黄緑色の桜・・・らしい(笑)

私は見逃してしまったんですけど、某番組の中で『森光子を生きた女』の予告がチラリと流れたとか
放送日は5月9日(金)だそうです。
Sちゃんの予想がバッチリ的中したね~
個人的に金曜日か土曜日が良かったので、その通りになって嬉しいです。
予告はそのうちどこかで観られるでしょう。

今日は近所を少しお散歩しました。(3駅分電車に乗ったけど~)
新聞の地方版で、御衣黄(ギョイコウ)という種類の桜が満開になっているとの記事を目にしたので、場所が特定できないままとりあえず行ってみることに。。。
この辺りかなぁとブラブラ歩いていたら、あったあったありました~
御衣黄1 八重咲きの桜です。

アップにしてみると・・・御衣黄2
この花は咲いてから色がどんどん変わっていくそうです。
開花時は緑色が強くて、満開に近づくと中心部から赤みが増してくるんですって。
今までも観たことがあるかもしれませんけど、意識して観たのは初めてでしたよ。
知らないで通りかかっても、これが桜の花だとは気がつかないかもね。
名前といい見た目といい、優雅な花でした~

帰りに寄り道して、ミスドでおやつタイム♪
クロワッサンドーナツ 念願のクロワッサンドーナツを食す。
甘いけど美味しい♪
それとこれは聞いていたけど、ボロボロして食べにくいっす。
クーポン券を使ったのに、同じクーポン券をまたくれるのね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

クロナツ(´∀`*)

しまちゃん こんばんは☆彡

今年流行りのクロナツ♪
ミスドで食べたんやね(´∀`*)
クロワッサン生地だから 確かにボロボロ落ちたりするもんね(^_^;)

ワタシも昨日はクーポン(クロナツ+コーヒー=300円)で
食べたよ。メープルを食べたから
これにて クロナツ3種類制覇やわ(笑)

森光子さんのドラマ。。。放送日がビンゴ☆彡
生直アンテナも これくらい ドンピシャだといいんやけど(爆)

あれもそうかな?

私も、お散歩の途中で これに似た桜を見かけたんです。
3色になっていて、とても綺麗でした。
でも、そんな種類があるなんて 知らなかったので 珍しいなぁと思って通り過ぎました。
写真を撮るにも、結構高い位置に咲いていたので 残念ながら撮ることをしなかったのですが・・・
遠目でも撮っておいても良かったですね😅
『森光子を生きた女』、金曜日なんですね。
私は、時間的に土曜日かな?と思って (春放送予定とあったので)そろそろ予告が流れることを期待して録画予約を入れていたんですけど・・・

>しの。ちゃん、こんにちは。
クロナツのことはしの。ちゃんのとこで知ったんですよ~(笑)
すごく美味しそうに見えたもの♪
3種類でそれぞれ味が違うのね?!これはやっぱり制覇したいぞ~!!
私も同じクーポンを使いました。
こういうクーポンを貰うと、また行っちゃおうって気になるよね。
ボロボロして食べにくいので、おしゃべりしながらではなく、一人で黙々と食べた方が良さそうだわ(^^;

ドラマ放送日の予想はさすが☆
しの。ちゃんの予想を聞いてから、私はこの日で間違いないと思ってましたよ。
森さんのお誕生日までチェックしたしの。ちゃんの推理力が、次は生直運に活かせるよう祈ってます(^^)

>ヒロリンさん、こんにちは。
珍しい桜ですよね~。
桜というとやっぱり薄ピンクの桜色をイメージしてしまいますけど、この桜もとても綺麗でした。
ヒロリンさんがご覧になったのも、同じ種類の桜だったのかもしれませんね(^^)
調べたら、見た目が似ているけど違う種類の桜もあるようで。。。
植物は本当に不思議です。

まだ公式の発表はないみたいですが、昨日の「ウチくる!?」の中で、ゲストへの仲間さんのメッセージがあり、そこで告知テロップとドラマのシーンも少し映ったそうです。
単発ドラマですし、予告スポットが流れるのは、もう少し先かもしれませんね。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming