったり、嬉しいこともありました
そうそう、カフカの15秒予告スポット(公式にアップされているのと同じ)を捕獲できたのも、嬉しいことでした
そんなこんなで心があったかくなって、気持ちに余裕があったみたい。
カフカの北九州公演の料金問題についても、すごくおおらかな気持ちで受け入れられそうです。

というのもカフカ公式ブログで発表された詳細によると、一般発売の料金とFBI先行の料金に450円の差がっ(←FBI料金のほうが高いです)
多分これって消費税がらみの行き違いですよね
FBIのきちんとした対応を、焦らずにお待ちしております。
まさかこのまま無視ってことにはならないですよね~。
それは常識的にあり得ないでしょ

(2/25 追記)
北九州公演のチケット料金は、カフカのブログの記載が間違っていたようです。
本日訂正されていて、消費税別で9000円とのこと。
一般発売は4月以降のため消費税が8%になってしまい、それだと消費税が5%だったFBIの先行発売はお得ってことですね
真っ先にキューブさんのことを疑ってしまい、大変失礼いたしました。
先日のツイッターの膨大な目撃情報といい、情報を鵜呑みにするのではなく、どんなときも慌てず冷静に物事を見極める目を持たないといけませんね~。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりそうだったんですね^_^

4月以降は、消費税が上がるからもしかしたら 税抜の料金かな?と思いましたが、やはりそうだったんですね^_^
だから、FBIで料金訂正があったのは あれは8%で計算してあったということですよね^^;
4月を境に、販売が3月までで 公演が4月以降だと混乱しますよね。
今回は、FBIが間違っていなくて安心しましたね^_^

良かったですね~(^^)

>ヒロリンさん、こんばんは。
DMの不手際問題などがあったので、てっきりFBI側の手違いかと思っちゃいました~(^^;
支払った金額が正しいとわかって、安心しました。
FBIの料金の訂正は、発売時期による消費税の計算違いからですね。
同じ公演のチケットでも、4月以降の金額がどうなるのか気になりますね~。
今は税込みでキッチリした金額がほとんどなので、それを変更するとなると面倒そう。。。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming