北九州観光日記

楽しかった北九州遠征は、あっという間に終わってしまい。。。
今日までバイトのお休みを貰ったので良かったですが、明日からは気を引き締めてお仕事を頑張らないといけません。
ほとんどの皆さまは、もう今日から日常が始っていますよね。
お疲れ様でございます。
直人さんも早速近況報告をしてくれて、ありがとう~~~!!
ゆっくりする間もなく、もう次のお仕事が待っているんですね。
私たちも負けていられないわ。

ということで、忘れないうちに北九州でのあれやこれやの記録です♪
12日千秋楽の日は、午前中に小倉入りした直友さんたちと合流しました。
軽く腹ごしらえに向かった先は当然
北九州旅行記1 北九州旅行記2
めんテツさんの焼きうどんです♪
丁度出来たてを容器に詰めたばかりだったのと、目の前のテーブルに座れたので、熱々の焼きうどんを食べることができました。
ちょっと濃い目の味で、直人さんが好きそうな感じかな。
この日はやたらと焼きうどんが売れて、しかも買うのはおばさま奥様ばかり(爆)
お店の方は何事かと驚いていたのではないかしら?

会場に向かうときに小雨が降ってきたものの、傘なしで大丈夫なくらい。
この日は大雨予報でしたけど、結局これ以降も傘は一度も使わずにすみましたよ
急いで館内に入ってしまったので、会場外観の写真は撮り損ねました。
まぁあちこちで見せていただいたから満足です~(笑)

北九州旅行記3 ポスターだらけ♪
宣伝に力が入っている様子が、ヒシヒシと伝わってきましたね。

北九州旅行記4 会場から見えた小倉城☆
観ただけで観光はしておりませんが

観劇後は友人Eさんが、観光を兼ねてドライブに連れて行ってくれました。
そこでちょっとしたハプニングが発生っす!!
門司に行くはずが、おしゃべりに夢中になっていて、気がつくと目の前には大きな橋が続いているではないですか
これはもしや・・・??
そうです、それは関門橋でした。
うわぁ~、これが関門海峡かぁと、呑気にハプニングを喜ぶワタシ(爆)
そして橋を渡って本州上陸した後は、すぐにUターンして、今度は関門トンネルを通って九州に戻りました
北九州旅行記5 関門トンネルの入り口を助手席から
シャッターを切るのがちょっと遅かったね
とにかく道路を間違えたことで、逆に楽しい観光になりましたよ。

北九州旅行記6
門司から見た関門橋、さっきあそこを走ったのね(笑)

北九州旅行記7
門司はレトロな雰囲気で、素敵な街並みでした~

カフェの窓から見える景色もステキ♪ 北九州旅行記8

そして小倉に戻ってのディナーは、地元で人気の【Dondada】というイタリアンへ
そのお店は駅から少し離れたところで、地元の人じゃないと絶対に行けないような路地にありました。
店内は落ち着いていて、ゆっくりおしゃべりと食事を楽しめましたよ。
カフカのこと、仕事のこと、人生のこと、とにかくいろんな話ができて本当に良かった。
最高の1日になりました~

こちらではコース料理をいただきました。
北九州旅行記9 北九州旅行記10
北九州旅行記11 北九州旅行記12
北九州旅行記13 これにフォカッチャと飲み物が付いていました。
パスタが(見た目はうどん?笑)もっちもちの食感で美味しかったです

最後の最後にもう一つちょっとしたハプニングがありまして(笑)、それもひっくるめて何もかもが楽しくて忘れられない北九州遠征になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming