途中経過。。。

『海辺のカフカ』ですが、今のところ順調に進み、何とか上巻を読み終わりました~
意味不明で理解できないことがたくさんあるんですけど(汗)、面白いというか、とにかく先が気になるの。
半分を過ぎたくらいから、気になる度数が急上昇(笑)
私は本を読むペースがすごく遅くて、集中力が途切れないようにするのが大変なんです。
その気がなくなると、途端に読むのを放棄しちゃいますからね
でも、カフカの結末がどうなるのか、今からワクワクしています♪
この調子で後半も頑張るぞ~。

今日終わったもう一つは、車の車検でした。
カフカ貧乏の懐には痛いけど、こればっかりはやらないわけにはいきませんからね。
走るのに支障のないバンパーの擦り傷と凹みは、放置してますけど~(爆)
それに伴って車の任意保険も更新の時期。。。
これも結構な痛手でございます。
今回は初めて3年間の長期契約の保険に入りました。
というのも今年の誕生日で免許が更新になるんですけど、次はゴールド免許じゃなくなってしまうので~。
つまりこのままだと、来年の保険はゴールド免許割引がなくなるんですよね。
まだ当分は車を買い替える余裕なんてないですし、それなら3年契約しちゃった方がお得ですもん。
直人号にはこの先も頑張ってもらわないとね。

それとついでにこの前のイズムの話でも(笑)
巷で話題になっていたロケのときの目に鮮やかなピンクのパンツですが~、私はテレビ的にはあまり気にならなかったんですよ。
衣装としては一応OKだったんですけど、もしかしてあの格好のまま新幹線に乗ってきたのかなぁ?と、そのことが気になって仕方がなかった私はおかしいですか?
近場なら車移動で問題なくても、あれで駅を歩いていたら、めっちゃ目立つよね(爆)

今日から始まった怒涛の雑誌祭りの1冊目、悩む間もなくお持ち帰りしてしまいました。
全部出てから吟味した方が良いのか。。。
この先も次々と誘惑に負けそうな気がするな。

コメントの投稿

非公開コメント

意外〜。

まずは、上巻読み終わり よかったですね。
しましまさん、📖を読むの早そうですけど・・・
わたしは、確実に遅いです(^_-)
私は、まだ もう少し 残っています。中々、時間が取れない(いや、取らない(>_<)?)ので、進みません。
出かけた時に、移動中に読んでいるから 仕方ないのですが😞
でも、やはり 今月中には 上巻を読み終わり 来月中に下巻を読み終わるようにって目標を立てていました。

車検代は、チョット痛いですよね。
そこに、毎年 任意保険が入ってくるんですもの(≧∇≦)
少しでも、削れるなら そうしたいですね✌️

ピンクのパンツ、私も同じこと思っていました。
もし、あのままで🚄に乗ったとしたら、勇気いりますよね。
それとも・・・

>ヒロリンさん、こんにちは。
途中で集中力がなくなると、文字を追っていても内容が頭に入ってこないこともありますし。。。
それに本を読むと、目が疲れるのも嫌ですよね~(^^;
舞台の初日まではもう少し余裕がありますので、焦らずに頑張りましょうね。

車検も保険も費用は大変ですけど、車に乗るのなら削れない部分ですものね。
本当にその費用を払えなくなったら、車は手放そうと決めています。
イズムロケの移動のときの服装のこと、ヒロリンさんも気になりましたか?(笑)
どうなんでしょうねぇ??
もし自分が普通に歩いていたとして、周りの人の服装は意外と気にしないものかもしれませんが~。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming