東京公演楽日記念ロケ地巡り♪

東京公演の初日のときと同じく、今回もドタバタコンビでロケ地巡りを決行しました。
まずはランチでチャーハンを食べに新橋へ~♪
Sちゃんが早めに到着して並んでくれたので、私が着く直前に席に案内されたというナイスなタイミングでした。

カフカ東京楽日旅1 メニューは基本チャーハンのみ(笑)
ここはお店がロケ地っていうわけではないですけど、イズムの収録のときに、ここのチャーハンをスタッフさんがテイクアウトしてくれて食べたんでしたよね。
早食いコンビなんで(爆)、サクッと食べ終わり次の目的地へ移動です

行ったのは下北沢、若者が多くておばちゃんは浮くね
道がちょっとわかりずらくて、迷いそうになりながらも何とか到着
北澤八幡神社@イズム金子さんの回 カフカ東京楽日旅2
カフカ舞台の成功をお祈りしてきましたよ~。

下北沢には夜にも来る予定だったので(笑)、場所のチェックだけして、その後は開演時間までまったりお茶する場所へ
直友さんが連れて行ったくれたのは、【カフェ・ド・クリエ 赤坂2丁目店】
『夜光の階段』で道夫くんが幸子と出逢ったお店らしいです。らしいって・・・
カフカ東京楽日旅3 1時間以上のんびりできて良かったです
お店のお兄さんお勧めの紅茶のシフォンケーキを食べちゃいました。

マチネが終わる時間に合わせてアクトシアターに行って、マチネを観劇された直友さんと再会のハグ
こんなおばちゃんに愛の告白をしてくれてありがとう
この日は知っている方もたくさんいらっしゃいましたけど、来たくても来ることのできなかった直友さんもやはり多かったんですよね。
多くの方々の想いとともに、東京千秋楽の公演を観劇させていただきました。

開演前にみんなで乾杯~ カフカ東京楽日旅4
カフカスペシャルメニューのうるおいパインジュースです。

そして終演後は、余韻にひたりながら軽く打ち上がりました♪
下北沢に逆戻り(笑) カフカ東京楽日旅5
ここも金子さんとのイズムのロケでお邪魔したお店ですね。
放送で観たときは一見さんには敷居の高そうな雰囲気でしたけど、とてもフレンドリーに迎えてくれて良かった~。
予約を入れてくれたSちゃんのお陰で(いつもありがとう)、撮影で使われたときのお席に座ることができました。
テラス席なので、外の風が気持ちいいね。
カフカ東京楽日旅6 ここでも乾杯~
茶色いのはどっちもカクテルです。美味しくてグイグイ飲めるのでヤバイ(笑)

カフカ東京楽日旅7
料理がどれも本格的で美味しい~♪ 他にデザートもしっかりいただきました♪
そしてここでM上さんをお見かけしたんでした
後から思うと、あまり変わっていなかったよね?!
プロモーション活動にお忙しそうでした。頑張ってください。

そして翌日。。。
まだまだ頑張りま~す。
この日は直友さんのリクエストと私の行ってみたかった場所を組み合わせて、千葉方面にドライブしました~

カフカ東京楽日旅8 カフカ東京楽日旅9
ホキ美術館】は、2013年のカレンダーが撮影された場所ですね。
ロケ地と関係なくても、とても素敵な美術館なので行ってみる価値はあると思います。
ちょっと遠くて行くのが大変ですけど

そしてもう1ヶ所は、私が以前からどうしても一度行ってみたかった場所です。。。
カフカ東京楽日旅10
こちらはとても歴史のある高校で、文化財として登録された歴史的建造物があり、一般にも公開されているんですよね~。
美しい記念館 カフカ東京楽日旅12
現在も学校施設として使用されているため、見学は外観のみとなります。
この記念館の周りの庭がものすごく綺麗で、もしこれが自分の母校だったら絶対に自慢したくなるよなぁと思いましたわ
土曜日のラジオでも、佐倉高校の話題がちょっぴり出ていましたよね。

他にも一般に公開されている(土・日・祝日のみ)地域交流施設では、由緒ある資料や長嶋茂雄さん関係の展示物を無料で見学できます。
いつか直人さん縁の品も展示されるようになると良いですね。
現在は直人さんの関係するものは何もありませんが、かつてこの門をくぐって通学していたんだと思うだけで、自然と顔がニヤケて怪しい人になっちゃってましたよ~(爆)
そうそう、ここは『梅ちゃん先生』のロケ地でもあるので、ドラマのパネルが飾られていました。
カフカ東京楽日旅13 地域交流施設でいただいたパンフレット☆
ずっと行きたかった場所に行けて、本当に嬉しかったです。
ちなみに学校の周辺は、坂がとても多くてビックリ!
自転車だと大変そうだな。。。(笑)

最後のスィーツはSちゃんのおごり カフカ東京楽日旅14
あぁ楽しかった~~~
帰る途中のパーキングで一休みして、プチドライブも無事に終了しました。
初日も楽日も楽しいロケ地巡りを計画してくれた直友さんに感謝です。

こちら方面は電車だと行くのが面倒な場所ですので、もし行ってみたいなぁという方がいらっしゃいましたら、いつでも声をかけてくださいね。
喜んで直人号で出動致します~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

あ~佐倉高校だったのですね!
写メ頂いた時はめっちゃ忙しくて拡大する時間すらなくここは何処じゃ?!どこかの石碑??と思っていたんです(^^:(せっかくなのにすんません!)

この校舎の感じ我が母校にちょっと似てる!(今は建て替えれて全然違うけど)しかもググったら佐倉と我が母校は昨今は偏差値が同じだった~!!
今は呑み助なおばちゃんだけど昔は賢かったんだなぁ、私(爆)
千秋楽よりも此処へ行きたかったです!!(笑)
また機会があったら是非連れ行ってね~♪

>ともよさん。こんにちは。
きっとわかってないんじゃないかなぁとは思っておりました(笑)
確かにぱっと見だと、どこかの石碑ですよね(爆)
お仕事で忙しくしているときに、こちらこそキャイキャイと怪しいテンションのメールを失礼致しました~(^^ゞ

素敵な校舎ですよね。
ともよさんの母校もこんな感じだったんですか?!しかも偏差値まで同じとは。。。(ニヤリ)
直人ファンって、絶対に賢い人が多いですよね!(断言)
元優等生な乙女たち(爆)をここまで夢中にさせるとは、藤木直人恐るべしだわ。
是非いつかともよさんをご案内したいです~♪
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming