忘れてないですよ~(^^ゞ

今日は杉山清貴さんのお誕生日です。
55歳 おめでとうございます~!
私の一歩先をいく杉山さんが、こうして元気で活躍してくださっていることは、私にとっての励みでもあります。
年齢を重ねるにつれてイイ感じで力が抜けて、仕事も趣味もぜ~んぶ楽しんでやっている姿がステキ
ここまで自由にできるなんて、ホント羨ましくなるわ(笑)
こういう風に歳をとっていけたら幸せだなぁと、いつも思っています。
これからもいつまでも私の目標でいてくださいね。

その杉山さんの出演された番組が、昨夜放送されました。
徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人』 BS JAPAN
     ゲスト:杉山清貴、米良美一、成底ゆう子

直友さんのご縁で、ライブにも行ったことのある成底さんとの共演ではないですか~
番組の中で直接言葉を交わされる場面はなかったですけど、ここでも不思議なご縁を感じましたよ。
成底さんは杉山さんが大好きな石垣島のご出身ですから、島のお話でもされたかな?
共通のお知り合いなど、絶対にいそうな気がします~。
ゲストの方の歌は、どの曲も素晴しかったです。
透明な成底さんの声は、バックの広い空と青い海にピッタリだったわ

杉山さんが歌われた曲は・・・
  『さよならのオーシャン』
  『月のあかり』 桑名正博さんのカバー
  『ふたりの夏物語』 米良さんとのデュエット
  『 Grateful for “M” 』

最初がさよなら~だったので、新曲を披露してくれないのかと思っていたら、最後に一人だけ1曲多く歌ってくれて良かったです。
桑名さんとのエピソードはライブで聴いたことがありましたけど、このカバー曲の映像が残せて嬉しい♪ すごくカッコイイんですよね。
デュエットのときの米良さんがかわいらしくて、笑っちゃいました。
高音部分が米良さんはファルセットになっていて、杉山さんは全然無理なく高音が出ているので(それが普通だと思っていたから)、改めて杉山さんの声って凄いんだと思いました。

名曲にっぽん
米良さんは杉山さんに合わせて、マリンルック風にしたそうです(笑)
杉山さんの日焼けっぷりが目立つね~、メイクと髪型はテレビ仕様っす。。。
そして足元は真っ赤なスニーカー(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

しましまさん、こんばんは~☆
お知らせありがとうございました!
うっかりスルーするとこでしたわ~。

今日は杉山さんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます! 
なかなか素敵なお歳になられましたね~(意味不明・笑)

ゆう子ちゃんの澄んだ歌声、久々にテレビで聴きました。
本当に心が洗われるようです。
もっと表舞台に出て、たくさんの人に認識して欲しいなぁと思います~。

ところで、杉山さんですが、さすが!!ですね! 
米良さんはほとんどファルセットだったかな?
ものすごく高いのかと思ったら、杉山さんは余裕の歌声でしたものね。
私は、杉山さんとゆう子ちゃんでデュエットしてほしかったな~。
また機会があればいいですけど、ないかな?(笑)

見落としました。オフィシャルHPでも告知があったのですね。たまにはのぞきにいかないとダメですね。残念です。

>ちぃなさん、こんにちは。
この番組が全国放送かはわからなかったんですけど、お知らせして良かったです(^^)
成底さんの歌声は、やっぱり素晴らしいですね~。
そしてコツコツと頑張っていらっしゃるんですね。
ライブで生声を聴いたときに、本当に感動しましたもん♪
はい、私ももっと多くの人に聴いてもらえればと思っています。

そうなんですよ、杉山さんも“かに座男”なんです~(笑)
直人とは違って、年齢を聞いてホッとするというか、目標になるというか。。。(爆)
歌声は若い頃に比べて、衰えるどころか逆に上手くなっているのが本当に凄いです!
そうそう、私も是非成底さんとデュエットして欲しかったです。
今回の新しいアルバムは、宮古島でレコーディングされたんですよ。
それこそ最高の高音対決になったはずなのにな~(残念)
またどこかでご一緒できる機会を待ってます。

>Rさん、こんにちは。
見落としていたとは残念。。。
確認の連絡をすれば良かったのに、ごめんなさいね。
オフィシャルの告知は、かなりギリギリになってから出たような気がします。
私は先週お散歩しているときにどこかで見つけて、九州に行く前に録画予約を入れたんですが~。
でもご安心くださいませ!(^^)v
明後日には野音が待っている~♪♪

こんにちは。
杉山さんの誕生日へのメッセージを読ませていただいて
まさに同感♪っていう感じで、嬉しくなりました(^_^)

あ~BS,見逃しちゃいました~(涙)
残念
明日は野音ですね^^
私は参加できないんですけど、思い切り楽しんで来てくださいね♪

直人さんのお誕生日、おめでとうございます。
好きな人の誕生日が続くと、嬉しいですね(╹◡╹)♪

>miyu。さん、こんにちは。
杉山さんへのメッセージに共感してくださって、ありがとうございます~(^^)
目の前に目標にしたい人がいてくれるのは、嬉しいことですよね♪
お互いに少しでも杉山さんに近づけるように頑張りましょうね。
BSの番組は見逃されてしまいましたか。。。(残念)
あまり積極的に宣伝されていなかったから、気がつかないファンも多かったと思います。
オフィシャルでの告知を、もう少ししっかりしてくれると良いんですが~(^^;
できたらご本人のブログでお知らせくだされば、もっと広く伝わったかも。。。
今年は野音に参加されないとのこと、こちらも残念です。
明日はお天気が心配ですが、思い切り楽しんできますね!!

直人さんのお誕生日にもコメントをありがとうございました。
そうなんですよ、7月後半は私にとってスペシャルウィークなんですぅ(^^ゞ
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming