駆け込みで・・・

明日から消費税が8%にアップということで、駆け込み購入の話題で賑わっていますね。
ウチの場合はたくさん買っても置く場所がないし、余分に買うと使い過ぎちゃいそうなので、買いだめはほとんどしていません。
どれくらい得になるかもわからないし、まぁいいよねって感じかな
そんな私ですが、今日のニュースを見て気がついて、ガソリンを入れに行きました~。
ガソリンは消費税だけでなく、何ちゃら税も値上げになるらしく。。。
同じ考えの人が多かったのか、平日の午後だというのにガソリンスタンドに入ろうとする車が並んでましたよ
無事にガソリンを満タンにして、ひと仕事果たしたかのごとく満足っす(笑)
素敵奥さまや素敵OLの皆さまは、きっといろいろとお買い物をされたのでしょうね。
出たとこ勝負でその日暮しの私も(爆)、今後はもう少し皆さまを見習って、賢い大人を目指したいと思います。

そして今日でお別れのものもいろいろとありましたね。
いいともだったり、ジャンボジェットだったり。。。
いいともをいつか観覧するという夢が叶わなかったのが、ちょっと心残りでした~(笑)
長い間本当にお疲れ様でした。

お疲れ様と言えば、直人さんも本日クランクアップだそうで
もう終わってるはずですよね?! 最後はどんなシーンだったのかな??
お声での報告を待ってま~す
それと、日曜日の日テレの長~い番組ですが、今日届いたステラの番組表によりますと、直人さんはしゃべくりの審査員のようなんですが。。。
このコーナーだけの出演なら、編集が楽で助かるんだけどな~。
違っていたらごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

私もあまり買い置きはしませんでした。
だって、たくさんあると 無駄に使っちゃいそうで。
必要なものを、それなりに買いました。
昨日、近くのスーパーが5倍ポイントなので それなりのお買い物をして 今日は、🐶のシートを残り少なくなったので 他のお店で買ったくらいです。
そうそう、ガソリンは 半分残っていましたが かなり上がるというので 先週末満タンにしました。洗車も一緒にしてもらったら、翌日☔でちょっとガッカリしましたが それよりもいつもより高かったので、ビックリでした。まだ、上がっていないはずなのに・・・
8%になったからというわけじゃないけど、無駄をしないように お買い物をしなければいけませんね😅

>ヒロリンさん、こんにちは。
ヒロリンさんも買い置きは最小限にされたんですね。同じです~(^^)
ガソリンはそろそろ入れないといけない時期だったので、あわてて行ったんですけど。
ニュースではいろいろと買いこんでいる人があまりに多くて、ちょっと不安になってましたから(笑)
お金の使い方は、気をつけないといけないですよね。
ここぞというときにはそれなりに使えるよう、節約する部分はしっかり節約していきたいと思います!
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming