ビバ☆40代

昨日の記事で一緒に書こうと思っていたのに忘れちゃった
先日のイズムのゲストだった三浦知良さんのこと。
以前カズのことを記事に書いたなぁと思って調べたら、2007年5月13日、今から7年近く前でした。(そのときの記事は ★★★
それはJリーグ日本人最年長ゴール記録を更新したとき
7年前でも現役でいることに驚いていたのに、今もまだ記録を更新し続けていることはスゴイの一言です~。
チャラさに渋さが加わって、本当にカッコイイっす
永遠のやんちゃ坊主そのもの(笑)
ちなみに最年長ゴール記録は、現在46歳8ヶ月7日まで伸ばしているそうです。

カズもそうですが、他にも40代のスポーツ選手の活躍がしばしば話題になっていますね。
なんでも“レジェンドカルテット”と呼ばれる人たちがいらっしゃるとか?!
 ☆野球   山本昌さん(48歳)
 ☆サッカー 三浦知良さん(47歳)
 ☆テニス  伊達公子さん(43歳)
 ☆スキージャンプ 葛西紀明さん(41歳)
最年長の山本選手が言いだしっぺらしいです。

皆さん現役バリバリ、そして何よりも感じるのは競技そのものを楽しんでいる姿です。
伊達さんが全盛だった20代の頃は、辛そうな姿しか思い浮かばないのに。。。
今は心身ともに余裕がありますよね
こうして年齢に縛られることなく頑張っている姿に、たくさんの勇気をもらっています。
ご自身が納得するまで、1日でも長く現役を続けてくださいね。
応援しています。

そして愛すべき40代なお人も、頑張っていらっしゃるようで。。。
直人さんもカズからたくさんのパワーをもらったよね。
やっぱり一番確実で頼りになるのは、ご本人からの報告だと実感しましたよ
それはそれは・・・、いろいろと楽しみに待ってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming