びっくりひな祭り

3月3日のひな祭りは過ぎちゃいましたけど、たっくさんのひな人形を観に行ってきました。
鴻巣びっくりひな祭り2014
日本一高いピラミッドひな壇の映像をニュースで観て、8日までやっているなら行ってしまえ~ってね(笑)
雨でしたけど、そのお陰で逆に見学者は少なかったようです。

メインの会場は市役所のロビーです。
鴻巣ひな祭り1 竹びながお出迎え~♪
かぐや姫みたいで可愛いです。

鴻巣ひな祭り2

入口を入ると、目の前にこんな巨大なひな壇がそびえ立っています。
大き過ぎてとても画面には納まりませんわ。
ピラミッド型なので、これが4面あります。

鴻巣ひな祭り3 横の階段部分もひな壇に♪
ここの前面に少し大きめのおひな様たちがいらっしゃいました。

他にも玄関の上や2階の通路など、どこもかしこもおひな様だらけなの。
飾られているひな人形は、このために提供されたお人形さんたちで、一つ一つ違っているので見ていて楽しいです。
かなり年季の入ったお人形があったり、中には迫力があり過ぎて怖くなるものも。。。
それとピラミッドが高過ぎて、上の方のおひな様はどんなお人か全く見えません~

2階から見ると、こんな感じ☆
鴻巣ひな祭り4

たくさんのお人形の中で目についたのは・・・
鴻巣ひな祭り5 お犬様を連れている女人?
殿か姫のペットでしょうか?(笑)

ロビーの一画では鴻巣の物産の販売もやっていて、ババ様はいろいろ物色してご満悦~。
遠かったですけど、思い切って行って良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしいやら立派やら。

竹雛、ホント 今にもかぐや姫が出てきそうなほど 可愛らしいですね✨
そして、ダイナミックなピラミッド型の段飾りのお雛様。
見応えのある立派なお雛様ですね。
テレビで観ると思わず見てみたくなりますね。
鴻巣ですか?埼玉に住んでいる私は、免許の書き換えの場所の一つですが、ウチからも結構遠いので、かなりの思い切りが必要です😅

いろいろありました♪

>ヒロリンさん、こんにちは。
ひな壇の大きさに圧倒されて、一つ一つのおひな様にはあまり目が行かなかったかもしれません~(^^ゞ
どれも新品じゃないところが、いい味を出していて素敵でした。
軽い気持ちで行ってしまいましたが、意外と遠かったという。。。
最近は思い立ったらまず行動!がポリシーなので(笑)
いつ自由に動けなくなるか、わからないお年頃ですものね。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming