札幌食い倒れ日記

タイトルが可笑しいですよね。
私が札幌に行った目的は、お葬式への参列だったのに。。。
まぁお葬式の話をここでしても仕方がないのでね。
とにかく札幌の冠婚葬祭は、夏だとありがたいですね。
ホント過ごしやすいもの。
気温はそれなりにあっても、まず風が違います!
昼間は暑くても、夕方になると急にひんやりしてエアコンいらず
それが東京に帰ってきた途端のこの暑さに、かなり参っておりますわ。

食い倒れと言っても、外食ではありません。
今回お世話になった親戚の家には、プロの料理人の方がいらっしゃいまして、家に居ながら札幌グルメを堪能させていただきました
2泊して、1日目はジンギスカン、2日目は寿司&お刺身などの魚介三昧という贅沢さ♪
出てくる量も半端ない(笑)
お葬式に行って、太って帰ってくるという訳わかんないお出かけでしたよ

おウチご飯なので写真はほとんど撮ってませんが、これだけは珍しかったので
2014夏の札幌5 ホヤのお刺身・・・
お初ということでせっかくなので食べてみましたけど、ごめんなさい、これはダメっす
独特の風味が酒の肴に合いそうなので、直人さんは好きかもね?(笑)

滞在中に少し時間ができたので、札幌の直友さんとお会いすることができました。
おしゃべりしながらランチして、その後は大通公園をブラブラ~
2014夏の札幌12014夏の札幌2

2014夏の札幌32014夏の札幌4
ランチのデザートに付いていた、夕張メロンのアイスが美味しかった~♪
お散歩の後に食べたケーキも美味でございました。

札幌に来たら、やっぱり一度はこれを食べておかないとね。
帰る直前に新千歳空港で食べました。
2014夏の札幌6 オーソドックスな味噌ラーメン
どのお店に入ればよいかわからなかったので、適当にすぐに座れそうなお店にしちゃいましたけど、マイルドなスープが好みの味で良かったです。

自分用に買ったお土産☆ 2014夏の札幌7
カリーせんべいがピリ辛で癖になる美味しさなの。
荷物になったけど、もっと買ってくれば良かったわ。失敗した~(笑)

(追記)
ニュースを観ていて思い出したので
昨日羽田に着いた時、空港に2機並んで駐機している政府専用機を観ました。
生で観たのは初めてでしたけど、大きな日の丸が付いたジャンボ機が並んでいる様は、壮観でした~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カギさん、こんにちは。
お気遣いをありがとうございました。
予定外にいろいろと楽しめて良かったです(^^)
天使のハート
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しましまゼブラ

Author:しましまゼブラ
いくつになっても明るく楽しくまったり生きてます(笑)
流れに任せて2010年4月より、鍼の治療院を開業中!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見やご感想などいつでも大歓迎です。こちらからお気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Natural Flower
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Thank you for coming