海辺のカフカ 観劇記録#5(6/28 マチネ)

本当は今週末は家で大人しくしているはずだったんですが。。。
お誘いをいただいたり、お会いしたい直友さんがいらっしゃったりで、観に行くことになりました♪
往復の交通費がワンコインという近さもあって、歯止めがきかなくなってます~(笑)
とにかくたくさん観られることに感謝ですわ。

赤坂2本目となる本日は、全体がとっても良く観える席でした。(1階ですけど)
そうそう、この先も2階席が一度もないのが良かったような、残念なような。。。
大島さんは相変わらずの安定感でございました。
今日はオペラグラスをチョイチョイ使ったので、細かい表情も結構わかったかな。
痩せたという声を聞いていた直人さんですが、それほどげっそりしたような印象はありませんでした。
大島さんのキャラは、少しくらい細すぎでもOKだしね。
それよりもカフカくんが最初の頃より痩せたというか、精悍なイメージになっている気がしました。
今回は大島さんについて変わったところとかはあまり感じなくて、でもやっぱり大島さんんが出てくるとホッと癒されるんですよね~。
何回観ても幸せな気持ちにさせてもらえます。

それ以外で今回新たに発見したことが、いくつかありまして~。
大島さんとは直接関係のない部分ですが。(そうでもないかな?笑)
一つ目は大島さんが図書館に来たおばさまとやり合う場面。
このときにオペラグラスを多用していたんですが、大島さんの衝撃の告白を聞いているカフカくんの表情がツボでした。
今までは大島さん一点集中で観ていたから、気がつかなかったわ~。
とても困ったような、何とも言えない複雑な表情のカフカくんが可愛くてね。
それともう一つ、星野ちゃんのエロシーンって、舞台の真ん中でやっていましたっけ?
今までは左サイド寄りだったような気がするんだけど。。。
センターで観ていたので、真正面にエロエロ星野ちゃんのリアクションが観れて、ちょっとドキドキしちゃったもん(爆)
あぁこれが直人さんだったら・・・(←ないない・大爆)

内容についてはこれくらいにして、後はお花が随分少なくなっていましたね。
階段に並んだ大きなスタンド花は撤去されていて寂しい~。
その分階段は通りやすくなっていましたけど
トイレやカフェの行列は相変わらず

それと今日の注目、カーテンコールでアクシデントがありました。
2回目の登場のときに、りえさんが派手に転んじゃったんです。
濡れた床に滑ったのではないかと?!
私は直人さんが出てくる上手側を見ていたので、転んだ瞬間はわかりませんけど、大きな音がして左を見たらりえさんが床に横たわっていたという。。。
すぐに起き上がってセンターまで一人で歩きお辞儀をしていましたけど、大丈夫だったかしら?
顔を押さえていたみたいで、大事になっていないと良いんですけど。
今日のソワレはどうだったのかな?
りえさんが転んだときに、キャストは全員とにかく焦って少し茫然としていたよう。
直人さんは反対側にいたのでりえさんとは距離があって、その直後に両手を口に当てて驚いていました。
りえさんには申し訳ありませんが、その仕草が大島さんぽいっていうか、女の子みたいでニヤリとしてしまいましたよ。
りえさんの隣に立ったときは、心配そうに顔を近づけて声をかけていましたけど。
2回目のカーテンコールはそのままあっさりと終わり、その後も拍手は続いていました。
舞台の照明も消えないし、アナウンスもなかったので3回目もあるのかなぁと思ったんですが~。
しばらく拍手が続くも3回目はなく、りえさんのことがあったので、観客も心配で拍手をやめた感じでした。
そのうちアナウンスが始り、ジエンド。
舞台にハプニングは付き物だと思いますが、何事もなく無事に千秋楽を迎えられますよう祈っています。

そして私は、明日も赤坂に出勤することになりました~(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫かしら?

そんなハプニングがあったんですね。
りえさん、何ともなかったらいいけど・・・
舞台には、いろいろなハプニングは つきものだから楽しいけど このような けがにつながるようなハプニングは、ドキドキしちゃますね。
りえさん、お大事に。

おばちゃんとのやり取り、確かに 大島さんしか見ていないですよね。
次回は、カフカくんの表情も忘れないように 見てみます。

>ヒロリンさん、こんばんは。
昨日はビックリしましたけど、りえさん大丈夫そうでした。
大事にならずにすんで良かったです。
楽しいハプニングなら大歓迎ですけど、怪我などには気をつけてほしいですね。

やっぱり舞台に大島さんがいれば、大島さんだけに視線が集中しちゃいますものね。
何回も行けるのなら、せっかくなのでいろいろなところを観ようと頑張ってみました(笑)
新たな発見があると、それも楽しいです~♪
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming