森光子を生きた女

いやいや、思ったよりも良かったんじゃないですか?!
って、いきなりこんな感想でごめんなさい。
すれ違っていく2人の気持ちが切なくて、グッと胸にきちゃいましたもん。

森光子さんという大女優の若かりし日のお話。
そこには私の知らない森さんの姿がありました。
女としての幸せと引き換えに手にした大女優の顔があり、その裏に隠された悲しみにちょっとウルウル。。。
時代もあるんでしょうねぇ。
その森さんのことよりも、やっぱり気になるのは直人さん演じた岡本愛彦という人物についてです。
そこが目的で観たドラマだし~(笑)
森さんのドラマなんだから、当然森さんの心情をメインに綴られていくわけで、その点で岡本さんは分が悪い。
岡本さんの表面的な行動だけを見ると、めっちゃ自分勝手な男に映るのかな
ファン的な目線もありつつ、岡本さんの気持ちを推理しながらの鑑賞となりました。

結局のところ、岡本さんは美津のことを心から愛していたのと同時に、女優森光子を尊敬し応援してもいたんですよね。
それを両立させようと無理をしてしまう美津の姿に、耐えられなくなったと。。。
とどめは美津の「森光子なんかやめてやる!」の言葉でしょうか。
自分のために森光子を消すわけにはいかない、だからこその悲しい別れでした。
その辺の岡本さんの心情は描かれていないのは、仕方ないことでしょうけど。
とりあえず最後に美津に宛てた手紙と菊田先生の話によって、岡本さんの気持ちが少しは代弁されていて良かったです。
まぁ取ってつけたような言い訳みたいでしたけどね
とにかくあの部分がなかったら、“ダメダメ男”のイメージだけが残りそうで、そんな岡本さんが可哀そうで泣けちゃいましたよ。
故人とはいえ、岡本さんも実在の人物なんですから。

こんな感想しか書けませんけど、SP編集したら30分もありました。
予告でなかった愛彦さんのダラ~っとしたパジャマ姿に
出逢った頃~お互いを意識した頃~ストレートな愛の告白~妻の活躍を素直に喜んでいた頃~頑張り過ぎる妻の姿に苦しんだ頃・・・、少しずつ変わっていく愛彦さんの表情も良かったです。
それにとても画になる美男美女ですものね~
仲間さんは熱演でしたね。
初めにこのドラマの話を聞いたときは、仲間さんだとイメージが違うような気がしたんですけど、森光子にしか見えませんでした~
そして「g@me.」が観たくなったのは、私だけではないはず(笑)

余談ですけど、エキストラで参加した「放浪記」の舞台のシーン、準備と撮影にものすごく時間がかかっていたのに、やはり放送されたらあっという間なのね。
ドラマの撮影、特に時代設定がある場合は、本当に大変なんだと思いました。
直人さんは昭和な衣装も似合ってましたよね。
あれだけスタイルが良いんだから、何を着たってカッコイイのは当たり前か。
大勢の一人なので顔は判別できませんが、自分が映っているカットが確認できて良い記念になったしね。
エキストラでのコスプレ体験(笑)も、楽しい思い出です~♪

コメントの投稿

非公開コメント

チュウくらいみたかったわ~

美男美女は本当に絵になりますね。
あんなにラブラブだったんだからちゅうくらいしてほしかったなあ~。
思ったより要所要所の出演が多くて良かったわ!

そうそうしましまさんは共演されてたんですよね。
「放浪記」の舞台のシーン確認してみますね。

>kokonaoさん、こんにちは。
そうですよね、もう少し深い表現があっても良かったのに~(笑)
あんなくっさいセリフ(爆)すら気にならないくらい、お似合いの美男美女だっただけに残念ですね。
でもいろいろな意味で、予想よりも満足感いっぱいな作品で嬉しかったですね(^^)

私の姿は探してもまず見つからないと思われます。
暗がりの中にいる観客の一人ですので~(^^;
そんな暗がりでも、直人さんのHなオーラは感じられましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんにちは。
残念ながらそれは違うと思います。
自分でもやっと見つけたくらいですので・・・(^^;
とても素敵なドラマでしたね。
愛彦さんの切なさいっぱいの表情に、胸がキュンとしちゃいましたもん。
そして舞台が本当に楽しみです♪
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming