IE問題と便利グッズ

その前に、直人さん頑張ってね~!!
きちんと報告してくれて、とっても嬉しいです。
稽古の様子や愚痴だったりも、どんどん吐きだしてくれちゃっていいですよ。
そうそう、それともう一つ、明日の午後に放送される『3時のあなた~森光子が蘇る~@フジテレビ』は、関東ローカル番組なんでしょうか?
今朝直友さんからお問い合わせをいただきまして~(笑)
直人さんが映るかどうかはわかりませんが、番組表によるとドラマのダイジェストや撮影秘話も公開!とあるので、ちょっとくらいは映るかな どうかな

まずは巷で大騒ぎになっていた“IE問題”ですが、もう修正プログラムが出たんですか?
あまり気にせずにそのまま使っていたんですが、騒ぎの大きさにさすがに怖くなってきて、昨日からChromeを使い始めたばかりなのに~
ブックマークはIEのものをそのままインポートできたものの、慣れないものはとにかく使いにくくて。。。
ブラウザが変わると、自分のIDとかを改めて入力しないといけなくて面倒くしゃい
今はまだChromeを使ってますけど、IEに戻しても大丈夫なんでしょうか?
ネットの向こうに何が潜んでいるかわからないから、やっぱり怖いですよね。
自分は大丈夫でも、自分のPCを通して相手に迷惑をかけてしまう可能性もあるわけで。
何をどう気をつければ良いのかわからない点が、ホント困るわ~

そして今日届いた便利グッズがこちら
その1.らくらくオープナー 便利グッズ1
少し前に新聞に載っていたのを見て、便利そうだと思い通販で買いました。
最近は瓶のフタがなかなか開かなくて、苦労することが多かったから。。。
調べた中で一番安かったところにしたら、注文が殺到したらしく、届くまでに2週間弱かかりましたよ。(ちなみに送料込みで823円)
私が購入したお店は、現在は一旦販売中止になってました。
画像は商品の裏側で、黒い部分がゴムになっていてフタをピタッと押さえるんですね。
早く便利さを実感してみたいです~(笑)

その2.緊急簡易トイレ 便利グッズ2
新聞屋さんの毎月のプレゼントでもらいました。大盤振る舞いで3個も
今月は行きたいチケットがなかったので、こんなものを選択してみたんです。
いつ大地震が来るともわからないので、備えあれば憂いなし!
これを使う機会はないに越したことはないですけど、腐るものではないですし、持っていて損はないですよね。
震災の記憶が薄れつつある今日この頃、気持ちを新たにもしもの備えをしっかりしておきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですよね。

私も、IEのこと気になって・・・
いろいろメールが来て 自分のものが最新になっていることをまず確認しましょう!ってあるので そこの部分は 大丈夫!って思いました。
でも、細かいこといろいろやらないといけないのでしょうから しましまさんがおっしゃっているそれを使わなきゃと思いつつ・・・
そしたら、修正のおしらせとかバンバンきているので ちょっと 安心。こちらなら そんなに手間じゃないですよね。
ともかく、自分も困りますけど それ以上に みなさんに迷惑が掛からないようにしないといけませんものね。

>ヒロリンさん、こんにちは。
あれだけニュースで取り上げられると、さすがに怖くなりますよね。
どこがどう危ないかは、本当のところ全然理解できてませんが。。。(^^;
一応アップデートはできたものの、IEに戻していいのかどうか、まだ悩み中です。
MS製が狙われやすいというのは、以前から聞いていたことですし。
自分だけの問題ですまないところが、一番気になる点なんですよね。
とにかくPCが安心して使えるようになってくれないと困ります~。
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming