美味しい物たち・・・@赤坂

6月21日以来、せっせと赤坂通いをしていますが~(笑)
行く度にいろいろと美味しい物を食べたり飲んだりしています。
せっかく写真も撮ったので、ある分だけご紹介させてもらいますね。全部はないけど

<6/28>
赤坂foods1 【コートドルージュ】のオム・ルージュ♪
ご一緒した直友さんがお初とのことでしたので、やはり赤坂と言えば、一度はここへ行っておかないとね~。
直人さんのサインボトルもまだ健在でした。

<6/30>
赤坂foods2 マチネ観劇後の直友さんと、おしゃべりタイム
お茶する前に中華のお店で食事をしたんですが、そこの店員さんが中華というよりはカレーが出てきそうな雰囲気で可笑しかったです(笑)
人が足りてないみたいで、ちょっとバタバタした感じだったので、食後は場所を移しておしゃべりした次第。

<7/2>
この日は久しぶりの直友さんとゆっくりランチをしたかったので、アクトシアターとは少し離れた場所でしたが、気になっていたお店に予約して行きました。
オステルリー・スズキ】というフレンチの小さなレストランです。
通されたのは、お店の一番奥にある個室スペース
4人まで座れる個室で、他の客席とは曇りガラスの扉で仕切られているので、周りを気にせず食事とおしゃべりを楽しめました
うるさい集団だと思われて、隔離されたのかしらん?(爆)
注文したのは、クイックランチ(1620円)です。
メインは肉&魚からチョイスします。私はお肉で~。
赤坂foods3 2種類の自家製パンは食べ放題♪
バターではなく、ストンプというジャガイモと白菜を煮込んだものを付けていただきます。
これが優しい味で美味しくて、パンをおかわりしちゃいました~(笑)

赤坂foods4 骨付き鶏のなんちゃら・・・
皮はパリパリ、身は骨からほろっと崩れるくらいに柔らかかったです。

赤坂foods5 デザート3種♪
実はこれが一番楽しみで~
デザートはビュッフェ形式になっていて、十数種類ある中から、好きなものを3つ選べるシステムです。
どれも美味しそうで、ビュッフェ台の前で悩むこと数分(爆)
プリンの塩キャラメルソースかけとシードルのジュレとイチジクのケーキにしました。
塩キャラメルがめっちゃ塩味で、舌がビックリしたわ~(笑)
どれも美味しくて、できたら全部制覇したかったです。

この日の観劇後には、別の直友さんとお茶しました。
赤坂foods6 冷たいデザート♪
カフカだったりラジオだったりとあるだったり、話題は尽きませんよね。
私を含めて皆さん結構な回数、劇場に足を運んでいるんですが、やはり終わりが近づいてきて寂しいという想いが強いようで。。。
この先もまだ通える幸せを感じながら、帰宅しました~。
今週末はまた雨の予報になってますね
カフカの舞台には雨が似合うので、天候も粋な計らいをしてくれてるんですよ。
決して某自称雨女さまのせいではありませんから!

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming