大往生・・・(笑)

まずはカフカ大阪公演が、無事に終了したようですね。
直人さんの口で(文字で・笑)直接報告してくれるのが、とっても嬉しいです~。
でっ、それは大変ですね。
そのために東京公演まで、ゆっくりする暇はないのかな
そんな話を聞いてしまったら、東京初日は観る側も緊張感に包まれそうです。
とにかく2週間ぶりに大島さんに会えるのを、楽しみにしています

さてさて、大往生を遂げたのは、ババ様の携帯です(爆)
正確にはまだ辛うじて生きてはいらっしゃいますが。。。
昨夜突然電源が落ちて、充電もできなくなったんですよ。
本日ショップに行って見てもらったら、電池が完全になくなっていたそうです。
ショップで充電してもらい、何とか復活したんですけど、いつまた同じ状況にならないとも限りません
だってもう8年も使っている化石のようなガラケーですから
昨年まで私が使っていたガラケーよりも古かったんですもん。
原因になった電池パックは、もう製造していないとのこと。
本体がまだ生きているなら電話帳などのデータを取り出せるし、このタイミングで機種変するしかないでしょう。
ババ様はネットはやらないので、メインの使用目的は電話とメールとアラーム機能です。
この時点でスマホは選択肢にありません。
ガラケーは機種が少ないので、実際に見て触った印象で即決しました。
一括0円にはならないものの、基本料が安くなるのと月々サポートで、毎月の支払額は今よりも若干安くなるので良かったです。

P-01F.jpg デザインに私も一目惚れ
新色のゴールドがめっちゃ綺麗なの。
今までがS社だったから初めはSにするつもりでしたが、結局P社に決定~
ガラケーもいろいろと進化しているんですね。(退化しているともいえるのか?!)
未だにスマホを使いこなせていない私なので、ガラケーの感覚がちょっと懐かしくなりましたわ。
とりあえず着信音やアラーム設定だけして、ババ様に渡しておきました。
ショップから帰る途中で早速着信があって、無事に電話に出ることができ一安心。
後はメールとカメラの使い方をマスターしてもらわねば~。

コメントの投稿

非公開コメント

あら、おしゃれ。

まだ、ガラケーでこんなに ステキなのがあるんですね。
私も、今のガラケーがダメになったら どうしようかと思っているんですけど 少なくなったとはいえ まだ、魅力的なのもあるんですね(^^)
安心しましたi-237

>ヒロリンさん、こんばんは。
今回は緊急の機種変@ババ様だったので、下調べをする時間がなかったんですけど~。
少ないながらもガラケーでも新機種を含めてあったので良かったです。
機能面は未確認ですけどね。。。(^^;
ただスマホは必要ないという人が、まだ結構多くいるようでした。
天使のハート
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming