王様のブランチ♪(追記)

その前にこんなものを見つけました~
カフカ帯付き カフカの帯付き原作本☆
蛍光灯を買いに駅ビルの電気屋に行ったので、ついでに隣の本屋を覗いたらありました。
この前雑誌を買いに行ったときにはまだなかったのに、いつ入ったのかな?
もう持っているのに、思わずお持ち帰りしそうになっちゃいましたよ
金額を計算して、何とか思いとどまりましたけどね(笑)
気が向いたら今あるのを古本屋に持って行って、新たにお買い上げしちゃうかも~。
こことは別の町の小さな本屋さんには帯付きが置いてなかったので、お買い上げされる方は気をつけてくださいね。

『王様のブランチ』では、買い物の達人コーナーにご出演♪
午後からのブランチはほとんど見てなくて、どれくらい出るのかと思っていたら。。。
これが予想以上に盛り沢山な内容でした。
編集したら26分半もあったよ~
ご存じのように私はこういう番組のレポがめっちゃ苦手ですので、詳細レポは他でご覧になっていただければと思います。
ここでは簡単な紹介と感想になってしまいますが~。

と言いつつ書き終わったらそこそこ長くなったのと、やっぱりネタバレになっていますので、続きを読まれるときはお気をつけくださいませ。
 
 
 
 
 
直人さんのロケは録画ですけれども、スタジオと実際にやり取りをしているような編集になっているんですね。
直人さんがスタジオのMC谷原さんのことを、最初から最後まで“章介”って呼び捨てなのがなんか新鮮♪
すごくリラックスできるロケだった?(笑)
反対に谷原さんがMC的立場からか、“直ちゃん”と言ったのは違和感があったかな。
10万円でお買い物をするってことで、最初に行ったのはアウトドア用品のお店。
直人さんのリクエストだそうですよ。
良きパパをアピールするかのようなチョイスですね。
マイポイントカードをしっかり出しちゃうとことかも~。

次にブランチタレント名鑑として、直人さんの人物紹介がありました。
当然これは聞いたことのあるような話ばかりです。
デビュー作の2ショット画像は、ここでは必須ですよね~
道明寺のベスト姿のインパクトに負けてるけど(爆)
それと初舞台の話からカフカの紹介になり、稽古の様子が流れました
初大島なお人ですね

大島なお人1 大島なお人2 で大きくなります。
カフカくん、髪切った?(笑)
このシーンには佐伯さんの姿もチラリと映ってました。
セリフも言っていたんだけど、直人さんの声と被っちゃってよく聴こえなくて。
白シャツに銀ぶち眼鏡かぁ・・・、大島さんに会える日がホント待ち遠しいですね♪

そしてお買い物の続きで本屋さんへ
なぜかマンガ本を大人買いする41歳~(笑)
ここでも次々と選んで結構な金額になりました。
そうそう、苦手なものは“ゴキブリ”とカミングアウト、これは初めて聞いたような?
10万円でのお買い物なのにアウトドア用品を9万円以上買っていて、他のものがもうほとんど買えないじゃん!と思っていたら、ボーナスチャンスがありました。
お得意のルービックキューブを1分10秒以内にそろえたら、ボーナスとして2万円もらえるらしいです。
ルービックキューブにチャレンジする姿に、カッコイイの嵐だったとか
見事にチャレンジ成功で、2万円ゲット☆
このボーナスチャンスを、実はお買い物をする前にやってたんですよね?!
それであの買いっぷりに納得ですよ。

最後にやってきたのがお煎餅屋さんです。
何故せんべい?と思ったら、舞台の稽古の差し入れにしたいそうで。
それも蜷川さんがせんべいがお好きと聞いので、ご機嫌をとっとこうかなということらしいです。
いたずらっ子のような満面の笑みで話す直人さん。
焼き立てのせんべいをボリボリ食べたり、自分で焼いてみたりとすっごい楽しそう
自分で焼いたのを蜷川さんに食べてもらおうと得意顔だったしね。
王様のブランチ1 王様のブランチ2
自分で焼いたせんべいは、お店からタダでもらえることになりご満悦だった模様。

最終的に買い物金額は合計 119,956円で、残金わずかに44円なり~
さすが数字にうるさいお人だ(爆)
最後に章介さんが選んだNGワードは“いいね”で、お買い物中に9回言っていたため、4万5千円を没収されちゃった。
いちばん大事なおせんべいは全部お持ち帰りしていました。
スタジオにお買い上げ商品があったから、まだ差し入れしていないんですね。
差し入れしたら、またその様子を教えてくださいね。(>どなたかヨロシク!)

直人さんは稽古やつれも感じず(笑)、とても美人さんでした。
しかも饒舌で時間も長くて、楽しい嬉しい番宣でしたね。
全国放送じゃないのが本当に残念。。。
舞台の話題を上手に取り入れていたし、さすが宣伝ぶちょおだわ
稽古の休みの日のロケをお疲れ様でした~。

(追記)
↑の差し入れのこと、直人さん自ら教えてくれました。
蜷川さんに喜んでもらえて良かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming